フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« 猫とドラゴン展-HP情報更新!! | トップページ | 猫とドラゴン展開催中!! »

2012年10月19日 (金)

猫とドラゴン展-搬入風景1

昨日とは打って変わって、晴天に恵まれた東京です。

20121019_101750

上野公園では、動物園の団体客や、メトロポリタンやらツタンカーメンまで、

朝から来場客さんが、すごい。

今朝は、猫ドラ展の、作品搬入日で、きました。

今回、展示させてもらうのは、周知のとおり東京都美術館。

わが国での近代国家として最初の設立創建となった、由緒正しき美術の殿堂。
そこでやれるので、ワクワクドキドキだ。
なにか気恥ずかしいやら、うれしいやらで、参加アーティストの多くが
聞くところによると、そうらしい。    

20121019_101953

ココが入り口。

そして...

20121019_102329

ココが裏の搬入口。

いたいた。今回の展示会のエンジン役。

20121019_102523

彼と、高さ4mもある作品搬入の為のエレベーターで、地下3Fへ。

20121019_131507

ヒッローイ!!もう反対もあるぞ。

今回は美術館側から特別に作業室を、お貸しいただいた。

20121019_122222

ココでも立派なホールくらいの驚きの広さ。

メッタに来れないので、興味津々。

20121019_122209

朝から順々に、作品が、ぽつぽつ届き出す。

ボクのも無事、問題なく奇麗に届いたので、一安心。

作家さん、ココにご自分の荷物ありますか?

早朝から来て、ヌシのようにいるシンゼン君。
まだ、作品の造形にこだわり続ける。
彼は香川県から来ている。
お腹がぺこぺこなので、
彼と近くのコンビにへと行こうと、警備のおばさんに尋ねたら、
あまり近くにはないらしい、それよりか逆提案で
芸大の学食だったらあるわよって、教えられ、

のこのこ、美大生に混じって、格安の芸大カレーを食べる。

20121019_125742

普通のカレーである。

いろいろなメニュウがあり、

建物は奇麗でも、実にアットホームなのだ。

たまたま、同席した、初老の作業着姿のおじさんは、ここ芸大の

デザイン科の出身らしい、ボクはここ落ちましたとこっそり伝えた。

---

きっと来週は

ココで、食べ飽きるくらい来るのかな〜と予感する。

いよいよ、明日、展示だ。

展示を午前中。午後からライティング調整。

午後にTVの取材があるらしい。

ではでは、作家の皆様、よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------

« 猫とドラゴン展-HP情報更新!! | トップページ | 猫とドラゴン展開催中!! »

展示イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371914/47517360

この記事へのトラックバック一覧です: 猫とドラゴン展-搬入風景1:

« 猫とドラゴン展-HP情報更新!! | トップページ | 猫とドラゴン展開催中!! »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31