フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« ダイスオーDX カード イラストです | トップページ | 群龍割拠-猫とドラゴン展について »

2012年8月11日 (土)

ダンバインの首筋-オーラバトラー製作記

一人お留守番の都合で時間があったので、また、いじくってました。

オーラバトラー製作記です。

修正とか、新造とか。
まだ、首自体も完成ではありません。
削っては盛り、また削り・・

人の筋肉名称で、キョウサニュウトウキン(漢字がわからない)が
鎖骨の端に繋がるのですが、
そこを今回、修正し、前回より延長したのです。

20120811_172208


頭がね。

脳天が開くのですよ、このバトラーは。
開いた中のイメージは、アイデアがまだ、思いつかない。


別角度で。

20120811_172222

そして、バランスを見る為に、
胸に着く、襟状の装甲。を置いて、見てみる。

20120811_172326

首の干渉も無い。

大丈夫そかな?

けっこう、でかいでしょ。
これだけで、販売できそ。

でも、そもそも、このオーラバトラーって、外骨格? 内骨格?

昆虫っぽいから、外骨格のような見てくれだけど・・・。

アニメの設定では、バイストンウェルに生息する、恐竜の硬い皮膚を
使ってるって聞いた様なきがする。
どちらにしても、
地上からの博士ビショップが作った生物兵器。
人のオーラをエネルギーにして動く、とんでもない化学兵器。
ハイパー化もするし。

ゲーム スーパーロボット大戦では、このハイパーダンバインが使えた。


ではまた。
(気まぐれ連載注意)

----------------------------------------------------------------------------

« ダイスオーDX カード イラストです | トップページ | 群龍割拠-猫とドラゴン展について »

オーラバトラー造形記」カテゴリの記事

コメント

カッコいいですね!初めてサーバインを見たときの気分「コレダ!」というのを思い出しました。
アレンジ具合がかゆいところに手が届く感じで、小気味いいです。

シアンキングのような、オリジナルも今後期待してます。

キャラクター人気から火をつけて、映画化なんてことになったら楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371914/46661887

この記事へのトラックバック一覧です: ダンバインの首筋-オーラバトラー製作記:

« ダイスオーDX カード イラストです | トップページ | 群龍割拠-猫とドラゴン展について »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31