フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

ブラウザ型のオンラインストラテジーゲーム「ベルセウス」

おお、このゲームがクローズドβテスト開始ですか。
キャラを3体ほど、描かせてもらいました。
3姉妹という設定です。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100726_383410.html

リアルスペースウォーのシュミレーションゲームです。
「募集枠は3,000名で、500名分をGAME Watch枠としてご提供頂いたので、ブラウザゲームファンはぜひ応募してみて欲しい。」とな。

みなさんぜひ、チャレンジしてね!
ここから
http://smithnmobile.jp/

ちなみに、ボクが描いたキャラです。
ちらっとね。


Galaxy_warchara1


2


2rgb

2010年7月30日 (金)

ファミ通のコラムを描いてます。「戦国バサラ3」

おっと、今日発売のファミ通にコラム「ラブリーレディラボ」
が載ってます。戦国バサラ3の 鶴姫ちゃん
なかなか、迫力ある絵に仕上がったのではないでしょうか。
書店で買ってね。
カラーは載せられませんが、毎回のお約束、下絵線画を掲載!

Photo
コピーライト カプコン
http://www.capcom.co.jp/basara3/

一個前の「メタルマックス3」-コーラちゃんも同時に、どうぞ。
こちらは、ホワイトonホワイトをテーマに色付けをしました。
逆光効果でまぶしいー!!って感じが、いいでしょ!
では、また。

Photo_2
コピーライト エンターブレイン
http://metalmax.info/

2010年7月29日 (木)

ハニーボーンのパトロ−ル3

ども、前田です。
ハニーボーンパトロール3! ピポ〜パポー
別に取り締まるつもりはありませんが、やはり、自分が関わった商品が
オークションに出ていたりすると、気になる訳で〜
客観的に見守ろー的な感覚です。
*****************************

早速、にぎわっていますね。
いっぱい出てます。
悪夢ガメラが3体くらい。
タイニーガメラが1組
南海ゴジラさんが1体。
悪夢ガメラは、もう、買い手が付いてますね。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b111407044
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g88194884
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e106111849
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h144199135

って感じです。
できるなら、あまり高くならない程度で、欲しい方に渡ってもらいたいですね。

それにしましても、この、悪夢ガメラはまだ、海外コピーは、ないですね。
さすがに、このパーツ数ですから〜。
それに、ソフビ化するぞ!って言ってないと、すぐ、出ちゃうからね。

ん?! ハコガメは、まだ、コピー出てますね。
このソフビ化の脅しも効き目なしか〜。


>ユーイチさん どもども、ワンフェスでは、名古屋からわざわざ、いらっしゃって
ご苦労様でした。イラスト仲間と知り合えるのも、励みになりますよね。
これからは、本屋でお見かけする雑誌が楽しみです。
では、また。

2010年7月28日 (水)

講談社アリア-コミックグランプリ(イラスト部門)最優秀賞受賞!!

なんと、選ばれました!!
深紅の翼の女の子。「アリア-託す唄」
初の女性誌ですよ。
新創刊コミック「ARIA」講談社
本日発売です。

記事抜粋-------------------
ARIAコミックグランプリの第1回はpixivとコラボが実現!
【イラスト部門】を特別に創設し、イラストを募集しました。
応募総数はなんと610通!!
厳正な審査を経て、最優秀賞10名
------------------------
ピクシブから応募して、点数はそこそこ、いっていたのですが、
ボクより、まだまだ上の人がいましたので、どうかな〜?
と見守っていたのですが、受賞メールが届きました。

創刊2号に載るらしい?です。
発売いつだろう?
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/01399
なにはともあれ! お祝いだー!

2010年7月26日 (月)

ワンフェスさん、おひさしぶりです!

どもども、ながらく空いてしまいましたね。
すみません。

地獄の暑さの中での複製作業がおわり、昨日は眠気を奥歯で
噛み潰してでの会場入りでした。


Photo_2


まずは、すべて完売!
お越しのみなさま、ありがとうございました!!!!!!
悪夢ガメラを初めて見るお客さんも多く、
背中の甲羅の開閉に喜ばれておりました。
初お目見え!のキングギドラも、大注目でした!
はやくも、次は売るのか攻めでした。
まだ、完成までは、もうちょっとです。
ここからが、実は楽しみの時間なのですよ〜。
つめの作業。
バランス調整が主なのですがね。
今回の出店で、皆さんからの温かいご意見をいただき
それを反映していきたいです。
ご意見の多くに「もっと、小さくして売ってくれ〜」
真摯に受け止めまして、検討中です。


Photo_3

それから、ボクらの怪獣ブースでは、めずらしい女子達。
ガメラ、ギドラを見て、「きれい」と連発。
コメントもめずらしいので掲載させてもらいます。
チーム名を聞いてなかったのですが、レイヤーのみなさんで、
スターウォーズをやっているそうです!
「ボクと一緒じゃん!」と気が合いました。

個々にライトセイバーを携えていらっしゃいました。
もたせてもらったのですが、結構重いのですね。
なかでも、ダースモールのダブルセイバーは極重!
ジェダイになっている時は、これを振り回して、殺陣をきって
いるそうです。
それを見たかったな〜。
「フォースと共にあらんことを!」

Photo_4

では、また。

2010年7月 5日 (月)

Gofa終了!

青山のGofa展示会 終了〜!!
金箔のアネッキーは、ひょ〜ばんだったそうです。
見に行ってくれた方、どうもありがとうございます。
プリントアウトした物も、買って頂いた方どうもありがとう!!
サインを書きましたので、送られます。

さあ、ゲームの仕事、デイズニーの2点。
キャラデザの仕事と続きます。
ああっ!! それもそうだけど、開田センセの同人誌!『特撮が来た』10周年記念イラストもだ!
そのあと、ワンフェスを猛ダッシュで急がなきゃ!!

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31