フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月24日 (木)

ワンフェスがとんでもない事になってるー!!

夏のワンフェスが、驚きの急展開になってしまってる!!

http://wf.kaiyodo.net/


なんと、当日版権システムの瓦解・・・・・。

版権物を取り扱わない・・と?!

キングギドラが海底から浮かび上がらず。
まあ、噂では、救護策とか聞くけど、どうなることやら。

オリジナル物で勝負になった。
なんと、秘密の企画物がメインになってきた。
3つある企画がいきなり、動き出しそうな気配であるな。

でも、でも、いかんせん。
びっくりしたのである。

とんだ事になったものである。

ディーラー受付は振り出し、版権物は白紙。
再受付で、抽選な雰囲気である。

アマチュアは弱い。
ギドラ、一般版権は取れないものだろうか?


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年3月20日 (日)

今日は満月

春分の日
そして、満月。

一年で一番大きく見える日だそうです。

もし、見えたら。
なんか、願いが叶いそうですよね。

どうか世界に、戦争がなく平和になりますように。
被災地に平穏で長閑な、安心が満ちあふれた日が戻りますように!


2

2011年3月19日 (土)

夏のワンフェス申し込みをしたよ

どうやら、現場のケッシの努力で通電が始まったらしいですね。
うまく、冷却機能が復活してほしいですね。
>>>冷却炉の水温が下がってきたよー!!!(午後9時書き込み時)

さっき、新潟の伯母から、物資が届いちゃった!
報道で、都心ではお米が買えないと聞いて、心配したらしい。

なんか、申し訳ない。心使いにありがたい。
なんと、心が暖まる事か!
このお礼は、東北への義援金として還元しよう。
うちのマンション独自で貯水している飲料水も
東北地方へ送るらしい。

さてさて、昨晩で夏のワンフェスでのオンライン申し込みが
締め切りでした。

今回は3ブースに広げて申し込みをしたぞ!
スゴい広い!

実は今回、特別企画で、10年来の同志、VS(ヴァーサス)の長岡さんと
合体ブースとして出店なのだー!


Hbvsprcard

特別企画はまだ秘密・・。

でもちょっとだけ・・、
3人(ヴァーサスとボク)で、共同アイテムを競作!!
三者三様の怪獣が出来ると思うよ。

たのしみだな〜!!
早く作りたいな。
でも、幕張メッセ開催って、大丈夫か?
電力問題や、液状化など、
いろいろ、心配ごとはありますね。
もしかしたら、夏なのに冷房使えないとか?

ううん。きっと大丈夫だ! 青空の下だってやってやる!!

ではまた。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年3月17日 (木)

昨日の夢

物資と輸送がジョジョに戻りつつありますね。

被災地にぎりぎり間に合うか!
どうか!ボクらからの希望も乗せて、届け!!
生き残ってくれ。

みずほ銀行
膨大な義援金の入金にサーバーダウン!
うん! いける!日本!


それもそうと、昨日の夢で

グレンラガンのカミナ兄貴が出てきた!
ボクがシモン的な感じになって、部屋の隅で
チジコマってビクビクしてたら、
兄貴が突然入ってきて、引っ張り出して、
張り手を繰り出した!!

なぜか、なにも喋らないアニキでした。

無言の叱咤に目が覚めた。

(毎日、NHKのインターネットラジオに重ねて
しょこたんの空色デイズやアニソンを聞いてるから
出てきたのかな〜?)

アンパンマンマーチ

http://www.youtube.com/watch?v=BUGh-7Y5kZA
効くぞこの曲!!!

http://www.youtube.com/watch?v=6Pm4WNBo53M&feature=related

勇気を!!

-------------------------------------------------

お知らせ

以前から、参画しております、ヴァンガードカードの第二弾が
発売されました。

http://blog.livedoor.jp/vanguard20110312/archives/2652810.html
http://cf-vanguard.com/


巨人とイカ人間を描きました。

V020563


(C)bushiroad All Rights Reserved.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年3月16日 (水)

東北人がんばれー!!

酒井ゆうじさんを猛烈に応援したい!!

がんばれー!! 
http://g-dream.cocolog-nifty.com/blog/

この「がんばれー」は、エールです!
本当に頑張ってる人に鞭打つ言葉ではありません。
人間が人間に贈る応援です。


*
*
*

でも、都知事のあの発言には腰抜かしましたね。
日本を憂いてでの発言らしいけど、
東京の人、すべてが
そんな事、思ってないぞーーー!!!

かつて、都庁に協力して、感謝状とかいただいたけどね。
なんか、がっかりだ。

東京は我慢して
ガソリンとか食料とか、電力とか、もっと、あちらを優先して!!

なんで、自衛隊は、空中搬送から、物資を落とさないのかな〜?
きちんと陸路から手渡しにこだわってる、場合か?

もう、ばんばん、ばらまけ〜。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


それもそうと
これホシーなー
http://tenshu53.exblog.jp/i17/

ブラスター
結構な値段だけど、300挺が秒殺で売れちゃったらしい。
第2ロット発売されたらしいな。


こんな時だから、みなさん。(被災地じゃない方々?)

「武士は喰わねど高楊枝」的に物欲を贅沢品に向けましょう!
そうじゃないと、経済がなりたたんぞ!


こんな素敵な時計も見つけた!

Kurukitei_namic1_2

ワンピースのナミが着けてるのに雰囲気が似てておもしろい〜
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kurukitei/index.html

ではでは、みなさま、引き続きご注意を!!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年3月14日 (月)

節電作戦!

どうやら。ヤシマ作戦は成功だったらしいですね。

さあ!今日から、輪番作戦が始まるぞー!!

日本人の意地をみせれー!!!

国民すべてのATフィールドを展開するぞっ!

核暴走を食い止めろー。
(ボクは至ってまじめだぞ)


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年3月11日 (金)

キングギドラ死す!!

宮城県三陸沖を震源として発生した東北地方太平洋沖地震で、
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、多数の安否確認、ご心配のお便り、感謝です。
ボクも家族も無事です。

------------------------------------------------------------

今回の地震の被害はここにもちょこっと来た。


キングギドラ死す!!

20110311_154736

まるで、GMKの海底に沈んだシーンのようだ。


20110311_204533


キレイに丸坊主になった、ギドラ親首。


20110311_204613

なぜか、首だけ、被害は大きい。

右足破壊。

羽は無傷。
シッポも無事。
ワンフェス、ヤバくないか? これ。
復活するのか?こいつは!!

しかし

がんばろう。

このキットを完成させて、販売し、復興の支援をしようと、心に決めました。

なにかやらねば。

こんなに世界が応援してる。
涙が出た。
http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年3月 8日 (火)

HJに載ってた!

何度、載っても、いくら小さくても、

うれしいものですね〜!!(♡)

今月号のホビージャパン4月号の122ページと123ページに

二つも写真載ってるよー。

大キングギドラとガメラ フィギャアが

両方共、原型状態ですね。

コメントには、販売を促されてますね。(頑張らねば!)

てな、感じで、もう一つ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ハニーボーンパトロール5! ピポ〜パポー(この音は救済の意)
別に取り締まるつもりはありませんが、やはり、自分が関わった商品が
オークションに出ていたりすると、気になる訳で〜
客観的に見守ろー的な感覚です。

*****************************

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r76008835

バリまで取ってあるの? 好きな人だね〜。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

それともう一つ

在庫を探していましたら、

売り切れと思っていた、兵隊さんのキットが5個も出てきました。
こちらは、オリジナルキットですので、いつでも販売できますので、
欲しいと言う方はどうぞ! メールでもくださいませ。

定価7,000円
全高 20cm
グレーのキャストキットです。(鍵十字に鷲がとまる紋章付き)

Wfss

パーツの感じはこんなの。
大きさも想像つきますでしょ。
結構大きくて、ヘルメットは手の平で掴める感じ。
装備品はすべて、実際の物か、レプリカを参考にモールドし
忠実かつディフォルメ計算してあります。

Sswaffenn

この機会で最後の販売になります。
申し込みはこちらから、よろしくです。

honey-bones@tkysh.jp

ではでは。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年3月 5日 (土)

パチンコ 稼働開始!

松下先生の会社にいた頃にやった、最後の仕事がこれでした。

スロット機とパチンコ機のキャラクターデザイン&アレンジ

「デコトラの鷲」大都技研製
http://www.daitogiken.com/contents/product/pachinko/dekotora/index.html

それが、いよいよ、稼働開始されたらしいですよ。
その一部がコレ
線画だけ。
Photo

思い出深いな〜!!
大都さんが作った機械だから、きっとおもしろいはず!
(すみません。ボクぜんぜん打てなくて〜)

みんな〜代わりに楽しんでくれ〜〜!

でも、映画はよく観ました!
哀川さんとシンゴちゃん、さいこー!!
ほろっとくるのよ〜。

子供の頃の、トラック野郎シリーズもお気に入りで
プラモデルをよく作ったよ。
あと、コンボイとかもね。
http://decotora.netcinema.tv/

Copyright

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年3月 3日 (木)

シェリルに恋して

連載のファミ通のイラストとか、たまに、締め切りが重なったりとか

しちゃいますが、そんときは、まあ、たいへんなのですが、

一番のやっかいなのが、眠さと飽き。

長年の宿敵です。なかでも、飽きが、あなどれないのですよ〜。

コレを引きずったまま、仕事してしまうと、それはそれは、

つまらないものが完成してしまうので、コレ対策が必須なのですが、

いくら気分転換しても復活しない「気持ち」君は気まぐれ。

今回、それを救って、ハイテンションでイラストを描きまくった〜。

「シェリル ノーム」 ご存知、銀河の妖精のおかげ。
http://www.youtube.com/watch?v=EQQgI0ZE2hI&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=5ZiZ3CyI8gE&feature=related

ランカちゃんの「星間飛行」
http://www.youtube.com/watch?v=7rXwvvSixrc&feature=related
もう、スゴい好き。

作曲の菅野よう子さん最高!!マクロスFでは、作詞がまた、いい。

今回はそれに、ショコタンの空色デイズで、ギャラクシーを飛びまくった!
http://www.youtube.com/watch?v=IFwEIAAt-SY&feature=related

今さら、何年も前の作品を聞き続けてるボクでした。

感謝を込めまして、暴露。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
世界の面白い彫像サイト
http://labaq.com/archives/50772685.html
E9638391


2a54e5d3


16626a7e

それに、もう一つ、
みなれたギリシャ彫刻も、当時はこんなポップなアポロンでした〜。

研究の成果、当時はこんな感じで展示されていたそうですよ。

Apollon_m

カラフル アウグストゥス。

Augustusofprimaporta_m

なんか、大理石の感じは、芸術性を感じますね。

色が付くと途端に下手なフィギュア並みに、成り下がりますね。

矢竹さんに塗って貰えたら、ギリシャ彫刻も見栄えしたのにね〜。(わかる人にはわかる)

パオパオさんのHPのワンフェスレポート、今週末くらいに公開されるそうですよ。
http://www.geocities.jp/godzilla_bbs/index.html

ではでは。東京怪獣会の新年会でお会いしましょうね〜松本さん。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31