フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

キャラ絵ばかりを描いてます

気がつけば、女の子キャラばかりを描いてます。
すぐやらなきゃ、ファミ通コラム。(ラブリー レディ ラボ)
次のテーマは、メタルマックス最新作に出てくる、花嫁さん。
スゴく懐かしいタイトル。
ほら!ボクの好きな戦車ゲームものでしょ。

今週発売のは、レベル5さんの白騎士2のミウさんを描きましたよ。
あちらが気に入ってくれて、スタジオで飾りたいと言ってくれたので
データを送った。
みなさんもファミ通、買ってねー!!

あと、携帯ゲームの三姉妹キャラも色付けが残ってるんだ〜。
そんな感じのサッコンさん。

カードゲームの絵、描きたいなー
来ないかなー。

2010年6月26日 (土)

展示会に行ってきた

昨日 今日と友達のSONIC君と一緒ですな。
前日は青山にあるギャラリー「Gofa」

http://www.gofa.co.jp/

にて、ゲスト展示の絵を2枚ほど。
原画展示が映えるよう、金箔貼りの日本画で。
スタッフさん達と再会を喜ぶ!!
いつか個展をここで開催したい!と密かな夢がありますよ。

今日はバンダイナムコ ゲームス本社へ。
sonic君の応援に。
初めてあのピラミッドビルへ入った〜。
吹き抜けに滝と川が流れてた〜。すげー
そこで、クリエーターズ・・?なんとかに・・なんだっけ?
アーティストさん5人くらい(社員さん含むらしい)
キャラクタープレゼンとしての展示をしていた。
ソニック君はコマドリ撮影のアニメを作ってるスゴいやつだ!!
nhk龍馬伝の紹介映像自分のお人形さんを作ってアニメやってたよ。
「カワイ〜イ」
http://www.nhk.or.jp/kochi/ryoma/thirty-seconds.html

今、ピクシブのWEB内企画展の「講談社ARIAコミックグランプリ-イラスト部門」
に締め切り間際に、急に思い立って! エントリーしました。

http://www.pixiv.net/event_aria.php

どうぞ! 見に入ってくださいね。
この絵だ。
あちらにアップしたのとはレイアウトが違うぞ。
こちらがホント。
タイトル&コンセプトはそちらのページに記載してまーす。

3

2010年6月23日 (水)

ワンフェス通過!!

かねてより、審査結果が待たれていました、ガメラ関係に、
今日、悪夢ガメラとタイニーガメラ&タイ二ーレギオンの再販の
許諾がおりました〜!!
心配してましたよー。
よかったー。

ですので、前回販売しましたものを、ワンダーフェスティバルにて再販できます!

きっと、このアレンジものは、一般販売が難しいと思われます。
ので、本来の、そう!ガレージキットの聖地ワンフェスでのみ、販売が許されてます。
どうぞ! みなさん、年に二回開催の幕張へおいでくださいませ。
お待ちしております。

Photo
コピーライト 角川映画(株)

2010年6月22日 (火)

ハニーボーンのパトロ−ル3

ども、前田です。
ハニーボーンパトロール3! ピポ〜パポー
別に取り締まるつもりはありませんが、やはり、自分が関わった商品が
オークションに出ていたりすると、気になる訳で〜
客観的に見守ろー的な感覚です。
*****************************
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n89961782

さて、超絶ゴジラ胸像ですね〜!!
どうやら? クリアーバージョンをお買い求めた方らしいですね。
たいへんきれいに塗られております。
胸の赤く溶け出した部分の塗り分けが、よくわかりませんね〜残念。
ここがポイントです。
光も内蔵はして?ない?ようですね。
原型製作者としては、内蔵もしくは、光源装置開発をしてほしかったですね。
この値段なのですから。
スゴい高額ですよ。
ぼくの場合は、高さ15cmくらいの台座の中に、懐中電灯を分解して入れ、
電池も交換出来、スイッチは外にボタンスイッチを出しましたね。
カンタンタンでしたよ。
完成品製作者さん、がんばってください!!

そう言えば、まだ、ワンフェスの悪夢ガメラの再販審査の結果が来ない・・・。
一週間も過ぎた。
スゴい不安。もう、ボクの作る怪獣は通らないのかな〜。

下の画面は海洋堂さんからソフビ発売されたディフォルメ ガメラ
その自主制作のポスター。
あの山下達郎さんから、「おまえはバカだ!」を賜った逸品(笑)
逃げ惑う人間達はまたもやスタッフ(4人x..)
ボクも登場してます! ヘリコプターの中・・・(確認不可能)
ではまた。


Game_poster

2010年6月18日 (金)

ラブリーレディーラボ 完了!

ああ、できた〜!次のコラム用のイラスト。
こう、毎回毎回、ぎりぎりでやっていても、
慣れる事はありませんね。
次のテーマは、レベル5さんの「白騎士物語2」に出てくる〜
ミウという、勇ましい角の生えた、妖精? エルフ?
弓を持ってるからエルフかな。
ショートカットの美人さんです。
すごくきれいに描けた(自己満足!)ので、きっと、あちらも
気に入ってくれますよ。たぶん・・。

今日はラブプラスの見開きコラムが載ってる号が出ています。
ファミ通、買ってねー!

このコラムで登場されたアイドル達は、
版元さんが、スゴく多岐にわたる為、
一冊の画集には、なりません。(残念ですが)
ので、毎回、切り取らなきゃならないですねー。
いつか、まとめたいのですがね〜。

次は、青山のギャラリーに展示する、絵を描かなきゃ〜!!
次回、告知!!


Photo

2010年6月16日 (水)

お芝居のポスター

ここ何年か、ずっと、お芝居のポスターを描かせてもらってます。

あぁルナティックシアターと言う劇団です。
今年も一枚。
http://www.aalunatic.com/news/20100510001.html
Hakurankairgb

過去にも、気に入ってるポスターが2点ほど、
唐沢俊一先生の原作!!
Goriyakumaeda


Lunafrankenmaeda_2

劇団員のコメディアンぶりは天才的。お芝居もいける。
ぜひぜひ!
もう一枚、京極夏彦先生の原作!
Nankyokuhitomaeda

2010年6月15日 (火)

今日は目黒で打ち合わせ

今日はディズニージャパンに行ってきたよ。
ボクの描いたミッキーとかオーロラ姫とかを見てもらった。(思い切って!)
フィーリングが合っていると言われた〜! 良かった。
ディズニーキャラは、絵が巧いだけじゃ描けないし〜大事なのは
フィーリングです。って。
やはり、松下先生の元での、修行が活きたのね。

会話の中で、スゴい!唸った。
ボクが、小物(電話とか〜ペンとか〜の)ディフォルメ感について、お聞きしたら、
ミッキーはミッキーの小物のデザインセオリーがあり。
ミニー、グーフィー、ドナルド、すべて、ディフォルメ感の差別化がある!!ってー!
知らなかった。
今度TDLで、まわりの物まで、よく見てみよう。
勉強になったー!

6/17くらいの発売の学研パブリッシング 「ディズニーさがしカフェVol.7」で
本誌の中、
ダンボ(サーカス列車のシーン)とスティッチ(ホットドッグパニック)を
クリエイトしたよ。
買って見てね〜!!
では。

2010年6月14日 (月)

ワンフェス審査結果速報no,1

東宝さんの審査結果がでましたよ!
3点とも、許諾!!!

キングギドラが通る!!
今回は、販売はありません。(展示のみ)
制作途中画像です。
Wb1
Wb2


キンゴジ-ディフォルメが通る!!
販売あります。20個のみ
Wb1_2

Wb2_2

ガメラ系の再販分は、審査中とのこと・・・・。

2010年6月13日 (日)

ハコガメ一般販売ならずー!!

さてさて、アトリエG-1さんから、一般販売を申請されてた、
ガメラ2-ハコガメReMix2なのですが、「許諾ならずー!」でした。

この商品はもともと、ワンダーフェスティバルにて、キャスト製の
ガレージキットとして、ハニーボーンズ(私設ブランド)にて、
50個くらい販売したものでした。
その斬新な背中のバーニアが特徴的なアレンジを加えられ、多くの怪獣ファンからも
指示をされました。

それだけに、残念ですね。

ガレージキットならば、okってことです。かね? 一般のキットではNG

オリジナル解釈が付加している事ですから、しかたないのですね。


でも、アマチュアディラーのおもしろさとチャレンジ精神は捨てずにこれからも
がんばるぞ〜!!

http://green.ap.teacup.com/g-1okuda/


Dsc01285

お祭り

町のお祭り
大森の春日神社のお祭りに、行ってきたよ。
変わった屋台が多い。うずらの卵入り、たこ焼きはうまかったな〜。
なぜか、くじ引き大繁盛!
うちの息子もチャレンジ。
ゲームが欲しかったみたいだが、ティラノサウルスのガブガブするやつが
当たってた。
結構楽しんでる。

なつかしい〜、って、子供の頃、やった覚えがないスマートボール。
悟空とドラえもん。
ボクの作ったキャラも、屋台のお面とかで作られないかな〜。

Photo

2010年6月12日 (土)

キディランドが Hey Ten ?!

キディランドが閉店?!
http://www.kiddyland.co.jp/etc/kiddy_hara_renew/ 

あ〜よかった。改築かあ。潰れちゃうのじゃなかったのね。
心配したよ〜。
最近は上野のヤマシロヤが好き。

でも、前に勤めてたアトリエが、キディランドのすぐ裏だったから、
もう、しょっちゅう行ってた。毎日の様に。
8月で終わって、立て替えに2年。
あそこらへん、少しの間、寂しくなるね。
交差点のとこのGAPもなくなっちゃたからな〜。

まあ、でも、オモサンヒルズも出来たし、新陳代謝が激しい町だ。
だんだん、知らない町に変わって行っちゃうのかな。
キャットストリートのスタバB-サイドはまだ、健在かな〜。

原宿には、かれこれ15年くらいかな?通ったの。専門学校も原宿だったし。
始発間際の参道のしずけさが好きだったな。

写真を変えたりして

なんか、写真を掲げてるのが、はずかしくなってしまいました。
ので、ちょこちょこ変えよう〜。
でも、検索かけると、すぐ、出てくるのよね〜、顔写真。

それと、知ってました?
左の金魚。
エサをあげられるの。
ポインタを持ってくると、よってきたりして。
かわいいの。


実生活でも、小動物はいろいろいます。
めだか、金魚、亀、ハムスター、かえる。
みんな、ちょこちょこ、お世話がたいへんだ。

Photo

Dsc02099

2010年6月11日 (金)

ピクシブからこんにちわ!

イラスト投稿サイトへ、画像をアップしはじめましたあ。
そこからこちらへのお客さんが、たくさんいらっしゃいまして、
すごくうれしいで〜す。
どうぞ、よろしくお願いします!!

さて、
八犬伝企画で、
占いサイト用のカードができましたので公開させていただきます。
玉の数8枚です。
カラフル&スタイリッシュにデキタのではないでしょうか?
携帯サイトとアニメ情報TVに、占いとして、お目見えです。
また、くわしくきまりましたら、お知らせします。
では。

Photo

2010年6月10日 (木)

怪獣談義

昨晩は、ひさしぶりに、T'sfactさんhttp://www.tsfacto.ne.jp/index.htm
とキトラさんhttp://black.ap.teacup.com/toka/
3人で飲んだよ。
いつもの上野の焼き鳥屋さんで。

もちろん怪獣談義から、映画、美術、ドラマまで、この二人とは話がはずむ。
いい仲間だなあ。
おのおのの立場の環境変化があっても、はげまし、はげまされた。
キトラさんの息子さんも、絵に興味を持ち、志しているんだ。
将来、イラストだけに留まらず、発想をいかして、いろいろなジャンルに
チャレンジしてほしいな〜。

下は、造形デビュー作のゴジラのパッケージポスター。(18年近く前!のもの)
当時の松下事務所の仲間と、大喜びで撮影して、合成しできた。のりがうりもの!
右端になぜか?サングラスをかけてる、博士風なのがボク。(芹沢博士のまね)
ファミ通コラムで使ってる片目眼帯の博士の元案になっちゃった。


Photo

2010年6月 9日 (水)

ハニーボーンのパトロ−ル2

ども、前田です。
ハニーボーンパトロール2! ピポ〜パポー
別に取り締まるつもりはありませんが、やはり、自分が関わった商品が
オークションに出ていたりすると、気になる訳で〜
客観的に見守ろー的な感覚です。
*****************************

1)なにか、大量に放出された方がいますねー。
また、大きく値段も付けてます。
無理でしょ、この値段16万!!! スゴ〜い。
もう、ディフォルメ総コレクションに近いですね。
一つ、他社のが混じってますね。
ウルトラセブンはボクの作品じゃありません。

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k130017979

2)こちらの商品も絶版中の一品。
それも、クリアーバージョン!!
3万5千円の売値だったもの。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f93615461

この方、他にも、いくつか、出品されてますね〜。
スゴい量!! もう、怪獣モデルから足を洗っちゃうのでしょうか?
どのくらい売れるのでしょうか?

あたたか〜く見守っております。

2010年6月 8日 (火)

フラゼッタ没す!!

SFやファンタジーイラストの父 フランク フラゼッタ師が亡くなった・・。
知る人ぞ知るイラスト界のカリスマ。
2010年5月10日だそうです。82歳。

彼と同じ舞台に立ちたくて、アメコミのカバーを夢見て、憧れ目指した。

作品は永遠だ。

ご冥福を祈るばかり。

http://frankfrazetta.org/

これは、趣味で描いた、フラゼッタ風ライダー。
まだまだ、子供の落書きじゃあないですかー!


Kamenraidar_bureidmaeda

八犬伝を描く

パブリックドメインの八犬伝を描く。
お話はなじみ深いはずですよね。
コレをどうにか、アニメにしたいですね〜。
現代タッチ+恋愛+ウルフェンvsバンパイア+血の因縁
を混ぜこぜのお話にして。
実はアニメフェア2010にて、展示したもの。
好評なイラストでした。

近々、占いコンテンツとして、プチデビュウします。
ほんのさわりね。

大活劇が見たいですね。
Rgb

2010年6月 7日 (月)

ファミ通のコラム「ヴァルキュリア-アリシア」

そういれば、
で、ではなく、そういえば、
ファミ通のコラムで、「ヴァルキュリア-アリシア」さんが公開されてますね。
私、戦車好きと歌っております。WW2のドイツ軍ですよね〜。
ティーガー1それに、ラング、突撃戦車系も好きなのです。
子供頃、良く作ってたプラモは戦車でした。
パテでツメリットコーティングをしてたのが、
いつのまにか、ゴジラの体表のコーティングに変わってましたね〜。
Photo
いつも、ボクの記事を撮ってくれてるとこが、あった!
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=2697589

なにかと、イベント多し

先週末から、少々、イベント多し!

諸葛亮 孔明の末裔、プリンセス!マリーさん。
ホントにきた! 白ウサギちゃんみたいに真っ白。
彼女はゲーム好きで、FF13のライトニングのコスプレもしてるくらいだ。
姫にして、我、しもべ達は、日の本上陸をお助けするのだーって感じ。
ついこの間の映画レッドクリフの記憶が、よみがえる。


土曜日は、息子の運動会。70M走、2位! おしい!
幼稚園の時との差、まざましい!! がんばってるな〜。My SON!

昨日は、友達のレイモンドが、はじめてアトリエで、クロッキー会を開くので、
呼ばれて行った。
彼とは、クロッキーで知り合って、さぼり気味のボクと違い、熱心に続け、
アーティストとして個展を開くまでになっていた。スゴいなー。
5人来た。日本語があまり通じない人ばかりだ。
でも、絵は通じる。
これはそんときの数枚です。
ライティングが設定できたので、おもしろい効果がでた。
町の教室では、出来ないな〜。コレ。(なぜか?文句がでるらしい。
立体感が無い真っ平らの人体を描く事になるのね)
もうちょっと、がんばろ!
では、また。
1


2


4


5Photo_3

2010年6月 3日 (木)

ああ、ラブプラス、仕上がった〜

やっと、ファミ通コラムのイラストが仕上がった〜!
見開きサイズで迫力満点。さわやか〜!
あとは、KONAMIさんのチェック待ちですね。うまくいきますようにっ。(拝)

明日は、凄い人に会いに行くのだー。
なんと、諸葛亮孔明の現世の子孫さん。
絶世の美女!! スーパーモデルなのですよ。
ソワソワ〜。
孔明の三国志の時代って、
日本の歴史にあわせると、卑弥呼より前!!!!
歴史足らずとは!!!なんと〜!!
信じられん!!姫だ。

さてこれから、怪獣界の楊貴妃?「キングギドラ」
の鱗でも進めようっと。
なかなか、出来ないですね。デカイと。
申請通過は希望薄だけど、コレほど趣味に適した物はないですね。
完成はまだ先〜。
どうも、オリジナル表現ってのは、怪獣には不向きみたい。
残念ながら。
オリジナルデザイン怪獣でも、つくろっかな。
では、また。

2010年6月 2日 (水)

ハニーボーンのパトロ−ル1

ども、前田です。
ハニーボーンパトロール! ピポ〜パポー
別に取り締まる権限はありませんが、やはり、自分が関わった商品が
オークションに出ていたりすると、気になる訳で〜
客観的に見守ろー的な感覚です。
ミニショゴジサバイブキットが出品ですね。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auctionh142426777
いつも出品されてる方ですね。
つい最近、これの本品のサバイブを、デスゴジ風にオリジナルカラーリング
されてた方ですね。
面白かったです。十分、楽しめました。
さて、こっちのミニの方は、キットですが〜、あと2日ですが〜
落札されますかね?

ファミ通のコラムを描いてます。「ラブ+」

ラブリーレディーラボ「ゲーム美女研究所」
見開きで「ラブプラス」を描いてます。
今や押しも押されぬアイドルの三人ですから、ちょっと、緊張です。
リンコさんとマナカさん
髪型が変わったのね!?
女の子にこの気遣いの無いボクは、ボーイフレンド失格!!か〜。
でも、心して描かせてもらいます。
水着を着てもらいたかったのですが、
ついこの間、デッドオアアライブのかすみさんに
ビキニ姿でお目見え〜大好評!でしたので・・、
今回のお三方は、体操着!!姿ですよ。
それはそれは!

おたのしみに!

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31