フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

ケロケロA掲載されてますね

ヴァンガード虚影神蝕が、発売されましたね。
今回は、4枚ほど、描いたのです。

それが、伊藤彰先生が描く原作コミック
「カードファイト!! ヴァンガード」が掲載されてる
ケロケロAの12月号にボクのイラストも大きく出てますよ。

ほら。


20111030_151705
「暴虐の覇者 ここに君臨!」
「悪魔の申し子」
「生み出す暴力と狂気の連鎖」
...スゴいキャッチコピー
そんな悪い奴だったのか〜。ギラファ〜。

その他には、
カードの形態ではポスターになって、全種類載ってる。

それの一部がこんな感じ。

20111030_151945

買ってね。
ボクもカードで欲しいな。

http://cf-vanguard.com/

© bushiroad All Rights Reserved. ©ヴァンガードプロジェクト/テレビ愛知


--------------------------------------------------------------------

いつもこの時期体調わるし

ちょこっと風邪気味。

ちょこっとライダーカード。(大怪人ダロムっての、知ってる?)

ちょこっと造形。

ちょこっとパズル表紙。(正月号)

爆発的に元気が出ないので、すべて少しずつ。

なんか、造形も新規商業系が入ったので、
それも楽しみにしてて下さいね。
また、ワンフェスで限定販売かも?
・・

-----------------------------------------------------

最近お気に入り

シナンジュいい〜!


20111030_002403


20111030_002450

意外とギャンもいい

前に買ってた、シャアザクがどっかいった。
黒い3連星ドムも出てくれないかなあ?
とんがり帽子はいらない。

これらが入るホワイトベースとかいいなあ。

--------------------------------------------------------------

2011年10月19日 (水)

トムとジェリーを描いてます。

今回もまたまた、トムとジェリーを描かせてもらい
ましたよ。

20111019_184102

2問。

遊園地をテーマに構成されているので、ジェットコースターを!

そして、ボクも描きたかったテーマ、アニメのエピソード
『クリスマス騒動』を題材にしました。

クリスマスはすぐできたのですが、ジェットコースターは苦戦。
最後でぎりぎり入校っぽかったです。
なぜかと言いますと、構図取りを間違うと、とんでもない絵の
内容になる為に、カレンダークラスのイラストになってしまう
のです。
遊園地のイラストはもう、さんざん描いてきているので、
どんなものでも描けるのです。
九州にあるスペースワールドと言う遊園地のキャラで、
10年以上もグッズからカレンダーまで、担当してましたからね。

-----------------------------------------------------------------------

2011年10月16日 (日)

シェリルとランカの絵

ファミ通のゲーム美女研究所-ラブリーレディラボ
久しぶりに描いた。
かねてから、リクエストしてました、シェリルとランカです。
いつもの通り、製作時間がまったくないけど、なんとか、夢の
実現である。

20111016_203946

その下絵

Photo

コピーライト/2011 ビッグウエスト/劇場版マクロスF製作委員会

http://www.macrossf.com/movie2/

ブルーレイとDVDが発売される。
買わなければなるまいぞ!!

---------------------------------------------------------------------------

2011年10月15日 (土)

クロッキー強化しなきゃなあ

趣味としてやり続けてた、クロッキーが
ここ数年は、フリーになってから、時間が見つけられず
行けずじまいだ。

感が鈍ってるだろうな。
なかば、緊急を要するように、
今朝、思い立って、出陣!! アトリエエビスへ。

何時に出て行けばいいのかも、忘れてる・・・。

スケッチブックはいっぱいあるから、大丈夫だ。
クロッキー用のお気に入りの鉛筆を3本持ってっと。

早く着き過ぎたア〜。
45分も前に着いたちゃった。

久しぶりなので、落ち着かないし、不安。
うまくかけるかなあ?

お〜!! 知り合いがいたよ!
レイモンドさん。
彼とはよく、時間をあわせて、一緒に都内に出かけた。
しかし、彼氏は全世界的にクロッキーを渡り歩いてる、
猛者だぞ。

彼に会って、前の感覚が甦りそうだ。

自戒の為、お恥ずかしながら、載せます。
(写しが悪いので、裏映りしてます)

20111015_173418

20111015_173435


20111015_173452


20111015_173507


20111015_173616

突然、感が戻った。
線が走り出した。

やはり、クロッキーは短い時間が好きだなー。
すべて、5分もの。

でも、やはり、やらなきゃいかんですな。

あまり、日本のアトリエでは、光を使った演出を行なわない。
アメリカやヨーロッパでは、光源を一方照射とか、やってたり
してるのに。一般でできるとこかないかな?
レイモンドの話しだと、NYのSOHOだとやってるって聞いた。

東新宿の研究所、今でもあるのかな?
あそこは、薄暗いアトリエに、夕方の天窓から差し込む光が、
モデルさんの肌を流れて、エッジを立たせてたな。
その瞬間を見たときは、震えた。

また、顔だそう。
-------------------------------------------------------------------------

2011年10月13日 (木)

お会式に行ってきた

地元で毎年、楽しみにしている。

お会式

日蓮上人が入滅された場所、池上本門寺にて、

命日に行なわれる。

街全体がお祭りムードになり、日本全国のご門徒さんが
集まる。
ボクらは、夕方の明るいうちから出動!
まだ、まったり感がある中、腹ごしらえ〜。
いつも決まった屋台があったりするのです。
20111012_171310

気になる、お店。
カメ釣り。

20111012_170549

カメは長生きだから、飼いきれない人は、手を出さないように。

本堂までの、名物の石階段は96段ある。
加藤清正が寄進したらしい。
(徳川頼宣の正室で加藤清正の娘も墓石がある)
ここは紀伊徳川家のゆかりが深く。
多くの姫達も眠る。

階段を上ると、大堂がある。
この広いお堂には、川端龍子による天井画
「未完の龍」が描かれている。
それと、興味深い事は、本殿にある仁王像は、
彫刻家の圓鍔勝三が
20代の頃のアントニオ猪木の筋肉美をモデルに、
作り起こされた!!
まことにいいコンセプトである。
写真は残念ながら、撮れませんでした。

時間も押し迫り〜

20111012_184226


20111012_183628


20111012_182542

誠に賑やかな、お経が響く。

いつも息子が楽しみにしている、宝釣り。

二回やって、二回ともプラスチックの野球のバット(色違い)
お目当てではないから、そりゃ、すねる。
甘い親父はもう一回やってみる。今度はスポンジの刀。
たいしてかわらん。

それにしても、人の多い事。
家族が人波に飲まれそうなので、脇道から遠回りして、
帰る事に。

残念ながら宗派は違えど、地元の地域信仰の見聞を広める
のには、まことに、いい風習でありますね。

--------------------------------------------------------------------

2011年10月10日 (月)

ワンフェス申請書送付!!

来年の2月に行なわれる、冬のワンフェス。

その販売する商品の、原型チェック用写真申請書を

夕方前に事務局へ送付完了!!

全国のワンフェスアマチュアディーラーさん、オツカレ〜!

お客様には何のヘンテツも無いこの日がっ! 原型師達には

地獄の審判の日でありまして〜、できるか?できないのか?

の、せめぎ合いの日なのです。(もっと、余裕をもてば?)

なんとか、販売計画の5種類(新作、再販合わせて)を

チェックレベルまでもってけまして、ほぼ、完成。

新作3種はキツかった〜。

小さいものでしたけど、5体。

あとは、なが〜いチェック期間の後、仕上げと分割、

そして、複製作業とあいなります。

目と腰にきますね。

さて、(ふゅ〜〜)

これから、お待たせしているイラストを、たんまり描きます!!

ではまた。

------------------------------------------------------------------------------

2011年10月 8日 (土)

ヴァンガード今日の一枚

おっと! なんか、異常にアクセスが伸びたと思ったら〜

カードファイト!ヴァンガード
 
ブースター第4弾「虚影神蝕」収録の一枚

「エリート怪人 ギラファ」

HPにて、今日の一枚に紹介されてましたね。

Vgd_today

一代で犯罪結社の幹部までのし上がった生え抜きのエリート。
立身のため、弱者を甚振り、強者を蹴落とし続けてきたその半生は、正に唯我独尊と言うに相応しい。
凶悪かつ優秀な犯罪者が揃ったメガコロニーだが、彼ほど知謀と武力、悪才全てに長けた者はそうそう現れないだろう。
--------
と、設定されてます。
そうだったのか〜!

でも、まあ、
この弾のシリーズで、数枚描かせてもらったのですが、
大好きな虫系のデザインをやれたので、
楽しかったですね。

http://cf-vanguard.com/todays-card/

ブースター第4弾は10月29日(土)発売だそうですよ!!

-------------------------------------------------------------------

© bushiroad All Rights Reserved. ©ヴァンガードプロジェクト/テレビ愛知

2011年10月 7日 (金)

UTOPIA展のオープニング

UTOPIA展のオープニングに行ってきたよ。

会場は辿り着くまでに、いろいろ誘惑の多い場所だな。
中野ブロードウェイ・・。
そんなお店を横目で見ながら、一件寄って行こう〜。
あぁ〜もう。
怪獣と超合金のお店。



さてさて、入り口はここ。
にぎわってますね〜。
こんなとこにピクシブジンガロのギャラリーがあったのか〜。
20111006_181850

ボクのは奥のカドッちょ。

これ。

20111006_182225

正面でこれ。

20111006_195309

ちゃんとしたのはポストカードがセットであるから、買ってね。
こんなかわいいキャラのグッズも貰ったぞ。

20111007_163737_2

これをくれたのは、ユートピアのクリエーターちゃんたち!
デザインした子もイラスト描いた子も、みんな元気でいい子ばっかり!
この楽しい雰囲気が、ゲームに反映してるのでしょうね。
みんながんばれ〜!!

そんななか、漫画家のあらいずみるい先生にご挨拶できたぞ!
ぼくもコレクションしてる「スレイヤーズ」の作者。
すげー!!
こんなマンガ描きたいなあ。
先生、どうぞこれからも、よろしくお願いします。

今回の機会を作ってくれた、PIXIVのみなさま どうもありがとう!

ではでは、みなさまこぞって、おいで下さいませ!!
(主催側もお客様もこの展示は、美人率高し!!ですぞ〜)
http://pixiv-zingaro.jp/exhibition/utopia/
-------------------------------------------------------------------------

2011年10月 2日 (日)

ハニーボーンのパトロ−ル6

ハニーボーンパトロール6! ピポ〜パポー
別に取り締まるつもりはありませんが、やはり、自分が関わった
商品がオークションに出ていたりすると、気になる訳で〜
客観的に見守ろー的な感覚です。
*****************************

なんか、懐かしいのが出ていますね〜。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b125246486

詳細不明 ガメラ /全高約9cm,全長約20cm,レジン(?)

詳細不明とありますね。確実にボクが原型やったやつ。
これを作った人、丁寧に組み上げていますね。
シンプルな塗りですけど、清潔感があります。
今でも、これありませんか?〜って人がいますよ。
でも、全長20cmってあるけど、そんなにないはず、
せいぜい、15〜18cmじゃないかなあ?

-------

それと、もう一つ
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/147190236#enlargeimg

海洋堂から出てたソフビ製
なぜか?2個まとめての出品
塗りは全然あまあまですけど、淡いグリーンのやつは
ドールアイ装備ですね。
これ、もしかしたら?ボクが組んだやつかな〜?
たしか、ドールアイ組み込みで、軽く組んだ程度の完成品を
数個販売したことがあったな。
それを、色付けしたしたのか〜。

どちらも、なつかしいですね。

あともう少しで、時間切れがきてしまいますね。

さて、どうでしょうか。


-------------------------------------------------------------------------

追加!!

詳細不明 ガメラ ギャオス 4点/コールドキャスト 大怪獣 特撮

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r82289968#enlargeimg
もう・・どこかの誰それと?いっしょくた。

TOYSKING、詳細わからな過ぎ〜!!

塗りは・・、おめめがオモチャ的なのが、惜しい〜!
でも、お買い得ですね。
以前では、一点で、1万円超えてたよ。

------------------------------------------------------------------------

クリエーター大懇親会!!

いつもお世話になっているヴァンガード系の製作会社さんの

お誘いで、新宿にて、クリエーター総勢130人もの

新睦会が開かれたよ。

奇麗な居酒屋さんをほとんど埋め尽くす、絵描きさん達。

もう、なにがなんだか・・。

知り合いとかあまりいないけど、

そこはそれ、ぼくの気安さか?(軽いノリ?)で

話しが尽きない。

でも、ピクシブ率高し!

それも、大人気者さん。
すげ〜よな〜。
(ここにいる人だけで、カウント数合計したら、
とんでもない事になりそ。)

ボクとは桁が違うよ!

みんな、巧すぎ!!

しゃべりすぎて、喉がガラガラ〜

喉に限らず、体調よくないなあ。

シェリル、あまり進まず・・。

-------------------------------------------------------------

2011年10月 1日 (土)

ガメラ発売まで、もう少し!!

かねてから発売が待たれてます、アートスピリッツ製
「トレーディングフィギュア 激造シリーズ 平成ガメラ編」
10月末発売になってたのね。
もうしばらくです!
なにとぞ、よろしくお願いします。

小さいガメさん達をどうぞお手元へ!!

もうすでに、あちらこちらのサイトで、レビュウは
されておりまして

誠にありがたい事に反響もスゴいですね。

本当にレビュウアーさんにも感謝です。

そんな中でも、熱い紹介文を書いてくださって、
こちらも目頭が熱くなるブログを発見しました。

あみあみ さんのところです。
リンク先へどうぞ!
http://www.blog.amiami.com/amiblo/2011/08/post-574.html

静メカ ♀さん、女の子です。
ここまで、ガメラがわかってる方ですと、文章に愛が感じられます!!
もう、スゴくうれしいですね。
それに、宇宙怪獣ガメラのリクエストもされてますよ。

あるのか? 昭和版?
相変わらず、ギロンはリクエスト多し!

でも、まあ、
この原型制作はボクにとっても、試金石になったものですが、
その小ささ故に、それまた困難でした。
(老眼鏡をかけるようになっちゃいましたよ〜)
うれてくれるといいですね。

最近、怪獣やら、ライダーやらがイラスト描けて
うれしいんですよ。
今から、マクロスのランカちゃん&シェリルの色付け。

----------------------------------------------------------------

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31