フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

激造ガメラ-リペイント例(ハニーボーンのパトロ−ル8)

ハニーボーンパトロール8! ピポ〜パポー
別に取り締まるつもりはありませんが、やはり、自分が関わった
商品がオークションに出ていたりすると、気になる訳で〜
客観的に見守ろー的な感覚です。
*****************************

ヤフオクに、こんな作例が出品されていましたよ。

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r86263699

いや〜いいですね。この写真。
すみません。ちょっと拝借。
Soujisoujisoujiimg450x6001326889320
(とてもいいので、ヤフオクで売られてページ消去される前に
とっておこうと思い、拝借しました。すみません・・)


手のアイデアも面白いですね。

このノーマルポーズをダメージポーズに変更してでの
リペイント。

そして、なにより、全体の丁寧な塗り直し、ことのさらいい!!

とても小さい9cmモデルには、どうしても見えない!
自分でも目を疑うくらい、巨大感があり。
30cmモデルにしか見えません。
写真のせいか?

ぜひ、このモデルサイズでの、ジオラマ作例を期待します!!

でも、この商品に限らず。
10cmアンダーサイズでの限界か?
やはり、歯の精密感が失われているので、
そこの弱点を補いたいですね。
削り直したい。(大キバはまあまあいいのですがね)
---------------------------------------------------------------------

このG3原型を携わる時、あえて、頭を実際のスーツより
デザイン破綻しないくらいに、大きめにしようと思いました。

と言うのも、この商品の特性上、小さいサイズでの発売なので
実際のスケールで造形してみますと、すごく、すごく小さく見え
実際が故に、かえって小ささが誇張され、ウソっぽく
なってしまいまして、あえて、少し大きめに造形しました。
(3mm程度ですけど)

それは全部を並べて飾る宿命の商品ですので、そうしました。
ですので、G1と比較すると、このG3の大きさでも、小さく
見えてしまうのです。
プラモデルの世界では、有名な戦略ですよね。
タ○○ディフォルメって言われてる。
小さいが故のモデル作り。

実際、迫力は増したと思うのですけど?

--------------------------------------------------------
この方、他にもこんなのも作ってる。
ボクが作ったパッケージも載せてます。
Soujisoujisoujiimg600x4001319371299
そうそう、この絵よ!
海洋堂のパッケ絵。
下に走ってる人々、元同僚達。4人だけ。
それを、衣装を変えて何回も走ってもらって写真を撮り、
300人に複製して、合成。
ボクも写ってる一個だけ。
飛んでるヘリコプターの窓から、身を乗り出す人で。

ガメラの手には、Nゲージの中央線を買ったの。
なつかしいなあ。

でも、このモデル。
ホントはこの子。

20120130_141349


20120130_141607

違う造形物のイメージパッケージだったのだ!
なぜ? そう言う指摘がなかったのだろうか。

まあ、楽しんでパッケージを作ってたから
ノリで見てくれたのだろうか?

ちなみに、この商品、過去に3個だけ、複製して、
WFで販売したのです。

買った人にだけわかるのですが、甲羅が脱げる!
裸になれる。
背甲羅と腹甲羅が分離して、お腹をはさんでいる。
そう、アメリカのカートゥーンのギャグみたいに。


--------
30cmサイズでガメラ、作りたいなあ〜。
ソフビで。
ああ〜どこかで、企画してくれないかな。
求む!! なんて・・。


ではまた。

----------------------------------------------------------------------

2012年1月29日 (日)

ワンフェス新作発表!-ウルトラかっ飛びセット-2

来たる2月12日(日)で行なわれる、ワンダーフェスティバルにて

卓ナンバー4-29-15 " HONEY BONES"

ハニーボーンズで販売します、新作をお見せします! ( ̄ー ̄)ニヤリ

ウルトラかっ飛びセット-2です!!


2
1
3

これに惑星状のベースと支持棒が付属する予定です。

このセットは
帰ってきたウルトマン、ウルトマンタロウ、ウルトラマンレオ
の三体セットです。

以前に発売しました、パート1はこれです。
Photo
特別仕様のクリアーで抜いて、目を光らせてありますが、
キットではノーマルレジンです。

---
三体セット
レジンキャスト製キット
全長-8cm
販売個数--10個
価格--8,000円
---

になります。

個数がかなり少ないので、お早めに、お買い求めくださいませ。

それから、通販は?との、お問い合わせがかなり多いのですが、

通販の予定は、ありませんので、
ワンフェス当日しか手に入りません。

たいへんご不便をおかけいたしますが、
どうぞ、よろしくお願いしたします。

このウルトラかっ飛びセットでの、念願の『タロウとレオ』
ウルトラのシリーズでは、マイナーな感じではありますが、
スゴく作りたかったウルトラマンです。
スーツでは、その角ゆえか頭が大きく見え、頭身バランスが
他よりも低めです。でも、そこはディフォルメデザインですので
返って、見栄えがし、可愛さとチカラ強さがマッチした、
いいモデルとなっていると思います。(エースもこっち系ですね)

ぜひ、お手元に取ってお楽しみください!!
幼児体型なポッコリお腹もいいですよ!

あとまだ残っている、ゾフィー、父、母。
いいなあ〜! 母が作りたいですね。

それに、平成シリーズもたくさんありますね。
当分、楽しみが続きますね。

まったく、作りたいものが、たくさんありすぎて困ります。

ではでは。

(c)円谷プロダクション
-------------------------------------------------------------

2012年1月27日 (金)

ワンフェス新作発表!-大怪獣ガメラ篇

来たる2月12日(日)で行なわれる、ワンダーフェスティバルにて

卓ナンバー4-29-15 " HONEY BONES"

ハニーボーンズで販売します、新作をお見せします! ( ̄ー ̄)ニヤリ

大怪獣ガメラです。

これは去年末発売された激造シリーズと同サイズの初代ガメラの
立体化、ジオラマベース付きでございます。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

4

こんな感じです。
ジオラマベースは高速道路が倒壊し、手にはバスを掴んでいます。

今日、たまたま見つけてきた、鉄道モデルTゲージの
ジオラマアクセサリーを使って、ディティールアップを
計ってやろうと思ってます。

-----------
ジオラマベース--直系8cm
全高10cm
キャスト製キット
販売個数 15個
価格 5,000円
----------

これはトレーディングフィギュアの原型にはなりません。
ガレージキットのみの販売です。
どうぞ、平成ガメラをお買い求めの方に、ぜひ、昭和ガメラも!!

よろしくお願いします。

--なかなか、イラストが出来上がらず、造形作業の着手も
ままならず、ちょっと、ヤバメです。
どうか、無事、ワンフェスに出店できますように!!

(c)角川映画 
-------------------------------------------------------------------------

2012年1月26日 (木)

ワンフェス新作発表!-アギラ編

来たる2月12日(日)で行なわれる、ワンダーフェスティバルにて

卓ナンバー4-29-15 " HONEY BONES"

ハニーボーンズで販売します、新作をお見せします! ( ̄ー ̄)ニヤリ

三種用意したのですが、その一段!!
かねてより、「作ってくれ〜!!」の声が多かった

ウルトラセブン助っ人怪獣『ディフォルメ アギラ』です。


Photo

Photo_2

すみません。色付けはまだです。

-------------------------------------------
大きさはベース込みで、8cmくらい
体長10cmくらい。
レジン製キット
価格 5,000円
販売個数 15個

-------------------------------------------
過去のミクラスとウインダムも極少数ながら、パーツを揃え
られたので、再販します。
ちなみにこれ!

ミクラス
Df

ウインダム
Df_2

3怪獣が揃ったところを、早く見てみたいものです。
でも、ミクラス、ウインダムはこれが本当の最後の販売なので、
揃うのも今回限りです。
買い逃した方も最後のチャンスです。

アギラ共々、よろしくお願いします。
ぎりぎりになるかも知れませんが、色付け完成しましたら、
また、アップしますね。

ではでは、明日は次の新作をお目見えです。
(でも、パオパオさんのところで、早くに発表していますね)

(c) 円谷プロダクション
-----------------------------------------------------------------

お散歩日和

天気予報で、今日は全国的に厳しい寒さと言われていましたが、
日向では意外と、ポカポカなので、
お散歩日和です。
(故郷の新潟では大雪なんだろうなあ〜)

いつもの多摩川土手を歩いていると、
川面にトンビが群れていたので、近寄ってみる・・

20120126_140126


http://www.youtube.com/watch?v=RlgxzZ2aoJY
餌付けをしていた人がいたのね。
さらに近づいて〜
http://www.youtube.com/watch?v=9sp6UjhyhHw

こんなにトンビがいたのか〜

結構、カモメに生態が近いのかもね。
餌の取り合いだ。

缶コーヒーを選ぶのも、冷たいやつでいい日柄だ。

でも、まだ、日陰では氷が解けない。
うちのマンションの池にて。

20120126_132710

2012年1月25日 (水)

ワンフェス直前!!卓No,4-29-15 " HONEY BONES"

いよいよ、ワンフェス事務局から、最後通告・・じゃなく
最終案内の封書が今! 届きました。
事務方のお仕事、ご苦労さまです。

そして、卓ナンバーの発表です。ヽ(*≧ε≦*)φ

4-29-15 " HONEY BONES"

07186wfpr_card
20120125_134354

ここです!!きてね!!(´,_ゝ`)プッ

----------------------------


そして、名物怪獣サイト パオパオワンダーランド
も、本日公開らしいです。
WONDER FESTIVAL NEWS!!
http://www.geocities.jp/godzilla_bbs/eventwf2012w.html


----------------------------------------------------------------------

新作アニメがめじろ推しですな

楽しみな新番組アニメが多くて困る。

アクエリオンEvol

シンフォギア 

猛烈パイレーツ(きっとこれからだ!)

おまけに、青のエクソシストまで再放送ではまってます。

コードギアスはまだかなあ?

げんしけん とかアニメにならんかなあ?

ガンダムORIGINが放映されるまで、何回もFIRSTを見まくるぞ。

ああ、アニメ最高。

・・でも、どうしてか? タイバニは最後まで見なかった??

---こう書くと、仕事しないで、
アニメばっかり見てると思うんだろうなあ
(切迫仕事神経症ですな)

ぶつぶつ・・。

2012年1月23日 (月)

今日の一枚-ヴァンガード!!

今、新しいのを描いている時に、よく、「今日の一枚」になる。

好評発売中 ブースター第5弾 「双剣覚醒」 収録
http://cf-vanguard.com/


「ミラクル ビューティー」
この子、エイリアンだったのね。
そうか、異星人とイメージしてたっけ。


Vgd_today

© bushiroad All Rights Reserved. ©ヴァンガードプロジェクト/テレビ愛知

2012年1月22日 (日)

キングギドラ製作記10

今日は絵の仕事が、いいのが描けそうで描けなかったので、
気分転換に、造形に打ち込みます。

翼の接合部を制作です。

まず、ベースとなる下地を作ってから、
上のディティールをモールド。

翼のコンセプトとしては、生物感と、
オリジナル着ぐるみデザインの折衷案的なバランス。
生物としてのリアリティとキャラクターとしてのデザイン性の
融合。が、テーマ。

20120122_032947

持って出来ないので、クッションを下に敷いて、

コタツの上で、アニメを聞きながら、(実際あまり見ない)

主にロボット物が多い。


20120122_032956

グレーの部分が今日、やったところです。

もう片方はこんな感じ、肩翼の、なんか痛々しい姿。
肌色スカルピーが素肌みたいだ。

20120122_034645

今、三つ首君達は、休憩中。
こう、うなだれてる。
温泉入って、のぼせちゃったみたいだ。

20120118_004231

どうも、気分転換が長過ぎたようだ。
今日はもう寝よう。

明日は、いいの描けるかなあ〜?
ではまた。

-------------------------------------------------------------

2012年1月21日 (土)

エンターブレインさん新年会

今年もこの新年会から始まる!!

毎年、盛大に開催されるエンターブレインの新年会。

どの出版社とも違う、
嗜好をこらしたイベントが仕込まれています。

20120120_185517

会社名がエビと言うくらいだからか?

20120120_185903
ロブスターの山盛り。
遠くからだと、なんだあの赤いコンモリしたのは?と思っていたら
エビでした。


今年の目玉イベントは、

ウクライナのサンドアートの美人(ものすごい)アーティストの
Ксения Симоноваさん(読めんだろー)
Kseniya Simonovaさん。
下はライブで演じた一こま。

20120120_201728

YouTubeでは超有名、世界を廻ってるアーティストに!
http://www.youtube.com/watch?v=1gXwVpJObDs&feature=relmfu

ご本人も女優さんみたいな絶世!
3.11の東北の為に、日本をテーマに!!
心底、悩み考えて、復興といたわりを込めて、
新作を考え、世界初演目を披露していた。
感動であった。
ご本人がわかる、PVがあった。

http://www.youtube.com/watch?v=eBvEy1vYzNk&feature=relmfu

一緒に写真を撮った漫画家の濱元先生もスゴい。
思わず、ボクは、濱元さんに聞いてしまった。
「いいニオイしたか?」「した」
バカな会話であった。

20120120_210552

演じた砂を撮り納めちゃった〜。
なんとも、♡マークが、愛くるしい!
本人はきっと、お茶目で、かわいらしい人かも?

20120120_210509

砂を触ってはダメで、ガードマンが始終ついていた。
ああ、少しもらってきたかったなあ〜。
なんか、ウクライナの河の砂らしい。
持って帰るのだそうだ。

20120120_214459
エンターブレインの仲良しの編集さん達に
プチエヴァ、ヒヨコぼっちの作者の濱元先生が右のムラサキジャケット

品川の町にくりだしたあ〜

20120120_232313

毎年、楽しみにしている新年会である。

それにしても、ゲーム界のカリスマがいっぱいだった。
サイバーコネクトツーの松山さんにも会えた。
あと、スーパーロボット大戦の寺田さん。
大好きで遊び倒したゲームを作った人達です。

漫画家さんも、美人漫画家の柴田亜美先生や、みずしな先生、
伝説の荒井先生までお会い出来た。

柴田先生のドギバグ、復活しないかなあ〜。



ああ〜でも、
ぼくなんか、ぜんぜん、まだまだなあ〜。
足下にも及ばん。
がんばろう。

--------------------------------------------------------------

2012年1月19日 (木)

「ロード オブ ヴァーミリオンRe;2画集 金」発売なる!

好く絵に、いやいや、スクエニさんのカードゲーム

「ロード オブ ヴァーミリオン」
http://www.lordofv.com/

その第何集かな? 画集 金 が発売されました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4757534981/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=pixiv-bn5-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4757534981


いやースゴく見応え十分な画集です。
20120119_164957

ボクも、一枚だけ、載っかってます。
30ページ目

魔装 アサシン
20120119_165022


知り合いの藤ちょこちゃんのも載ってますね。
かわいい女の子の絵です。

小林智美先生のイラストがいいです!
きらびやかで、美しく、男の人も色っぽく描ける第一人者ですね。
尊敬!!
先生の絵は、よく、ロマンシング サガ 発売時に
ファミ通の表紙描いてた頃、描かせていただいてた。
その時から、ファンです。
いや〜いい!!

ぜひぜひ! お買い求めください。
一冊は切取り用で、もう一冊は保存用で。

----
今日は渋谷で、打ち合わせ。
ちょっと、早く着いたから、本屋で、げんしけん2代目
11巻を購入。
おもしろいなあ。
なにげに、路上バスの宣伝カーが、
ブシロードさんのヴァンガードだった。
広告にお金かけてるなあ。このカード。

ちょっと、早めにだけど、待ち合わせ場所に行ったら、
もう、既に先輩方が先にいらっしゃる〜。
早いな〜もう!

去年の夏から進めてきた企画が、本格軌道に乗り出した。
すごいぞ。

あしたは、エンターブレインさんの新年会。
毎年、でかく盛大。
品川プリンスホテルでご馳走、ご馳走!!

ではでは。

-------------------------------------------------------------------------

2012年1月17日 (火)

キングギドラ立つ!!-キングギドラ製作記9

気がつけば、今日、三本目のブログアップです。

さて、キングギドラさん

首が着きましたよ〜。
20120116_205217

後ろから

20120116_205257

さてさて、画像の悪い映像をどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=G_vdoVg0KX8


もっと、ちゃんとしたのが撮りたいですね。
すみません。
---
大きさを計測。

翼長 90cm
頭長 65cm (ちなみにショゴジサバイブは48cm)
全高 80cm
全長 100cm

となりました。
大作と思ってたショゴジサバイブが中作に。
比較すると・・
肩の高さはだいたい同じ、
あたま3倍、シッポ2倍、おまけに広大な翼2枚追加〜

でも、塗装は楽な怪獣です。ほとんど、金ですから、

細かい塗装は、効果が薄く感じられ、
金色の単一色のインパクトで、十分見れちゃうから不思議。

もし出来上がったら、次はまたゴジラに帰りたいかなあ〜
---------------------------------------------------------------------

新宿でヴァンガード広告発見

打ち合わせに、西新宿へ
渋谷駅のポスターが、ヴァンガードだらけだった。
そこで発見!!

20120117_151401

いたいた!

20120117_151430

「約束の火 エルモ」君です。
ちょっと少年になって、手の平から出る炎もバージョンアップ
しています。
Vgd_today00

(C)bushiroad All Rights Reserved.
http://cf-vanguard.com/

キングギドラ復活計画--その8

ちょこちょこすみません。
鉄パイプの埋め込み部分が固まったので、
翼の保持とバランスと角度を見る為に
早速、付けてみました!!

どうです?!

20120116_202919

アップで

20120116_202936

前から

20120116_203027

す、すごい・・・!! 迫力・・。

でかい!

運良く、角度、保持力、バランス、いいみたいです。

あまりにデカイ為、写真のパースがキツくつくので
映像にしましたよ。
(写真の見た目で、判断されて、けなされるのが多いのですよ
ネガティブトークは聞きませんので、送って来ないでください)

ご覧下さい。
(画像荒いですが)
http://www.youtube.com/watch?v=kvlJnuD5Y_U
(なんか、音楽をつけたら、「週刊ギドラをつくる! ディアゴス○ィ〜ニ」
みたいでしょ。)

どうです〜
自分でも感慨深く、よくぞ、自立してくれた〜!!
とほめてあげました。

ここまで、修復できましたよ。
きっと、現物をみましたら、圧倒されますよ。

自分の作品とはいえ、震えました。

翼の取り付けは一人じゃ無理です。妻が持っていてくれて、
腰が痛くなりました。

あしたには、三つ首を付けた物を映像に撮ります。

どうぞ、お楽しみに。

明日は打ち合わせに、タイトーさん、西新宿へ

----------------------------------------------------------

2012年1月16日 (月)

キングギドラ復活計画--その7

なんか、コマメにギドラをアップしてます。

イラストって、版権がらみでオープンに出来ない事
が多くて・・。
趣味の話題が頻繁になってしまって、すみません。

問題になっていた、つばさのジョイント構造

20120116_140216

これ、鉄パイプの部品なのです。
よく、道路工事で使う柵のようなもの。
それのフレキシブルジョイント

と、これにした訳は、あまりにも、つばさがでかく、
重く、ただ単に部品を接着したのでは、
構造上、保たんのです。

真鍮線どころでは、とてもとても・・。
鉄パイプを中に仕込まないと、自重で折れる!

これが、30cmサイズくらいの模型なら、ふつうに
接合面をきれいにしたパーツで済むのですがね。

なんとも、大変なモチーフです。

20120116_140223

これが、こう。

20120116_140343

ジョイントを隠すパーツにしてます。

つばさの方は、

20120116_140239

こう、骨を仕込んだ感じです。

硬い針金を芯にし、鉄パイプを関節にした構造です。

うまくいけば、ちょうどいい、角度でボルト締めで
固定できる、算段なのです。

今日はこのまま、固まるのを待つだけ。

------------------------------------------------------------

王子狐村の住人になった

東京都北区にある王子
落語の”王子の狐”は有名ですね。

その村おこしに一役。

狐のイラスト(アネッキー)を何枚か描いていたから、
採用され、村民として、住所を貰ったよ。

王子狐村16番地、イラスト・漫画の里

http://kitune1.bbs.fc2.com/

確か王子には、立派なプラネタリウムもありましたよね。

行ってみたいですね。

----------------------------------------------------------------

2012年1月15日 (日)

新年会パート3

昨晩は白夜書房トムジェリ本関係の絵描きさん達と
新年会をしてきた。
一件目は歌舞伎町で手羽先屋。
2件目、新宿西口の”思い出横町”の中の炉端。
印象深いところだなあ。

20120114_200916

寒かったけど、楽しかった。

はじめてだよ。ビールケースの椅子は!
なぜか、美人さん率が高いお店でした。
(相手にされてないけど・・)
---

そう言えば、久しぶりにこのブログのフェイスを
変えてみました。
家にも、コタツがきた。
ずっとリクエストしていたのですが、
去年のクリスマスプレゼントに妻が買ってくれた。
うれしいなあ〜。
「コタツで作る怪獣、最高!!」
そのお祝いに、ブログもコタツ柄で。

ついでに、ピクシブのプロフ画像もチェンジ。
これ。

Photo

懐かしい絵ですが、顔をちょっとだけ修正。

アネッキーちゃんと言います。
きつねっ子。

ピクシブ、ボクのページです。
見にきてね。

http://www.pixiv.net/member.php?id=2063145

-----------------------------------------------------------------

2012年1月13日 (金)

キングギドラ復活計画--その6

ちょこっとずつでも、みんな進んでおります。

キングギドラもここまで、修復出来ましたよ。
目立つヒビは直しましたが・・・キリがな〜い〜

20120113_172419

手前の三郎君の首は比較的軽傷だったので、
わりとスムーズでした。

20120113_172434

首がねえ〜まだまだ、いっぱいヒビが有ります。

ボディ全体はそうでも、ないのですけれど、
両足は当初はボキボキ折れてたのですよ。

まだ、ヒビは直してません。

20120113_172732

翼が地味にやっかいだなあ。

一見、ぜんぜん、無傷な感じですけど〜

20120113_172752

細かいヒビが無数にあるので、削って、盛り直しかも?

でも、大問題は両翼の接着なのですよ〜〜〜。

まあ、対策はうってあるのですけどね。
うまくいくかなあ?

-----------

そうそう、アートスピリッツ製レギオン、版元さんから
お返事が返ってきた〜!!
修正はあったのですが、温情判決ってところで、
まことに感謝です。
ありがたいなあ。
怪獣にかける想いが、熱く!
こちらもうれしくなりますね。

ではでは。

---------------------------------------------------------------------

2012年1月12日 (木)

オメデトウ!! 99999hit!!

ありがとうございま〜す!!

99999hit 感謝です。

ホントにありがとう。
これからもよろしくねー!!

99999hit

2012年1月11日 (水)

そうそう! トム&ジェリーの間違いさがし、さがし!

おっと、ぼやぼやしてたら、トムジェリちゃん達が
遅くなってしまったです。

やたらと編集さん達に喜ばれた、

「シンデレラ」のテーマ。

Img_0004

シンデレラはボクのキャラデザインで、
アニメとかには出てきません。

”キャラクター描き”としましては、主人公のT&Jではない
キャラを、真ん中に載せて、絵作りするのはあまり無い
のですが、「シンデレラ」となってはしょうがありません。

実はこの衣装とシロネコのモチーフは、
以前、知り合いのヤマグチさんが描いたシンデレラの絵の
雰囲気を踏襲し、リスペクトして引き継いだ、
勝手にコラボのつもりイラストです。
TJファンはヤマグチさんの絵を探してみて〜ね。

そして、次は
「一寸法師」

Img_0005

毎回、対戦している構図は要求されるのですが、
困るのはキャラの身長の違いといいますか、対比。
ジェリーが小さくなってしまうので、手前にジェリーを
もってきて、トムと対等の存在感を出してあげたいのです。
それに、迫力も出したいしね。

ですから今回の、一寸法師ジェリーがお椀のお船から
大ジャンプしてトムより高く跳んでるところを
描きたかったのです。

構図やアングルは大事な見せ方です。
それだけ悩みますがね。

もう次の、「なかよく喧嘩しな」を描かねばならないのです。
なんと、リニューアル創刊号らしいぞ!

ではでは。

(c) TM & Turner Entertainment Co.
(c)白夜書房 2011発行
------------------------------------------------------------------

2012年1月10日 (火)

スーフェスやドームや新年会やら

昨日はいろいろ行きましたね。

まずはスーフェス。

20120109_135850

韮沢さんに会いたくて行ったのですけど、
時間が合わず〜。
ブースを出していたのでパチり

20120109_131916

オリジナルのマスクを受注生産しているぞ。
25万!!

続いては、新作ウルトラマン
敵なのか?見方なのか?
水晶の様な斬新なデザインのスーツを披露していました。

20120109_131155

ボクの収穫は安藤さん造形の S.I.C匠魂の
ライダーやゴレンジャーを格安で救出。
お買い得でしたね。
20120110_175631


それから、衝撃の玩具を発見!!

なんどかTVでも紹介されて、有名らしいです。

http://www.youtube.com/watch?v=CwQFDCfY8h4

三大キャラクターの類似品?なのか?
でも、ここのお店の店員さんの口上がもっと面白かった。

なんだかんだで、知り合いと合流して
今日の第二の目的場所へ

東京ドームの物産市へ
知らずに行ったらスゴい事にビックリ。
食のエンターテイメントになってた。

20120109_150740

何食か名物をタイラゲ
さらに新年会の場所へ

編集さんや漫画家さんや作家さんの顔なじみの
超豪華たこ焼き大会で、お腹満腹で終電で帰宅〜

帰ってから、一仕事と思ったら、フラフラで仕事にならず
でも眠れず〜。
子供じゃないのだけど、興奮して眠れないのか?
まったく。
おじゃました金田一さんのお宅の器量よしの猫ちゃん
をパチり
人気者でした。

20120109_194340

-----------------------------------------------------------------------

2012年1月 6日 (金)

キングギドラ復活計画--その5

スゴく、更新していませんでしたが、
この造形のファンの方々から、復活を望まれ
「キングギドラ-銀河龍王」の復活計画進行します。
(せっかくの辰年ですし)


太郎くん首の復活に続いて・・

「次郎くんの首」再生に成功しました〜!

こんな感じです。

20120106_135131

別の角度

20120106_135221

さらに

20120106_135149

上から

20120106_135405

今回、歯がボロボロになってしまったので、
復元に一番時間がかかり、まいります。

20120106_135333

今回の復元箇所は、肌色の部分や、白いところです。

造形家のS.I.Cライダーで有名な、安藤さんの助言により
グレースカルピーがスゴくモロイときき、ピンクスカルピー
に立ち返り、使用しています。

そうそう、ボディーも復元はこんな感じです。

20120106_135518

このくらいからだと、判りませんが、いろいろなところに
ヒビが走っていて、
これから、地味にめんどくさい作業が待っています。

首が一個だけ、くっついてますね。
この子は三郎君、被害が一番少なく、首が折れていませんね。
末っ子は、ちゃっかりたくましかったりします。

(奥の壁にかかっている肖像画は坂本龍馬さん
10代の頃に描いた写真の模写-鉛筆画です)

ちなみに、震災直後はこんな感じでしたね。------------

20110311_154736
今、見ると、いろいろな物が散らばってるのね。
山脇さんのキットや、飛行機のプラモデル、
ドールのウィッグ、ガメラのチラシなどなど・・。
なんだ、この種類の幅は?!

20110311_204533

---------------------------------------------------------------

冬のワンフェスでは、版権が降りたので、
展示だけの予定です。
販売は夏にしたいと考えておりますが、まだまだ、
いろいろな問題が待ち構えております。
どうぞ、気を長くして、待っていてください。

では、また。

イラストを描かなきゃ〜
なんと!キティちゃん
(正確だとキティラーの女の子)

---------------------------------------------------------------

2012年1月 4日 (水)

さくら咲く

新年のお寺にお参りに行ったついでに
品川のポケモンセンターに寄って、
そのまたついでにに、浜離宮恩賜庭園にて

さくらが開花!!

20120103_134316

20120103_134431

後ピンですね。

でも、種類は?


20120103_134337

ん??

ジュウガツ桜??

ホントは10月に咲くのか?

なんか、遅れているのか? ものすごく早いのか?

わからんようになっていますが、いいでしょ。
咲いてるのはホントですから。

この庭園はこんな感じ。

20120103_134036

うちの子がビクティのバイザーかぶってます。

20120103_134718

こやまがあって、子供と追いかけっこしてたら
今日は、ももが痛いです。

早速、早いところでは、今日から仕事初めですね。
もうそろそろ、本腰しれて仕事します。

では、みなさまも、がんばって行きましょう!!

最後に牡丹のゆきんこ姿。
20120103_135156


----------------------------------------------------------

2012年1月 1日 (日)

新年あけましておめでとうございます。

今年もあっと言う間に、はじまります!

時間は命。
ぼちぼちしてたら、あっちゅう間にワープします。

自分時計のネジ巻き万全。
一秒一秒、しっかり鳴らせ〜。
毎秒がお目覚め時刻だ。

でも、巻き過ぎて、ねじ切れるなよ〜。

どうぞ、今年もよろしくお願いします。

2012

------

そういえば、ガメラの映画製作の話しが、上がったそうですね。

めでたい!

角川映画さんの本気度を知りました。

とりあえず、喜ぼう!!
なんか、ゴジガメの噂も出てるけど、
そんな飛び越えた、権利関係が実現するのか?

観てみたいけどね。

---------------------------------------------------------------

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31