フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月17日 (火)

シアンキング製作記--その10

また、風邪がぶり返して来て、まいります。
半日寝て、机に向かえる様になりました。

イラスト仕事が集中して来ておりますので、当分のあいだ、
シアンキングの新着はありませんので、
今の状況を載せときます。

こんな感じ。

20110516_013226

もう、一発!


20110516_013138

いかがでしょうか?
ディティールがジョジョについてきましたね。
まだまだ、上半身パーツ、50%くらいの完成度です。

顔造形の面白さが、霞むくらいの出来にしたいですね。

早く、腕までつくりたいな〜。

大好きな足にも、かかりたい。
大きい足。すてきだな〜。

あと、問題はシッポ。
このシンプルさ、難しいなあ。
どう?みせよう?!
どこまで、ディティールを施そうか?
気力が続くのか?
まあ、当分先かも知れないから、
そのうち、アイデア湧くかな?

ではまた。


---------------------------------------------------------

2011年5月15日 (日)

今日はデザフェスだ。

時間がないけど、2時間ばかり、ビックサイトへ。
(家から近いのだ〜)
目的のブースはないけど、デザフェスへ行って来た。

20110515_152525

やっぱり、この逆三角がいいよね!
慣れてるせいか、ホッとする。

いいね〜デザフェス。スゴい製作意欲が湧いてくる。
このエネルギーをもらいに行った。
いいイラストやキャラクター。スゴイ造形もいっぱいあったよ。
ファッション系とパフォーマンス系には興味ない。
お客の層が違うものですね。
コミケとも、ワンフェスとも、スーフェスとも、
どれもダブってでたいなあ。
今度、考えよう!!

--------------------

いよいよ、ガメさん達、塗装準備だ!!
チカラ強い助っ人がHELPしてくれるから、
スゴい塗装になるぞ〜!!
お楽しみに!

--------------------
丸山浩センセデザインの
「シアンキング」はこんな感じ、
そんなに進んでませんね。
角度違いもコレ。

20110513_230207


20110513_230254


イラスト仕事がスゴい推して来た〜。
こわいよ〜。

ではでは、またよろしくお目にかかりましょう。

------------------------------------------------------------------

2011年5月14日 (土)

もうそろそろ、ブログ初めて1年です。

ブログをはじめて、1年がたちましたよ。
まだ、1年か?って方も?

ちょっと、気分転換で、同じような色合いで
デザインを変更してみました!
スポンジボブと金魚とハムスターも一緒に引っ越し。

それと、カウンターとかも右に設置しました。
毎日、200ちょっとのアクセスがあり、
ホントまことに、お目を止めて頂き、ありがとうございます。
どうぞ、ご意見とか、お気軽にどうぞ!!
一言でも、うれしいものです。
(批判はやめてね。一週間寝込んじゃいますから)

ではでは、これからもどうぞ、よろしくお願いします。

ぺこりっ(お辞儀)

会いたかった〜
http://www.youtube.com/watch?v=X7vqM3Nm28M&feature=related


前田ヒロユキ


-----------------------------------------------------------------

2011年5月12日 (木)

シアンキング製作記--その9

食後のテレビの時間とか、イラストの気分転換とかを利用して
ちょこちょこ、進めております、
シアンキング製作記

我慢ならず、バストアップの製作に突入しました。

ちょっとだけ粘土を盛ろうと思ったら、
ここまで、できました。

20110512_201114

なんとなく、仕上がりがイメージできますか?
意外とボリュームがありますね。

デザイン画で黒い部分は、岩の様な感じです。


3

立体では、赤い皮膚感と多少、一体感(連動感)をつけようと、
黒い装甲部分を、大きい硬質化した皮膚、または強靭なウロコの
ような設定と、仮定し、
より、生物感を意識して、造形したいと思います。

装甲一枚の形も頭のてっぺんから、各部分に流れる様に
デザイン画と、にらめっこしながら合わせて、画を逸脱しない程度に
演出を施しました。
まるで、イタリアのタイル職人の様に。

のど元の、〜キングの由来のごとくデザインされた、
ジャバラ状の腹部分も健在ですよ〜!!
ここはモダンデザインたる想像の賜物ですから、
ぜったいオミットは出来ない重要な部分です。
生物感との融合しつつ、考慮してっと。

こ段階から、固めるまで、時間かかるかも。

では、また、そのうちアップしますね。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年5月11日 (水)

シアンキング製作記--その8

のべ2日で、やっとこさ、同じような手を作りましたとさ。
めでたしめでたし〜(パチパチ〜)
時間にして、スタートレック4話分くらい。(全シリーズで、女性搭乗員がお気に入り)

20110511_034251


20110511_034443

爪にはセメダインのマニキュアを塗って、保護!
だいぶ守れる。自分から。
たいがい、自身で壊してしまうのですよ、意図してない時に!

次は、いよいよ、上半身にかかるぞー!!

と、その前に、イラスト各種3枚くらい制覇したい。

ガメさんの色塗りもあるな。

でも、無事にヴァンガードカード第4弾の4枚はOKもらった!
よかったよかった。

さておき、身体は平常に戻りつつあります。
ごく、一部にはご心配かけました。すみません。

(ご注意!! ボクの作り方を参考にして、作られる方、
だいぶ、計画的ではないので、無駄が生じても、知りませんよ〜。
なにせ、気まぐれ造形ですので自分でも、完成型を想像してません!!)

内容が支離滅裂ですな。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年5月 7日 (土)

シアンキング製作記--その7

クスリが効いて、スゴく眠いです。
咳が治まりつつあり、ありがたいです。
でも、うとうとする始末。

そんな中、こ1時間程、粘土いじくるかとやってみました。
片手だけです。

20110506_235132


20110506_235205

ほら、なんか、面白い。

アイデアが沸く、
手の平の中にも、トゲが存在している。
想像では、こんな長い爪を持っていたならば、
手で小物を掴む事が、難しいはず、
手の平だけでも保持するには、細かい爪が生えていれば、
もっと生活に便利ですよね。
そんなこんなで、この造形です。

これは、顔の理論を置き換えています。
外アゴと内アゴの方程式。
外は攻撃用。内は小さい物も扱える、繊細用。

てな感じです。

片方を作るのは楽しいのですよ。
でも、もう片方を作るのは、ただの苦痛。
合わせて作らなきゃならないでしょう。

さて、楽しい時間はおわり、あしたは、
もう片方を仕方なく作ります。
時間がかかるかも・・。

「製作時間は気持ちに比例する」

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年5月 6日 (金)

シアンキング製作記--その6

喉の調子が良くなったり、戻ったりと、あいかわらずな状態ではあります。

一枚、ヴァンガードカードの原稿を仕上げ。
あと、もう一枚、色塗りであります。

そんな中、気分転換にシアンキングさんをちょっとだけ。
頭を上半身に着けてみて、こんな感じ。

20110506_011646

全身のバランスを大雑把にとれたから、作りやすい様、
上半身を切断し、芯として、削り込み、不足はつけたし。

盛ったファンドが乾かないので、手を先にやってしまおう!
顔の次に神経を使うところです。
感情を表す第二の場所です。

ウルトラ怪獣系なのか、手が意外と大きいのです。
(それともゴジラが小さすぎるのか?)
その芯です。

20110506_011143


20110506_011251

こんな感じ。
最終デザインで指が4本に増え、実に見慣れたいいバランスに
なりまして、作り慣れた感じです。

ツメが長いデザインですね。
もっと、ハードに攻めましょう!!

では、また次回に手の完成をお見せしましょう。

------------------------------------------------------------

それから、いい企画。リボルテック新シリーズですね。

竹谷さんの稼働仏像ですか!!
おもしれ〜!!


http://revoltech.in/topics/2011_4takeya_new/index.htm

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年5月 4日 (水)

体調わるし

咳が止まらない。血の味がする。
命がけで、ガメラを仕上げる。
これで、中国へ送れる。

回想・・
送り返してもらった原型。
宅急便で届いた段ボールを明けてびっくり!
すぐ、原型が見える。
もうちょっと、しっかり、梱包してほしいものだ。

それに、送った時と同じ箱で返してもらいたいなあ。
また、送るとき、しつらえ直さなきゃならんだろう!

小箱を買いに行かなきゃ〜。

余計に血の味。

でも、完成品は、家の下まで取りに来てくれた。

(こんな大きな箱を雨の中、自由が丘まで行っていたら、確実に倒れてたな)

ぼやきが多い最近・・。

この喉、もしかしたら?
コレを歌いすぎた?
http://www.youtube.com/watch?v=PjXvL7ilFzQ&feature=BFa&list=FLkn2OhBoEL00&index=34

http://www.youtube.com/watch?v=PD_uQZrHanA&feature=BFa&list=FLkn2OhBoEL00&index=42

http://www.youtube.com/watch?v=n020_5gGTq4&feature=BFa&list=FLkn2OhBoEL00&index=31


気のせいか。
まさかね〜。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年5月 3日 (火)

お〜い! トムジェリのみんな〜!!

トム&ジェリー ファンのみなさま
久しぶりにやってきますよ〜!!
間違いさがし。
2点、描きますが、
一点は季節もので、プールのテーマ。
もう一つは、アニメ作品の中から、お題待ち。

リクエストしちゃおうかな〜。
ん〜、宇宙船のやつもいいし。
中編の三銃士もいいな。
子ゾウが ジェリーに化けるやつもおもしろいな〜。
まあ、担当さんと話さなきゃね。

ファミ通コラムの次は、任天堂さんの「パンドラの〜」セレスちゃん
カワイイ子なんだけど、腕が呪われてる。描けるのか?それ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011年5月 1日 (日)

ヴァンガード カードの販促ポスターやその他

あれ?!
宣伝に登場していますね。
白いキャラと黒いキャラの対比構図なのね
白い服の角の生えたキャラ。
ボクの描いた、サラマンダーって言ったかな?
コレの進化後も描いたですね。
そちらは描くの大変だったな〜。
早く発売されないかな〜!

Cgm2366

(C)bushiroad All Rights Reserved.  illust:前田ヒロユキ/スズキゴロウ/前河悠一/Eel

ちょうど、いま、このカードの新作2点が描き上がった〜。
なんか、たいへんな仕事だな〜。
もう、2点、がんばろう!!

このお仕事、偶然、丸山センセと、開田センセも一緒に参画しているのですよ。
天神さんもしているみたいですね。
みんなと一緒でなんか、うれしい〜!

-------------------------------------------------------

シアンキングさん、
芯までは出来たのに、
ボディー造形のイメージとアイデアが湧かない!!
ちょっと、ほおっておこう。
焦っちゃだめだ。

それからパートナーの、アトリエG-1奥田さんの新作が出来てるぞ〜!!
スゴくいい!!
かわいい!!
デザイン画より、立体になったら、魅力が出た!
これは欲しい!!

このシリーズにボクも、参加希望の名乗りを上げたいな〜。

このジャンルへの参入決意、あっぱれです!!
この時期、みんな、売れ線狙いに走りがちだけど、
果敢に新ジャンルとは!
さすがである!!
この挑戦に刮目だ!!

写真転載より

Middle_1304183756

http://green.ap.teacup.com/g-1okuda/

ブログへGO!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31