フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« 風太成育日記 | トップページ | 猫とドラゴン展-作業風景7 »

2012年10月11日 (木)

猫とドラゴン展-作業風景6

郡龍割拠-猫とドラゴン展

いよいよ、展示のバタバタがあちこちから聞こえてきます。

開田センセから、いい作品が集まってる!!と聞いています。
ものすごい楽しみです!!
もう、ドキドキを超して、ワクワクになってます!!
いや〜いいなあ。相乗効果でそれぞれが響きだして。
ボクのはと言いますと、先ほど、印刷所の方から、うまくいった!
と、電話がきまして、明日さっそく、見てきます!!
なんか、いい予感がするなあ〜。
現地ミュージアムショップにて販売する、B3ポスターも、
滋賀県の印刷所から知らせが来て、刷りがったらしく、
送り出したと。
これも売れてくれると、助かるなあ〜、今回のでけっこう制作費が
可算だからなあ〜。
--------------
それで、絵の方は、いくところまで行った感があるのですが、
展示用の光の効果を狙った、アイテム作りをしています。
高知のお祭り、絵金祭りにあやかり、屏風を照らし出すあかり。
ろうそくを作る!!

20121010_215927

材料をホームセンターで揃えた。

美術館ではもちろん火気厳禁ですから、ロウソクは灯せないので、電気で。

20121010_222234

アンペアを計算し範囲内のを選び、配線作業開始〜。

20121010_223233

まあ、配線って程ではありませんが、しっかり、ハンダゴテゴテ・・。
それを、ロウソクのロウを見立てたクーラーのパイプに、接着。

20121010_230446

5分間手で押さえて、くっ付くのを待つ。
リード線に、スイッチとコンセントをくっ付けてと。

20121010_230705

どうです? ロウソクっぽくなりましたかあ?
いざ!点灯!!

20121010_230626

おお〜!! と後ろに移る魔術師ガンダルフも納得したか、どうかは?
わかりませんが、

20121010_232636

ダブルライティング!!
ロウソク完成!!

20121010_235609

意外と簡単でしたね。
後はこれに、燭台を用意します。
それは、これから。(目星が着けています)
でも、今回のメンバーの中でも、ライト自作してる、おバカは
ボクだけだろうなあ〜。
とりあえず、イメージ画像ですが、こうなりたい。
シンプルだけどね。

A_016_d433

これは、

合成写真ですよ。

ホントにロウソクっぽい。

でも、この燭台が手に入るかわからん。

------------------------------------------------------------------------

« 風太成育日記 | トップページ | 猫とドラゴン展-作業風景7 »

展示イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371914/47408823

この記事へのトラックバック一覧です: 猫とドラゴン展-作業風景6:

« 風太成育日記 | トップページ | 猫とドラゴン展-作業風景7 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31