フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

講談社アリア10月号発売!

みんさ〜ん 虫眼鏡よう〜い!!

いよいよ、発売されました!!

講談社アリア10月号
前田ヒロユキ 始まって以来の少女マンガ誌!
その表紙がコレ。
Dsc02174

夏らしい、さわやかな色合いの表紙イラストですね。
少女漫画と思いきや、性別は選ばない内容ですね。
巧い人が多いです!

さて、前田のイラストはどこだ〜?

いきなりー!!表紙めくってすぐあったー!!

ちっちぇー。
Dsc02175

これこれ。
ピクシブのペンネーム、ハニーマエダで載ってます。
ふと、学生のころを思い出します。
早見優さんの新聞コラムの投書欄に、モノクロで掲載されたイラスト。
あの時のうれしさ。
あれがあったから、この仕事、やってたのか。

今では、ネットでの発表場所はたくさん存在し、絵さえ描けば、
わずか数秒でアップされるけど、こう言う、印刷物の刊行物では、
一ヶ月もかかる。
待っている期間があるのも、うれしいものですね。

ああ、待ってる編集さんがいるんだ。
早く仕上げなきゃ。

あいかわらず、ファミ通コラム、次はFF12のフラン。
ワーナーのトム&ジェリー。
では、また。

2010年8月27日 (金)

悪夢ガメラを作ってるって〜!

ひょんな事から、たどり着いた先に、悪夢を見た人がいた!!

HATED IN THE NATION
http://blog.livedoor.jp/kazxxxjp/

作ってる・・。

スゴい!

エクセレント!

現物を見てみたいですね。

ご苦労様でした〜。

また、ボクの塗りとは違った魅力がありますね。
ボクのはもう少し、浅塗りだな。

赤色系は彩度を落としたいところではあります。
多少、衝撃的すぎますね。

でも、スゴい!
塗りのポイントをわかってて、それを誇張していますので、
満点以上ですね。

いやいや、驚きですね。

http://www.jttk.zaq.ne.jp/babfc802/

HPもあった。

たのしみました。ありがと!
では、また。

2010年8月24日 (火)

ガメラ造形でYouTubeのインタビュウに出てる?!

なんとも、眠たそうな垂れ目なボクですね〜。
ちと、はじゅかし。

【怪獣フィギュア】 最高美のガメラ&キングギドラ@WF2010夏
http://www.youtube.com/watch?v=HQYJOBLG1Xo

一発収録なわりには、うまく伝えられたかな?
YuoTubeさん、ども、ありがとでした!!

2010年8月22日 (日)

クロッキーとかやりたいな。

以前、猛烈にクロッキーに通ってたんですが
最近は、数ヶ月前にちょっと・・。

ん〜いかんなー!!
ネットでこんなサイトを見つけたんでそんなこと思ちゃったりして〜。
ポーズ マニアックス   
http://www.posemaniacs.com/blog/

ナンカ、おもしろそうだなー。
でも、うつくしかないけど。

どう?

ボクは、女性の裸体の美しさに惹かれて、描いているもんだから、
こう、皮を剥いだ人体模型みたいなモデルで描くの、ちょっと、ひく〜。
まあ、参考になりそうだけどね。

もう、何年も前にあった、表情豊かなモデルさんを描いた
ポーズ集です。
各5分ずつのお気に入りタ〜イム!


13
横顔のうつろな感じが、印象に残った。

16
恥じらいな感じと、小さな胸がよかった。


15
遠くを見つめる、望郷の念?な雰囲気。


10
足を開いた、大胆なポーズ。 どこかスレタ役どころ。

12
背中の美しさに見取れて〜。

とか、一生の課題として、女性のラインは、ボクを悩ませることでしょうね。
では。

こんなの作ってます。

みなさん、残暑ざんしょ〜
いかがお過ごしですか?
前田は、カードのイラストとか、ファミ通とか
同人系とか、雑誌カバーとかに追われておりました。
一昨日は、ホビージャパンさんの書籍の方のパーティーに
行ってきましたよ。
都庁前のホテルのホールで行われてて、盛大に!
おいしいお料理とワインを御馳走になってきました。
ビンゴって当たらないものですね。

さて、
もうそろそろ、来年2月に行われるワンフェスの
アイテム申請の締め切りなのですが。(早すぎでしょ〜)

こんなのを作ってます。

Dsc02172

っていいますか〜。
これ実は、今年の夏用に出す為に、春くらいに作ってた物です!
も一回、手を入れ、再チャレンジ!!

ご覧の通り、まだ、手が出来てませんね。
ちょっと前まで、バラバラだったものを、組んだものです。
でもまあ、ポイントはおさえてますでしょ。

Dsc02173_2

しかし、これ、抜く時はさすがに、業者じゃなきゃ、
背中のトゲトゲは抜けませんね。
真空脱泡機、ほし〜

ファミ通コラムで、
テイルズシリーズ第一作の主役、ミントちゃんが出てますね。
お約束の鉛筆画をちらっと、ポチッとな。

Photo

そんではまた! チャオ〜!!

2010年8月15日 (日)

「特撮が来た」打ち上げ

お盆ですね。
開田先生の同人誌に寄稿しまして。
もう、15年となりますか〜!!

それで〜、
今年は秋葉で2カ所に同時展示会を開いていました、
心の師匠 開田裕治先生の展示会流れで打ち上げに
お呼ばれで行ってきました!!
なんとも、スゴい人達が揃ってます。
もう!怪獣の猛者達です。

場所は東銀座の「八蛮」生ビールをお店で醸造!
ここは、特撮系映画人の御用達だとか。
http://www.ginzabrewery.co.jp/

Dsc02169

なにやら、秘密の工場みたいですが、お客さんのすぐ後ろのスペースで
仕込んでおります。
ここの名物で、なんとフルーティーな味わい! 飲みやすいので、早い早い。

おお!開田センセがもう、日本酒ですか?! ここ、日本酒もいい品ぞろい

Dsc02160

別アングル、ピースをするのは、今年10〜何年ぶりにコミケ復帰を果たしたと言って
ました、西川伸二さん!!(ゴジラデザインで漫画家)

Dsc02155


この店の紙に落書きをする西川さん。
すげーぞ!ゴジラとヤマトだ。

Dsc02164


開田センセもガッツだ!

Dsc02167


今回、NHKのニュース9にコミケの取材にインタビューされ、
全国区に顔が知れた、岡さんと飯田さん夫妻。
ヤマトの信望者だ。いつも、同人誌でお世話になってます。

Dsc02158


ボクはまたも、声がガラガラで、終電2本前で家路につきました。
あ〜今年の夏の大イベント2つが終わり、ちょっと、もの寂しい感じだな〜。
あっ、でも、開田センセと丸山センセ(ウルトラ怪獣のデザイン)の展示会まだ、やってます。
行きやすいところなので、行ってみて下さいね。
ボクは3回行きました。
http://home.att.ne.jp/green/kaida/info_home.html#anchor

お盆あけのイラストが〜!これらから、スパートだ!!
なにやら、いろいろ、おもしろ企画が進みそうです。
では、また。

2010年8月 7日 (土)

怪獣の夕べ

昨日はシンゼン君が東京にやって来ているから、
一ヶ月遅れの、ワンフェスのお疲れ会で集まったよ。
---SHINZEN's HOME PAGEhttp://www.niji.or.jp/home/shinzen/index1.html
7人かな?
上野のいつもの行着けの台湾料理。
店内は広めの円卓での食事。
お酒もすすみ、店も賑わい、大声でないと隣も聞こえない!
おかげで、今日、声、がらがら〜。wobbly
いろいろな企画も飛び出し。1,2年かけて、しかけてこう!!
と、ニッチな怪獣同盟は秘策を練っているのであった・・。

キングギドラの片足の繋ぎ完成。
バランスよくなったと思う。

ギドラはやはり、女か! と期待の声。
ショゴジサバイブはシンボルを付けていたので、
銀河の金色王者は、惑星をも吸い込むブラックホールを
下腹部にある事が、発見されるでありましょう。

Photo

ああ、ファミ通コラムやんなきゃ〜。
次は任天堂のメトロイドのサムスちゃんだ、知ってる?

カードの色塗りも2枚と、雑誌表紙1枚、あと女の子イラスト2枚も。
できるのか?

昼間に、スゴい長い飛行機雲。
西から東へ、小さい雲を突き破って、飛んでった。


Dsc02138

では、また。チャオ!

2010年8月 3日 (火)

暑中見舞い申し上げます。

Photo

キングギドラ製作記

ワンフェスでデビュウを果たしました、キングギドラ君。
早速、手直し初めました!
気になっていました、足の長さを延長したいので、
ご覧の様に、切断です。
<イヤ〜ンな状態>
Dsc02136

切断面が製作行程を、語ってくれてます。
今までの行程を振り返りますと・・。

スタイロフォームを軸としまして、フォルモで包み、
初期のバランス見。
その頃には、頭も3体、別に製作済み。
そしたら、頭の下から、バ〜と作ってきます。
その第一段階が、ワンフェスの状態です。
羽は全体見の段階で、骨格すら、あてにならな〜い。
まだ、道のりは遠いなああ。

このギドラ君、お客さんの反応は、
スゴく良かったです。
中でも、見入る人が、無言でニコニコlovely
子供の様に喜んでる人が、多かったのが印象的でした。
細かいところを粗捜しする人はそんなにいなかったです。
まあ、この大きさでしたから、それにカマケテマス・・coldsweats01
でも、ホント、温かく見守ってくれる人が多く、助かってます
この調子で、ちょこっとずつでも、完成に向けて前進!!

造形の自分企画や、他社企画でいろいろあるので、
一つ一つ、クリアしないといけませんね。
足の延長はスペーサーを入れ、このくらいの段階。
つま先の指もチョコッと縮小修正。
Dsc02137

では、またの製作記まで チャオ!

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31