フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« 猫とドラゴン展開催中!! | トップページ | 猫とドラゴン展開催中3!! »

2012年10月22日 (月)

猫とドラゴン展開催中2!!

郡龍割拠 猫とドラゴン展

開催中!!
 
2日目です。
今日は動物園もメトロポリタンも休園のため、実にゆっくりとした
優雅な展覧の日でした。

20121022_113717

すっかり、公園のケヤキもオータムファッションの装い。

20121021_094647

ゴッホの糸杉の絵のとなりだもんな〜! ボクらのポスター

今回の展示の感じでもと思いまして、

20121020_151715_2

どうです?

屏風、結構でかいでしょ。

今日は、一人のお爺ちゃんが、スゴい褒めてくれたぞ。

あんなに喜ばれたのには、こちらも逆に感動するです。

きっと、ボクのじいちゃんの言葉かと思うと、泣けて来る。
ばあちゃんにも見せたかったなあ。

ぜひ、この一枚しかない、この時に、この場所で!!

---------------------------------------------------------------------------

でも、そのお爺ちゃんとの会話で、おもしろくて。

身なりはスゴくきちんとした、グレーのジャケットにハットをかぶった
80代くらいの矍鑠(かくしゃく)とした方。
ボクが、実はこの絵のここでの展示は、光が眩しすぎるんだと、
真っ暗の部屋でロウソクを二つ灯して、座布団に座って眺めるといいんです!
と、そうすると、三日月が薄らと浮かび上がり、暗闇にとけ込んでいた、
龍と天女が浮かび出すのです。
その前で、お酒を傾けるのが、たまらんのですと言ったのですよ。
それにたいした返事が、「そしたら、私はお漏らししちゃうね」です。
即座にボクもです。と返してしまった。
二人で笑った。
 
昨日だったら、人がスゴかったから、そんな会話は出来なかったろうなあ
楽しいひとときでした。
--------------------------------------------------------------------------------

« 猫とドラゴン展開催中!! | トップページ | 猫とドラゴン展開催中3!! »

展示イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371914/47552006

この記事へのトラックバック一覧です: 猫とドラゴン展開催中2!!:

« 猫とドラゴン展開催中!! | トップページ | 猫とドラゴン展開催中3!! »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31