フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« シアンキング-リニューアル特別パーツキット発売! | トップページ | 群龍割拠 猫とドラゴン展 開催決定!!! »

2012年7月30日 (月)

ワンフェス完了!(写真追加版)

昨日、ワンフェス2012夏が終了しましたー!!

20120729_101704

当日はたくさんのお客様にお会いできまして、まことに有意義な時間が
迎えられました事、うれしく思い、感謝が絶えません。

怪獣造形の熱烈なファンさんをはじめ、ゲーム関係者、雑誌関係者、
作家の皆様、海洋堂の方々。
いろいろな他ブース他ジャンルの垣根を超え、広がる交流。
これからの企画などなど、お声くださり、夢が広がるばかりです。

展示 販売をしておりました商品は、好評を得まして、うれしい限りです。

なかでも、ガイガン-究極怪獣兵器-は最速での1時間で完売!

この値段、この30個と言う数で、ビックリです。
まとめ買いをされる方も多く。いっぺんに無くなっていきました。
一人で、3つも買っていかれる方も・・。

このガイガンと言うキャラクターの器量に、底チカラを感じました。

ハニーボーンズにはいろいろなお客様が、いらっしゃるのですが、
お若い方の割合が多い感じもします。
ハニーボーンアレンジが今のカードやゲーム、アニメなどの傾向を
取り入れているせいでもあるのかも? 知れませんね。
ディフォルメ系は女性に、うけがいい感じですし、

自分ではこれからの怪獣ファンを担うであろう、重要な方々と認識し、
ボクの役目と思い、お迎えしていきたいです。

そうそう、そのガイガンの完成品をまだ、こちらに、載せていませんでしたね。

20120730_141102


20120730_141033


20120730_141010


20120730_141242


20120730_141253

20120730_141449

20120730_141931

---------------------------------------------------------------------------------
ハニーボーン ガイガンの商品コンセプト

サイボーグ怪獣の肩書きの追求---特に金属部分と生体組織のコントラスト。

スタイルバランスのアレンジ---頭でっかち、足の短め&細身を、
              より怪獣のバランスに近づける

目つきの凶暴化---一本繋がりのどこかユーモラスな感じのするモノアイを細くシャープに。

の一本角の武器性の強化---お殿様のような生え方をしている角を首の角度と連動し、傾斜。
             
などなど。
-----------------------
色合いでのコンセプト

映画では青と赤が強烈なインパクトですが、
その青色を、濃紺をややパープル系を足した感じにロービジ化。
リベットのアクセント化。
そして、なにより、筋肉組織の表現と縦筋を血管に見立てた、生物表現。
これには配色バランスでのマッチングも計算通りです。
羽根の強烈な、赤、が身体の方にも流れて来る感じです。
--まるで、羽根で受けた、宇宙エネルギー成分を身体まで行き渡している様
生物構造までをも想像され、にんまりしてしまうコンセプト追加です。

などを想像して塗りました。

でもでも、悔やまれるは、モノアイを光らせられなかった事と
塗装に時間がかけられなかった事。
(なにせ、仕上げ前です。最後のスミ入れとドライブラシが入れられなかった〜)
組み立てに2日、色付けに1日でした。(製作の目安に)


どうか購入者の方には、じっくりとチャレンジしてほしいですね。

-----------------------------------------------------------------------------------------

お客様の中には、次回作をお尋ねをしてくる方も、たくさんいらっしゃり、
『7作もデザインとヘッドだけが出来ています』と云ってます。

超大作もひかえていますが、ギドラの突然の不許可もありまして、
こちらも慎重に計画立てをしなくてはなりません。

でも、どうぞ、みなさまのご希望なモノが出来ましたら、さいわいでございます。

最後に、今回のWF出店に多大なるご協力をしていただきました、

キトラ造形工房さんに、「STRONGに大感謝!!でございます!!」

------------------------------------------------------------------------------

« シアンキング-リニューアル特別パーツキット発売! | トップページ | 群龍割拠 猫とドラゴン展 開催決定!!! »

展示イベント」カテゴリの記事

コメント

イベント、お疲れ様でした!
「ガイガン」購入できなかった方、WFに行けず実物をみれない方も居る中で
実物を見れ、お忙しい中でもお話出来て、感謝です。
嫁も「凄いね」って言うぐらいの作品でしたよ!

共感できるコンセプトで次回作も楽しみですが、本業もあると思いますので
体調を壊さない程度に楽しんでアイデアを膨らませた作品を作って下さい!

次回のイベントでも、お会いしましょう!!

WFお疲れ様でした。
今回は本業の方でイベントが重なってしまい、参加できませんでした。
実物のガイガンを見れることを楽しみにしていたんですが、本当に残念でした。
次回の冬WFでお会いできることを楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371914/46516471

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス完了!(写真追加版):

« シアンキング-リニューアル特別パーツキット発売! | トップページ | 群龍割拠 猫とドラゴン展 開催決定!!! »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31