フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月21日 (火)

ギドラ製作記-羽の製作

羽が、でかい。
洗濯物を干してるみたいでしょ。
うちの子供の背中に着けたら、ちょうどいい大きさだった。

でも、今日あたりの日差しは、粘土がよく乾く。

Dsc02199
先に見えるのは多摩川、7階からの見晴らし、そんな良くない。

羽の表面処理を、どうしようか? 悩むなあ〜
ディティールは、つけたいのですが・・ん〜

完成品の羽には、金箔を貼ってみたいのね。
どんな金塗装にも箔には、かなわないと思う。
そうすると、本来の、ツルッとした表面がいいと思うのですが。

ボディには、日本画の金泥も使って、基本塗装ってできないかな?
でも、金箔にしても、本物の金だから、高くつきますね。

それにしても、早く完成品を塗ってみたいな〜。

では、また。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2010年9月20日 (月)

TGS2010にいってきたど

昨日は東京ゲームショウの最終日!
そのちょいかじりレポーーート!!

Dsc02181
今回のポスタースゴくいいです。黒バージョンとピンクバージョンがある。
ポスターをくれ!って言ったら、それは出来ないです。と言われた。

入り口

Dsc02182

会場の様子

今年は盛況!!16万人のヒトデ

Dsc02196

いきなり、コンパニオンさん SEGAの名越さんのゲーム。スゴい人集り。ちゃんと取れん!!
だれこれー!! すっごいかわい
Dsc02185

カプコンのモンハンブース、もう午前中で整理券がなくなりましたと。
Dsc02187

来年から始まるアニメ、ブシロードのブース。
Dsc02188

やっと見つけた、わがファミ通ブース。
Dsc02189
みずしなさんのイベントやってた。

Dsc02192


Dsc02190

いっぱいいるですね〜。
以前のも、出張シリーズ面白かったね。
ネーム描きとか、編集作業とか。

いっぱい見物が、あったな〜。
ほか、撮影禁止なんですよね〜。
残念。

レベル5さんのブース「二の国」がすごかった。

スーパーロボット大戦の新シリーズが大期待!監督は大張さんだ!燃える演出。

物販でも、人がすごかった。カプコンから発売の、大山君のレオリウスが発表されてた。
7000円くらいの値段ながら、抜群の出来!! ほし〜!!

最後にゲームショウ記念まんじゅうを家族にお土産。
なんてことはない、パッケージが欲しかったんですけどね。

痛バイクがあった。
最後にコレ
Dsc02198


Dsc021932

陽気な編集さん達!!じゃあね〜!! また、のみのみいこね〜!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2010年9月17日 (金)

ファミ通コラム-フラン描いてます。

あれ?今週のファミ通、まだ、届かないな〜??
確かフランの号のはず。

ずっと、描きたかったキャラ。
キャラ設定がスゴく好き。
紹介するのに、
ON SALE中だけでは、もったいないくらい
印象に残る、忘れてはならないキャラです。

反響がいいです。
また、ゲームもやりたくなった〜!
って、なってくれたら、ボク、しあわせ。

そんなこんなで、イラストの一部掲載です。


Ff12

全体は本誌で見てね! コンビニへGO

さて、今日はスゴい人とミーティングして来たド〜!!

平成ウルトラのデザインを一手に、手がけてきた、丸山さんだど〜!!

もの静かな印象のBIGMANだ。
これからの展開に期待してください!

もう、趣味爆裂! で怖い〜〜。くらい。燃える!!
あらゆるブレーンを巻き込んで、展開したいな〜。
月一のウルトラを語る会を開きたい!!と
オモチャ会社の社長さんが言ってた。
いい大人が、ウルトラを肴にくだ巻いて。
ク〜!! 

行きたい人いる?

では、また。

コピーライト スクウェアエニックス
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2010年9月15日 (水)

秋のお便り

今日あたり、すごく涼しいですね。
夏の名残の蝉の鳴き声がすっかり、弱々しいです。
なんか、がんばれ!と応援してしまいます。

さて、なにかと、忙しくしておりましたが、
秋のお便りのイラストを一つ。

パズル雑誌が発売されました。
スーパーナンクロ No,15です。
マガジンマガジン社より。

啾々の名月、収穫祭がテーマです。

Photo

探偵見習いのシャーロットちゃん(とら猫)と相棒のひよこちゃんが
タヌキを訪ねて、お山へ。
そこで、収穫をお祝いして、神様へ感謝のすすき踊り。
満月の魔法が山いっぱいに降り注いでくるところです。
これから、どんな不思議な事が、おきるのかな?
って感じです。

ちなみに、このすすき踊り、
以前、映画のエキストラ「隠し砦の〜」で踊った事を
思い出し、描いたものです。

では、みなさま、季節の変わり目
お身体をお大事に!

次のファミ通コラム ラブリーレディラボは”シルビア”
ク〜!! たまらん!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2010年9月 5日 (日)

ちょっとだけ、ギドラのしっぽ

なんか、申請の締め切りも近づいてきて、あせってます。

イラスト仕事ばかりやっていたので、
気分転換に、粘土伊次郎になろう!

ギドラの頭身変更もやっているのですが、
しっぽの先っちょを、やってみる。

これ。
Dsc02176

左が芯と言いますか、ベース。

グレースカルピーを使っているのですが、柔らかいので、
ヘラの圧力で変形してくる、それで芯材が必要なのです。

して、右が、まわりのトゲが仕上がって、熱処理をしたもの。

中心部分はこれから。

結構でかいでしょ。
ボクの手の平くらいあります。
棒の先にくくりつけたら、ヤリになりそうです。
(多摩川で、サカナ、突いてこうかな〜)

ギドラ、しっぽ、2本あるから、もう一個作んなきゃならんのです。

では、また。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2010年9月 3日 (金)

ファミ通のコラムを描いてます。「サムス」

おっと! 発売日ですね。
ファミ通。
http://www.enterbrain.co.jp/product/magazine/fami_weekly/10056135.html

今回は松下先生の表紙と一緒の、テーマですね。

ぼくのは、主題がシンプルですので、
絵の構成がストレート。
サムスさーん 大アップ!!
でも、後ろにパワースーツをイメージとして置いて、メトロイドを象徴。

3

線画はシンプルで、スゴいすっかすかですね。
色付きの方が、いいです。

次のゲーム美女研究所は、フランだ!!
これまた、大好きな女の子。
FF12ですね。
初めての耳付きの獣人系。
リアルうさちゃん。
スゴく、かわいいバニーちゃんができましたぞえ〜。
ご期待を。
それでは、再来週まで!!

造形仕事がなにやら、動き出した。
キングギドラ、間に合うか??


ではまた。

コピーライト 2010 Nintendo Codeveloped by TECMO / Team NINJA
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31