フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

Very Thanks 123456 hits!!

おっと、油断していましたら、過ぎていました。
用意していましたので、これを、感謝を込めまして、
どうぞ。
いつも、ありがとうございます!!

Photo

2012年3月26日 (月)

ケロケロA 5月号を買ってきました。

早速、ケロケロA5月号を買ってきましたよ。

おお!
ルーカンさん、出てますねえ〜。

20120326_163207

ほら! カードもついてきた!
付録の域を超えてる!
50枚もある。
これを揃えるだけも、本の定価を軽く飛び越してる〜!

すごい お得感ですね。
この厚さと熱さを感じよ。

20120326_163302

ぜひぜひ、デッキにお加えくださいませ。

----------------------------------------------------------------------------------------

2012年3月23日 (金)

トムとジェリーを描いてます。

白夜書房からでています、トムとジェリー間違いさがしランド

なんと!刊行化され、新創刊で発売されました。

ボク担当のイラスト、2点出ています。

Img_0004


Img_0005

毎回、細かい絵柄なので、大変で大変で・・。
他の方みたく、べた色塗りイラストで入校出来ましたら、もっと、
点数も描けるのですが〜。
時間がかかって、点数も多く描けないし。
かといって、このスタイル(ブラシタッチ)も変えちゃいけないらしい

どうしたものか・・・。

やりたかった、ジグソーパズルも来ないし、残念。

-----------------------------------------------------------------------
TM & (c)Turner Entertainment Co.

http://www.amazon.co.jp/トムとジェリーまちがい探しランド-2012年-05月号-雑誌/dp/B007IJPF9W
----------------------------------------------------------------------

ヴァンガード今日の一枚

オオ!

これ、でたのか〜!!
http://cf-vanguard.com/todays-card/

剛毅の騎士 ルーカン

ノーマルユニット、ヒューマン、ゴールドパラディン グレード3

3/26(月)発売 ケロケロエース5月号ふろく 「ヴァンガード スターターセット」収録
ですって〜。
買わなきゃ。

DAIGO主演で『カードファイト!!ヴァンガード』実写ドラマ化決定!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7870.html

アラ、ほんと? まさかの実写化なのか〜、

ダイゴくん大忙し。

------------------------------------------------------------------------------------------

ネガティブマインドの嵐

まったく、スゴい落ち込み度。

何をやっても、気が晴れない。

ペンが手につかない。

風邪は直りつつあるのですが、心が直らない。

どうにか? 気をとり直して、絵の制作にかからんと〜。

でも、いっそ、まったく関係ない事をやってみる。

20120323_012918

ゴジラのディフォルメとか、突然、作ってみたりして。

あまりデザインは好きではないですが、ファイナルウォーズのゴジラ。
特定のシーンはないが、元気なゴジラだったので、
動きがあるポーズを考えてみる。

大きさは5cm程度の小さい物。
1日でこんだけ進んだ。
明日には完成するかな?
(それより絵を描け〜!!)

このサイズで、映画にでてきた、12体の怪獣が揃ったらいいですね。

ガイガンとか、カイザーギドラとか、エビラとか。ヘドラとか。

でもまあ、趣味ですから、売りを考えずに、好きに作ろう。
気まぐれハニーちゃんですから。


--------------------------------------------------------------------------------

2012年3月20日 (火)

体調悪し〜

風邪ですかな?
仕事が進まず、イラストが請け負えない。
残念でしかたない。
いっぱい絵を描きたいのだけど。
時間さえあれば、何枚でも描くのになあ。
身体が弱くて、不甲斐ない

でも、なんとかして、
まず、キティちゃんを描こう。
----------------------------------------------------------

2012年3月16日 (金)

ペルソナ4 ザ・ゴールデンのオマケイラスト

おやおや、もう、発表されていましたね。

今回、縁ありまして、新作ゲーム「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」
の発売に伴い、オマケのイラストを描かせてもらいましたよ。

ファミ通ドットコムでの発売のものです。
http://www.famitsu.com/news/201203/12011335.html

ファミ通の表紙を描いていた頃には、数多く描かせていただきました
ゲームタイトルであり、とても、リスペクトをしております。
また、キャラクターデザインの副島さんのキャラなので、
尊敬と憧れをもって、ボクなりの絵作りをしました。

どうぞ、『ペルソナ4 ザ・ゴールデン ファミ通DXパック』予約は下のアクセスから
http://ebten.jp/p/7015012061401/?aid=pgc

よろしく!!
----------------------------------------------------------------------------------------------

2012年3月12日 (月)

泣きどうしですね

TVの特番をしっかり見ていました。

昼から、胸が締め付けられる思いで、泣きどうしでした。

もう、天皇陛下を見ただけで、グッときて、正座で。

アメリカ軍の先鋭部隊の活動。大島での。
あれもきましたねえ。
「明日への架ける橋」がBGMで流れた頃にも。

ああ〜。

改めて心に決めました。

-----------------------------------------------------------

さてさて、そんな気持ちを心に抱きながら、

手では、しっかり、仕事をしてました。

スゴいお待たせしております。
数々。

レギオン

20120311_152948

もう一つ


20120311_152751

手前にある大きい透明パーツは、ご存知、シアンキング。

今、やっと、3セット分の大トゲができました。
失敗を含めますと、6セット目。

このパーツを作るだけで、何万円かかってるんだろう?

そして、奥にある、細かいパーツ群はレギオンのオプションパーツの

3種類のヘッドパーツと、ダメージ触手の複製素材。

どうして、キャスト複製って、こんなに、お金がかかるのかなあ?
気泡一つで失敗になるし。

複製って苦手。
できたら、やりたくないなあ

--------------------------------------------------------------

2012年3月 6日 (火)

キングギドラがTVででてましたね。

NHKマグネットのワンフェス特集で、

出ていましたね。

キングギドラ君。

フェス当日はブースでたまたま不在でしたので、
インタビュウとかは受けられなかったので、取りあげられるかな〜?
と思ってましたけど、ばっちり、迫力ある黄金の翼を広げてましたねえ。

Img_8556

インタビュアの方が、特撮好きなので、理解があり、良かったですね。

でも、このモデル、写真になると、
大きな翼が、小さく写る傾向になりますね。
手前の首が伸びてきているので、大きく写り、
奥の物は小さく、パースがつきます。
横から撮ると、バランスが判りやすいです。

問い合わせや検索率も高いこのモデル。
いったい、どうしましょうかねえ。

ヒビとか多いので、まだまだ、修理が必要なのですが・・。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

---------ガイガン製作記----------

さてさて、こんな物を、1年前から、ホっぽいとてあります。

思わせぶりにもイメージ画像っぽく。

ん〜!! いいシルエットですねえ、この怪獣は。

ボクが小学生だった頃の、ナンバーワン!怪獣。
その平成バージョン

Photo

トゲトゲ〜。
このトゲだけは、ポリパテで製造。
スカルピーですと、ポキポキいってしまい、
作っていて精神が崩壊してしまいそうです。
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
慣れないから、時間がかかってしまいます。
それで、もうすでに1年・・・。

そもそも、シアンキングより前からデザイン画は出来てましたけど、
その画、今では、黄色く変色してしまった〜。

そんな、かわいそうなモデルなので、自戒を込めて
決意表明も含めて、アップロード。
出来上がったら、40cmクラスの大物!
理想はソフビ商品なのですけれど、
ボクの造形をソフビにしてくれるとこなんてなあ〜。
そんな酔狂がすぎるところは、滅多にない。
そもそも、
版権が通るか判りませんがね。(^-^;
でも、バランスだけは、こだわりたいものです。

まあ、とりあえず、完成を目指さないと!
もし、ご興味の方は、たまに、せかしてくださいませ。

イラストも造形も、最近、急かされないと、先進めない。

---------------------------------------------------------------------

2012年3月 1日 (木)

ヴァンガード今日の一枚

おっと、ひさしぶりの更新になってしまいましたね。

カードファイト!!ヴァンガードのHP
今日のカードになっておりました。
(ピクシブのタグに追記されてまして気がつきました〜ありがとう)

http://cf-vanguard.com/todays-card/

巨大犯罪組織メガコロニーの大幹部「邪甲将軍」となったギラファ。
今や裏社会で知らぬ者はいないと言われ、自身の持つ権力を最大限に活用した国家規模の事件を幾度も起こしてきた。
全てを平等に虫けらの如く踏み潰す彼だが、決着の直前、自身と対等に渡り合った相手にのみ選択を迫る。
どちらを選んでも彼は必ず嘲笑いながら裁決を下す。
『対峙した者に最高の希望と絶望を』 ――残虐で残酷な悪の美学がそこには確かにあった。

----------------
いつも、この設定がすごくいいんですよね〜。
デザインする上で、昆虫版のケンタウルスをイメージしました。
24290645_m_2

このキャラクター
進化の過程で4段階をします。
最初は幼虫、さなぎ、成虫。 そして、この究極進化へとなります。
Photo

お気に入りです。
ぜひ、ユニットをお加えくださいませ。

© bushiroad All Rights Reserved. ©ヴァンガードプロジェクト/テレビ愛知

----------------------------------------------------------------------------------------

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31