フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月22日 (火)

ハニーボーンのパトロ−ル4

ハニーボーンパトロール4! ピポ〜パポー
別に取り締まるつもりはありませんが、やはり、自分が関わった商品が
オークションに出ていたりすると、気になる訳で〜
客観的に見守ろー的な感覚です。
*****************************

今回はあまりでていませんね〜。
でも、驚きの出品が!
オマケが!
高額になっている!
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n97529666
へたすりゃ本品の値段くらいのオマケ。

あーびっくりした。

これ、自分でも気に入ってるんですよね〜。
今年の正月休みに、駅伝見ながら作ったもの。
一日で作り上げた。
ボクは今、ストラップにしているよ。

そう言えば、アトリエG-1の奥田さんが、フルバーニアンのソフビキットの
ダイオード発光仕様の組み立てをレクチャーしていますね。

http://green.ap.teacup.com/g-1okuda/

アフターサービスの良い人だな〜!
頭が下がりますね。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年2月19日 (土)

サイン画ラフを描いたよ

今度、エンターブレインの10周年感謝祭が
秋葉で開催されるよ。
そこで、ゲーム関係者による
サイン画が展示されるらしい?・・のか?
http://www.enterbrain.co.jp/10th/ebfes/

ボクにもサインをお願いされたので描いた。

Photo

コレを筆ペンで清書。そのあと色鉛筆でカルく色付けして提出〜

ついでに別に頼まれてたサインも描いてあげた。同じ絵柄でね。

その方は、イラスト系のファンさんで、週刊ファミ通の表紙で描いた
アネッキーが気に入ってくれて、1000号記念表紙の複製原画プレゼント
に応募、見事!当選したらしい。
あの時の応募は、すごく沢山きたなあ〜。

ともあれ、イラスト仕事もガメラフィギュアも、急ピッチ〜!!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年2月11日 (金)

キングギドラ追記

ワンフェスの会場では、つばさが落下してしまった為、
完成体での姿が見れなかったので、
着けたところをお見せします。

一部の方には、ご覧になったと思いますが、こうです。


1

2


全体像が見えてきますと、それはそれで、改造点が発生しますね。

改良点 1.胸の伸ばし1cm
      2.腹の太らし
    3.羽のディティール追加、並びに下方の爪枝追加
    4.首周りの、たてがみを追加
    5.全体の鱗の調整
           
     などなど。永遠に完成しなくなりますな〜。これは。

それにしても、意外と金色がキレイですね。
なにもやっていないのですが・・。
下地処理しちゃえば、塗装は簡単なのか? この竜王は?
でも、完成品は、塗装のプロに塗ってもらいたいのです〜ホントは。

(でも、上の写真で、なにげにギドラのシッポの奥に見える、アンギラスが
 愛おしいです。かわいい作品も息抜きができて大事です)

では、また。

山脇さんから、教えてもらった「キングギドラvsジェームスボンド」
よくできてるね〜編集。

http://www.youtube.com/watch?v=CcTb0w8EfxA&feature=player_embedded

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コピーライト 東宝・東宝映画

2011年2月 8日 (火)

終わっても慌ただしや! ワンフェス後日談

ハニーボーンズのブースへ来てくれたみなさん。
ありがとうございました!!
おかげさまで、それぞれ大好評をいただき、誠にうれしいかぎりです!
アトリエG-1のハコガメも、まさかの完売!
信じられない?!
怪獣ファンの心意気を感じまして、勇気を貰いましたよ〜!!

企業ブースでのカフェレオ様のショーケースをお借りしてでの
爆造シリーズ ガメラの展示も『期待してます』での声!
第二弾のしこみに、入りましたよ。(まだ、全部出来てないのに〜)
Photo_2

Photo

そして、大キングギドラ。
あの、散らかったブース上での有様にもかかわらず・・
お買い求めの意思表示をいただいた方々。
誠に多い反響に、驚きです。
パーツ構成を考え直し、複製作業を来月あたりには
再開したいですね。
どうにか、20個くらいはキット化にこぎ着けたいです!
(なんか、海外からもオーダーが来て英語のお断りメールを
書くのが判らないです)
みなさん、必死で手に入れたいのはわかりますが・・
ワンフェスのルールがありますので、こちらにそれを
強いらないでくださいね!
何度も、公平に!!が合い言葉で。

そして、やっと、決算も今日、終わって。

イラスト仕事、再開です!!!
遅延しているお仕事をお待ちの皆様には、ただただ、
平謝りの連続で ペコ ペコ。
早速、モリガンを描いた。
カードイラストも早々に。
枕も。
ゲーム特典イラストも。
パズル雑誌も。
あわあわ。ワンフェス終わっても、また、ピンチに!
散歩が出来ない!
ヤモリの餌を買って来なきゃ。(なんだ?)
それでは、また。


コピーライト 角川映画 TNHN
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年2月 2日 (水)

ワンフェス直前!!卓ナンバー2-09-01 " HONEY BONES

いや〜、長らくご無沙汰しており、すみませんです。

イラスト仕事とワンフェス準備で、なんだかフラフラです。

ご覧の通り、商品は着々と揃っておりますよ。

Dsc02255


Dsc02254

メインの悪夢ガメラは規定数、間に合いました。
残り9個ですよ。(これで最後です。)
問い合わせが個数を上回ってますね。
でも、いつも言ってますが、来てくれた人、優先です!!
お待ちしております。

それと、大ギドラ!! 本格販売は夏ですので、
完成品を見に来てネ!
スゴいでかいです。
気持ちいいくらいシッポが長い!
こちらも、メールでの問い合わせが意外と多いですね。
びっくりしております。
みなさんスゴい!!

それから、今回は一人ガメラブレイク〜!! パフパフー!
ボクのガメラ作品が3カ所のブースで展示されるのですよ。
一つはまあ、ボクのブースでよね。
2-09-01 " HONEY BONES

あともう一つはアトリエG-1の奥田さんとこ。
ブースは近くらしいですよ。
ハコガメReMix2のソフビキット販売ですよー!!
ボクもメッチャ欲しー!
バーニアを乳白色で抜いてるから、ダイオード改造が出来る!
各パーツの合いもキレイでバッチリらしく
だんぜんキャストより、さくさく組み立てやすいって言ってたよ。
ボクの理想の商品だな〜
なんか、工場からの出荷が、気持ち少なくなって
しまったらしい。当日しか買えないぞー!!
ブースへ走れ〜!!みんなー!!
http://green.ap.teacup.com/g-1okuda/
それから、今、トレーディングフィギュアの原型を作ってまして、
平成ガメラ5種をやってます。
ついこの間、2点だけ先行して、角川さんの原型チェックOKが出て、
その展示がされます。

まさに一人ガメラ祭り!
そのデザイン画だけでも!

Gameratirasi

3カ所すべて、全く持って、全力疾走!!
フルパワーでお贈りします!!

みなさん来てね!!

コピーライト 角川映画 TNHN
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31