フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

明日発売!! 激造ガメラ

長らく、お待たせしておりました。

激造シリーズ 平成ガメラ

明日発売です!!!

B110719ta01_dp2

パッケージイラストも手がけました
(バックの勾玉を変形させられて、なんだかわからん様に
なってしまいましたが)

念願の、怪獣アレンジデザイン&ペイント、造形、パッケージイラスト

と、何?拍子を揃えましての、商品です。

どうぞ、よろしくお願いします。

(怪獣モチーフ選定は、アートスピリッツの社長さん)

実はG2ガメラのお腹には、こんな物も、作ってたのですよ。

Photo

黄色いポリパテで作ったから、エフェクトパーツっていうか、

お花が咲いたみたいになってますね。

社長さんに、ボツくらってしまいました。

透明パーツで抜いてみたら、そこそこ、良かったのにな〜。
しょんぼり・・。


でも、めげないで、

まだまだ、頑張ります。

---------------------------------------------------------------------

2011年11月25日 (金)

過去絵発掘

なんか、外付けの記憶装置を整理していたら、
こんなのがありました。

Photo

アバレンジャーですね。

ちょっと、微修正して、ピクシブに上げてみよう。

開田先生のところの同人誌「特撮が来た」に寄稿
したものでした。
会社員だったコロの絵。
そのコロは毎回、カラー入校していましたね。

冷や汗ものですね。
あの巨匠に渡してたのですから・・。


-------------------------------------------------------------

2011年11月24日 (木)

ハニーボーンのパトロ−ル7

ハニーボーンパトロール7! ピポ〜パポー
別に取り締まるつもりはありませんが、やはり、自分が関わった
商品がオークションに出ていたりすると、気になる訳で〜
客観的に見守ろー的な感覚です。
*****************************

おお!なんか 大物が出品されてますよ!!

ショゴジ サバイブ--キャスト版
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m90491702#enlargeimg

どうなる?これ?

こんな、25個くらいしか、販売しなかったもの。

原型制作のボクの家にも、キットはないぞ。

今では、知っている人も少ないかも。
こんなキットでした。

知り合いのパシンさんが組み立ててくれました名製作記!

http://darake.exblog.jp/7581332/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

箱根の結婚式

月曜日の箱根の富士屋ホテルでの結婚式
行ってきました。

寝てないので、電車の中で仮眠しながら小田原到着。

20111121_103229

ついこの間、家族で、ユネッサンて言うところの温泉に
行ってきたばかりだったので、わりと記憶に新しい。

小田原には知り合いの絵描きさんが一人いるのだけど、
時間があったら、電話するのだけどねえ。

バスに乗り、富士屋ホテル到着。

20111121_150150


20111121_150142

はじめてだよ〜。
さすが、由緒と格式を感じますね。
でも、どこか、宮崎アニメ「千と千尋」の湯屋の雰囲気も。

ご当人は仲良しの、エンターブレインの編集さん。
こんな人

20111121_115435

奥様はTV出演も多数される、有名なパンの作家さん。
その手作り。

なにより、食いしん坊な編集さんなので、お料理を
吟味、工夫、嗜好をこらしていると聞いていたので、
楽しみにしてきました。

当ブログでの、初めての料理の記事。
すげーぞ!!

前菜のアワビのサラダ

20111121_124606


フォアグラとトリュフ!!
チーズと三味を一緒に食べると完璧でした。
(トリュフ〜はじめて・・)
20111121_125907

舌平目のムニエル
人参ソース掛け
20111121_132231


ローストビーフ!!!
実に日本人好みの、なぜか脂っこくないのに霜降りで、甘さと
うまみがボリュームの三重奏でした。
20111121_134944


食いしん坊にもほどがあるでしょ〜って感じであります。
最後に、富士屋ホテル名物のカレー。
ルーがスゴい。
20111121_135136

デザートに焼きプリン
20111121_141216

ふう〜。
こんな贅沢なもの、食べていいのか?ってくらい
貧乏性のボクは初体験ばかりでした。

この間にも、写真を撮り忘れるくらい、ありまして、
その途中に出てきた焼きたてパンがうまかったので、
3個喰ってしまい、
不覚にも、
メインのお肉を半分も残してしまいましたよ。
ありえない始末。

今でも悔やむ。


食が導いた縁での結婚、お二人の性格の
あたたかさが伝わってくる
とても、和やかで、心に残るいいお式でしたね。
おめでとう!!
・・・・・・・・・・・・・
お隣になった、元編集、鈴木ドイツさん。
今では百花繚乱の原作者になっていた作家さん
趣味のミリタリー談義が濃く。
最後までお話が尽きなかったです。
近藤るるるさんとも、ウルトラ談義も欠かせません。
それに、秘密の作戦会議・・。
もう、趣味の合う人達ばかりだから、この会社は
たのしい。

いい思い出になりました。
ありがとう


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2011年11月21日 (月)

出張前の一仕事

あ〜、またまた、時間が迫ってきた。
どうも、やりくりがイカン。
このまま、徹夜ですね。
先週から、寝られない。

明日の朝早く、箱根に出発です。
知り合いの編集さんの結婚式ですな。
箱根の富士やホテル。
楽しみ。

そうそう、祝い事は重なるものです。
この方も再婚するらしい。
はやりの歳の差婚だ。
その方の、関連ポスター。


2011_hakurankai2

それもそうと、その前に、2枚くらいイラストの入校。

またまた、トム&ジェリーです。

なんか、このあいだ、描いたばっかりのような
気がしますが、もう、次です。

シンデレラの可愛いのが出来そう。
魔法ッ子の変身シーンを彷彿とする絵柄
間違いパートは帰ってから製作。


------------------------------------------------------

2011年11月19日 (土)

THANKS!! 88888HIT

Very Thanks!! 88888hits

88888

(画像に、たいして意味はありません。 
ただ、うれしそうかな〜、と思いまして)

----------------------------------------------------------------

2011年11月18日 (金)

大作が出来てよかった。

昨日の深夜に入校できた。自分にとっての大作でした。
ゲームの広告用のイラストです。
画像がでかすぎて、ネット入校が出来ず、
久しぶりに、バイク便が来たよ。

年末に載るかな。

その製作中で、時間がおしたり、プレゼン行ったりと、
いろいろありまして、何日も寝ない状態
目が見えなくなってきたので、なんか、危ない。
しむかと思った。

でも、そんな中、うれしい事が起きたり。

テレビもしばらく見ていなかったので、録画が溜まって
しった。10タイトルくらい。

そうだ、気分転換にアニメを何本か観よう。
「再会、母よ。」「時間よ止まれ」「ククルスドアンの島」

いまさらながら観る。普段は映画版ばかり観ているので
本編はいい!
飛べガンダムのアムロの心理が詳しくわかる。

その間に、造形も一緒に。
アートスピリッツからの新作原型。
また、甲羅?を剥がして、内蔵を作ってる。
(ガメラじゃないよ)



でも、また、オリジナル怪獣をつくりたいなあ〜。
丸山さん、新作、描いてくれないかなあ。

久しぶりに、シアンキングを載せとこ。
ずいぶん前の展示の時の。

2


1

早く、完成品の皆さんの、作ってあげなきゃ。
------------------------------------------------------------------
通販のご案内

---プラキャスト製組み立てキット 30cmサイズ--

---40,000円(送料別)

通販分が、5個ありますよ。
どうぞ! どうぞ!

よろしくお願いします。

ご希望はメールで、お名前、ご住所、連絡先を明記して
お送り下さいませ。

商品はすぐに発送できる準備になっております。
どうぞ、が活用くださいませ!

honey-bones@tkysh.jp

------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------

今日はちょっと身体を整えて、次の仕事にかかろう。
次の色入れもたいへんだあ。 できるのかなあ?

来週の月曜日に結婚式に行く。
箱根だよ。なんか、うれしいよね。
一泊でもできれば、尚、うれしかったのでけど。
トンボの帰りですね。

ああ、まだ、体力が戻らない。
目が見えん。

----------------------------------------------------------------

2011年11月 9日 (水)

着眼の先に

ココ何日か、実にお散歩日和ですね。

体調も良くなったり、ぶり返したりとしましたが
どうにか、外に出られるようになり、
近くの多摩川土手に、お散歩です。

海から10kmありますが、カモメがよく飛んできます。

20111108_135934

小型のカモメだ。

20111108_135952

そう言えば、ここら辺はいろいろな鳥が見られます。

高い空にはトンビがヒョロ〜リと鳴き。
川辺にはアオサギ、シラサギ、ゴイサギ
夕方には小型のコウモリ。
カワセミもいるらしい。
川面にはカイツブリやガンなど。
さすがに、白鳥は来ない。
でも、どしたことか?ミミズクまで来た。森などないのに。

20110224_132358

たいがいは渡り鳥の、ちょいとの立寄でしょうがね。

とてもここら辺の、自然っていいねえ〜など、
言ってませんが、見ようと思うと、
ただの水鳥も、いろいろ違いがわかってくる。

興味と言う着眼があれば、いろいろ見えてくる物が
違ってくる。

たいがい、人の目は見ていても、脳が勝手に、
想像と憶測で補ってしまう。
見ていても、平たく見てしまい、着眼しない。

自分の怠惰な脳の裏をかいて、しっかり見るのだ!!

そうすれば、きっと、道理はみつかるはず。
興味と疑問の心の目で観れば、心理を掴むきっかけになるはず。

自戒。

-----------------------------------------------------------

2011年11月 2日 (水)

ひさびさに寝込む

いつもは、仕事が終わってとか、

起きてられない限界がきてから、

バタっと眠るのですけど。

ここ2.3日は起きてられない。

目が回ってる@@@・・・。ハハハ・・

それでも、絵を描いてる。(ゆっくりですけど)

そうだ、こんな時はこの歌だ!

ボルテスV-堀江さんだ!
http://www.youtube.com/watch?v=AL7ZEw-LKMI&feature=fvwrel

よし! ちょっと元気と勇気が湧いてきた。

アア、コンビに限定のマンガが出た日だ。
ヒーローズとか言ってたな。
気になるなあ。
明日買ってきてもらおう。

スミマセン。お待たせしています編集者さま。
早く直して、絵を仕上げます!

-----------------------------------------------------

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31