フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« 開田裕治展覧会&あれこれと | トップページ | そうだそうだ、節分だった。 »

2012年2月 6日 (月)

「開田裕治とウルトラの世界展」に行ってきたど

開田先生の展示会に行ってきた。
サイン会も開かれるとあって、たくさんの人でありました。
そんな中、先生はサイン色紙にバルタン星人を一つ一つ
描いてました。
合間をついて、ご挨拶したのですが、ふらふらでしたよ。
描き手のこだわりですね。すごいです。

一緒に行った、エンターブレインの方達も
子供の様によろこんでいました。
漫画家の近藤るるる先生も、開田先生とあやさんにご挨拶。
みんなで団結だ〜!!(なにが?)

いろいろな方が見えられていて、スゴい方達に
いっぱい挨拶できました。
伝説の映画スタッフ(当時)にお話を聞けた!!

飯塚さん。
とても、なごやかでお人柄のおよろしい、矍鑠とされた方。
円谷英二さんとご一緒に、ゴジラ、ラドン、を作られた、
光学映像の専門家でらっしゃる。
あの、初代ゴジラですぜ!! ラドンですぜ!!
ゴジラの吐く放射能や、ギドラの電撃を考えた方。
それに、有名な、ウルトラマンのOPロールのシルエット処理に
携わった方。
ギャバンの「じょ〜うちゃく!!」ですぜ!!
もう、レジェンド〜〜。
いろいろ、当時の円谷英二さんの話しとか、スゴすぎた〜!
至福でした。
「ボクらは永遠に特撮の子供です」

会場内は写真撮影が禁止ですので、撮ってきてません。

そんな特撮関係者も多く来場する、開田先生の展覧会
まだ間に合う!!

8日まで!! GO!!
会 期:1月27日(金)~2月8日(水) 10:00~21:00 ※最終日は17:00まで
会 場:渋谷パルコパート1 地下一階ロゴスギャラリー
入場料:無料

詳しくはこちら
http://home.att.ne.jp/green/kaida/
-------------------------------------------------------------

ワンフェスも後、一週間をきった〜!!

毎回のごとく、やば〜い、間に合わない〜のか?
全部ではないのですが、いま、ココまで来た。

20120205_235758

見て下さい!!
今回、ご用意できて、大きく進歩したのが、!!
やっと、ハニーボーンズもガレージキット屋さんみたいな
白い箱で販売できる。 スゴい!!(やっとかい!!的な?)
長くお付き合いのあるベルグさんで、こんなにいい箱が販売してたのね。
10年以上なのに、知らなかった・・。

そのベルグさんから今朝届いた、キットサンプルを薬剤落とし。
これがメンドクサイのよね〜。
アギラと初代ガメラの混浴。

20120206_010024

あれ? 偶然にパーツが偏って、集まってしまいましたね〜。

ガメラのパーツ抜き具合はバッチリだ!!
アギラも頭と手だけ、お願いした。
ベースはボクが抜いたのだ。多少、パーツがテカテカしているが、
ペインタブルスプレーを使用したから、水洗いは容易なはずだが・・

これを乾燥させたら、接着だ。


ギドラも間に合わんなこりゃ〜。
イラスト仕事がいっぱい集中してるし。手がつけられない。

あ〜、いろいろなとこに、ごめんなさい。ごめんなさい。
(けっして、さぼってはないのですけれど・・)
------------------------------------------------------------------

« 開田裕治展覧会&あれこれと | トップページ | そうだそうだ、節分だった。 »

展示イベント」カテゴリの記事

コメント

出勤前のサイト閲覧、白い箱、これを見る前も購入意欲満々なのに、この白い箱に箱絵、購入意欲は200%超え。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371914/44002014

この記事へのトラックバック一覧です: 「開田裕治とウルトラの世界展」に行ってきたど:

« 開田裕治展覧会&あれこれと | トップページ | そうだそうだ、節分だった。 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31