フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月22日 (木)

ラグナログ オデッセイ 広告

今日発売のファミ通広告でイラストを描きましたよ。

「ラグナログ オデッセイ 」
http://ro-vita.jp/

ファミ通用の広告です。
残念ながら、ボクの名前は出てないです・・。

特殊な形態で、縦観音開きと言う、初めてみます。
そう、たてに開くのね。

その開く前がこれ

20111222_184339


そして、開くと・・

20111222_184408

神様みたいな巨人と戦うゲームなので、手前の人物
との大きさの比較ができる広告なのですって。

巨大な物が大好きなボクは喜んで描いてます。

合併号だから、書店にも長く置かれますね。
多く刷っているかもね。
どうぞ、お手に取ってご覧下さい。

もう一枚。

20111222_184437

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All Rights Reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

ちなみに、表紙はこれです。

20111222_184501

なにげに、ネッキーマークがこの号から変わってますね。
視線が遠くを見ています〜。

さてさて、これから、戦隊カードの色入れだ。


__________________________

2011年12月20日 (火)

お祝いの日

20111220_131256

10年目の結婚記念日で久しぶりにお外でお祝い。

恵比寿にある、ベトナム料理屋さん

夜は高くなっちゃうので、ランチで。

20111220_121711

ココナッツ入りのカレーが好きで好きで。
ランチだから、ミニどんぶりで、300円!!安い!

フォウセットで1200円くらい

さっぱりとしたフォウ〜!

生春巻き。

20111220_123809


食後はベトナムコーヒーの練乳入り。
練乳がなつかしい〜ミルキーな味。(カレーより高く400円)

-----

いつも行く、クロッキースタジオのすぐ近くにある。
クロッキー一回、2000円。

「アトリエエビス」
http://www.atebis.com/course/croqui.html

ちなみに先週のクロッキーはズタボロ。

敗北。

20111220_150557


20111220_150655


20111220_150614


20111220_150639


20111220_150630


20111220_150713

なぜか? 惨敗感が漂う、ポーズばかり。

リベンジを誓う。

-----

昨日、アートスピリッツ社製の新作がアップ。
いや〜、長い戦いでした。
結果が出るのは何時になる事やら・・。


-----------------------------------------------------------

2011年12月11日 (日)

悪夢ガメラの色見本

ヤオロズさんからのリクエスト

過去の作品の設計図より抜粋。
色見本です。
どうぞ、参考にしてください。

Photo

すみません。データの重さの限界です。
文字がわかりにくいですね。

それに、写真やWEBに載りますと、色合いが変化して
本物とは印象が異なります。

想像と好みで補って下さいませ。

でも、怪獣全般には「赤色」を使う時は、注意です。
口の中とか、真っ赤ですと、がっかりですから。

悪夢ガメラは、トラウマガメラを元ネタにした、オリジナル
要素をふんだんに込めて作った作品です。

オリジナルだからといって、大きく逸脱した色見は
リアリティを欠き、荒唐無稽になり、好きじゃありません。

この作品はせっかく、ディティールが過度に多い作品なので、
それを活かし、シンプル塗装の方が、作品として正解だと
思ってます。ディティールがこってりしてて、色合いも
ギドギドですと、豚骨ラーメンに唐揚げを乗せて出された
感覚になってしまうと感じています。
洗練された豚骨ラーメンにしてください。
(多少、意味不明な解説ですね・・(笑)

それか、二体目は、いろいろなカラーに挑戦されては
いかがでしょうか?

映画のようなモノクロとか、思い切って火炎バージョンとか、
闇夜に映えるミッドナイトブルーとか、
はたまた、デザインチックに迷彩模様とか、
もっとリアルに本物のカメの甲羅っぽくとか、
悪役風にゼブラ柄とか?

アトリエg-1の奥田さんがしているような、色バリエが
あったら、ボクはすごく楽しいと思います。

1500円とはいえ、ガレキにくらべらば、遥かに安い
価格ですし、トレフィグでダブった物は、独自で
色変えは、絶対ありです。

どうぞ、楽しんでコレクションをしていただきたいです。

2011年12月 5日 (月)

ハニーボーンのパトロ−ル8

ハニーボーンパトロール8! ピポ〜パポー
別に取り締まるつもりはありませんが、やはり、自分が関わった
商品がオークションに出ていたりすると、気になる訳で〜
客観的に見守ろー的な感覚です。
*****************************

やはり、激造シリーズが発売されましたから、
今が、オークションの盛りですかね。

まずは、大物!!

ボクの代表作であり、激造シリーズの原型制作のきっかけ
になった作品「悪夢ガメラ」
50個くらい売ったかな〜?
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/154799219#enlargeimg

もう既に高額・・。
シアンキングが何個も買えちゃう金額。

--------------
それから、初期のディフォルメ作品群。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n106834746

こちらも、もう、購入金額を超えていますね。
人気の飛びガメとキングギドラが見えます。

ミクラスとウインダムもありますね。
これ、待っていれば、次のWFのアギラの発売で、
セブンしもべ3怪獣が揃うのに〜。

--------------
もう、激造シリーズ激増中!
ただいま、30点出品!!
そんなに売りたか〜!!って感じですね。(笑い)

--------------
余談
バルゴンソフビか〜、いいなあ〜
小さき頃の思いでの怪獣オモチャですね。

初めて手にした怪獣が、バルゴン。
初めて粘土で作ったキャラが、デビルマン。
初めて描いたディズニーキャラは、プーさん。
初めて集めたコミックスは、天才バカボン。

だったなあ〜。


ではまた。
-------------------------------------------------------------

2011年12月 4日 (日)

wacom inkingにワクワク!

PCの周辺機器メーカーのワコム社から

こんな面白そうな機器が発売されるぞ。

Picture4

この写真では、なにがいいのかわからないですが、

デモムービーを観てもらうと、絵描きさんには
わかると思うぞ〜。

http://www.kaw0ru.net/2011/08/inklingwacom.html

ボクにはぴったりかな。

イラストの下絵作業では、外でやる事が多いので、
使えそう。


造形仕事では、
ただ今、怪獣「白い悪魔」を手がけています。
スゲーのが出来そう。
でもなあ〜、アレンジがキツいから、版権通るかな〜?

--------------------------------------------------------

2011年12月 2日 (金)

都会の氷上

請求書を出しに赤坂へ。

TBS前にスケートリンクが出来てた。

20111202_140544

寒空にぴったり。

ボクは結局、バック走行はできなかったです。

-------------------------------------------------------------

そうそう、ガンダム コンベージ(ディフォルメ食玩)

ドムをおさえた!

このシリーズ、なにがいいかと思えば、

ちゃんと、横から見ると、S字立ちが出来てる。

アゴをひいて、腰が前につきだし、足が後ろ気味で

バランスをとって立っている。

いわゆる、ヒーローのカッコいい立ち姿がなってる。

ディフォルメモデルで見なかったな。

-----------------------------------------------------------

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31