フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

次のラブリーレディーは?

次のファミ通コラムの”ラブリーレディーラボ”のレディは

パラサイトイヴ3の アヤ ブレアさん。
ジーンズがびりびりしちゃってる。

そのまた次ぎは、初のロボットレディが登場。
バーチャロン のフェイエン。
ロボットアニメ世代だから、ロボットを描ける喜びってのがあって。
実にスムーズに描けた。
かっこよくも、セクシーで強そうだぞ。

そのまた次ぎは、静御前。

そして、アマガミの見開きと。
今年の年末までにできるのか?

なあ? バッタ君・・

Dsc02225

2010年11月26日 (金)

ファミ通コラム「ソフィと御苑洋子」

ファミ通コラム「ラブリーレディーラボ」にて、

テイルズシリーズ最新作「テイルズ オブ グレイシス エフ」のソフィを
描かせてもらいましたよ。
発売の度にチェックしているシリーズのひとつです。
今回のオープニングはどんなかな〜、楽しみです。
コラム掲載用の下絵がこれです。
Photo
Logo

華やかに仕上がってます。この絵が載ってから、アクセスが倍になりましたよ〜!
このシリーズ、そしてキャラのパワーが、スゴい!ってのが、わかりますねー。
http://tog-f.namco-ch.net/

そして、もう一つ、かねてから、リクエストをしていましたキャラである、
探偵 神宮寺三郎のシリーズで、有能な助手を努める、御苑洋子(みそのようこ)
才女で美人。ん〜、彼女は危険な香りがする男とかが、好みなのかな〜?やっぱり。
まあ、いいですが。
掲載イラストとはちょっと違ったバージョン。
手前にくる扉(遮蔽物)をなくしたイラストを載せます。部屋の全体が見えますでしょ。

Familllmisono


Footer
http://www.arcsystemworks.jp/jinguji/ac/index.html

どちらも古くから続く、名ゲームですね。
いろいろな過去のシーンが、思い出されます。


冬、ゲームの季節がやってまいりました事ですし、
なにか、お気に入りのゲームを見つけて、
とことんやりこんでみてはいかがでしょうか。

では。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2010年11月24日 (水)

冬のワンフェス通過!!でござる

半年ぶりにやってきますワンフェス申請結果!
すべて無事通過!!
東宝怪獣

大キングギドラ
Gidola2

なんと! これっ通過ですよ!!
びっくり!
東宝映画さんのお目こぼしか? いやいや、英断に感謝であります!!

タイニーアンギラスもタイニーキンゴジと共に通過。

購入の皆様には、なんとも静かな時期ではありますでしょう!
でも、作り手にはこの審査結果で、一喜一憂するのですよ!!
受験生の心境です。

大映映画でおなじみのガメラは、今は角川映画さんです。
そのガメラ!
ちょっと遅れて届いた、悪夢ガメラも再販・・・・OK!!
悪夢ガメラ、最後の再販 8個ですよ。型が膨大なのでホントに最後。
コレをソフビにしたかったなあ〜〜。

Dsc02028

迷ってる暇はありませんよ〜!
どうぞ、よろしくお願いします。

アトリエG-1の奥田さんとこの、ハコガメReMix2(通称)も、ワンフェス販売OKだそうです。
いろいろ、うようよ曲折した製品ですが、男、奥田氏、ソフビで販売を決行!!
応援を惜しみません。
みなさま、そちらもよろしくです!!

Dsc01301


絵仕事がタイトな為、立体に時間がかけられませんでしたが、
これからは、新規のイラストを抑え気味にして、こちらに専念しなければね。
せっかく、審査通過ですからね。

では。


>>おおもりさま ご覧の通り、キングギドラの通過儀礼はすみました。
 無事、複製が出来ます事を祈ってくださいまし〜!!
 そちらも難題続出なのです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2010年11月17日 (水)

台湾版ファミ通をもらったよ

このあいだ、エンターブレインのファミ通編集部さん達と
久しぶりに のみのみ。
みんな、健康診断の数値が気になって、健康的になってます。
ボクもです。

最近、よく歩いてるんですよね。
まあ、うちの子供が学校帰りに、ヤモリを捕まえてきて、
それを飼い始めたのですが、生き餌しかまだ、食べないから、
前の土手の原っぱで、虫取り網を持って、散歩をしてます。
もう、取り放題!
まだ、ヤモちゃん小さいから、シジミ蝶くらいしか食いつかない。
トノサマバッタとか、イナゴとか、試したけどだめみたい。
かわいそうだけど、チョウチョの羽を切って、ケージに入れとくと、
深夜に食べる食べる。

土手はうちの小動物達のエサの宝庫だった。
バッタは亀に。ミミズは金魚に。タンポポの葉っぱはハムスターに。
モンシロチョウはカマキリに。
実にオーガニック食です。

あっ! 話が逸れましたが、ファミ通編集部から、お土産をもらったのだ。

なんと、台湾版のファミ通20冊近く。
表紙はこんなかんじ〜!


Photo


なかなかポップですばらしい!表紙ですね。
ネッキーは存在しませんね。
なんか、ボクはこっちの方が、あってないか?
まあ、いいか。

中のページは日本版を翻訳したものだそうですが、

でてますよ! ボクのページ!

ほら!


Photo_2

サムスだ!!

ボクが中国語でしゃべってる〜!!
前田ヒロユキはそのままなのね。
それから、これも!


Photo_3

フラン!!

「真正的 兎女朗耶」って言ってるボクがー。

「まさしくこれが、バニガールだ!」翻訳するとこうなる。
なんか、楽しいね。
本誌方のコラムニストはボクだけなのね。
伊集院さんとか、須田さんとか、矢口さん、展開してないのね。
なんでだ?

このあいだ、たまたま台湾人のファンの人に会ったけど、

この雑誌のおかげだったのね。
いいな〜、こっちの表紙、描きたいな〜〜


ああ、次も頑張ろう!!
パラサイトイヴのアヤさんだ。
ジーンズがぼろぼろでいいですね〜。
はやく描きたいな。



そう言えば、イラストのメイキング特集を一本やった。
オリジナルイラストだ。
「windows100%」って月刊誌だ。1月号かな?
子猫むすめとユニコーン男子の逃走劇の成れの果てを設定して
イラストにしました。
しばし待ってね。

では。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2010年11月 3日 (水)

光の軌跡を見よ!

デッサンの先生が言ってたな。
「対象物の表面を流れる、光の軌跡を見よ!」
わかったような、わからぬような。
------------------------------------------------------
以前、書いた記事ですが、
なるーさんから、熱心なご意見が来ましたので、
ちょっと、自分の思っている事を書きます。

昔から、こう言った格言的なものの解釈は、謎かけのようなもの、
自分で考える事こそが、目的。
人それぞれ。

いいですね〜。なるーさん。
スゴい、考慮的で、まじめで。いいです。ぼくより。

ぼくはてっきり、ヌードモデルさんを撫でるように見よ!!
かと?!
思ってた・・(笑い!!)

ボクが主体とする、クロッキーはデッサンと違い、
あまり、トーンを必要としないスタイルです。
瞬間的、直感的、&官能的?が支配するスタイルで、
線、一本で、動きと量感と感情を表現しようとしています。
感覚的に似ているのは、書に近いかな〜?

人に言わせると、芸術の行き着くところは、書であると。

それはどうかは、これからの課題でありますが、
クロッキーやデッサンは、これからも、自分の生涯のテーマです。
表現力が限定されればされる程、その人の技量や精神性が試され、
隠しようがないくらい、こちらが丸裸にされてしまいます。
そのドキドキの、ライブ感がいいのですよ。
机に座っても、集中力がつきますしね。

クロッキーの面白いところは、
同じモデルさんを、同じ時間をかけて、描いても。
誰一人として、同じものは描けない。
また、本人も、その時の感情によっても違う。

結局、モデルさんを見ていても、描いている絵は
自分を表してるのですね。

わかったと思ったら、わからず。
うまく描けたと思った瞬間から、駄作が続く。

まことにもって、絵はおもしろい。

実にいいです!

------------------------------------------------------------------
コピックの練習で描いたもの。


24


26

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31