フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« 日常の散歩 | トップページ | アニメフェスタアジアに出てきます。(+追加情報) »

2012年11月 2日 (金)

猫ドラ展-締めくくりの文章がたまらない!

郡龍割拠-猫とドラゴン展

会期が閉じての、余韻にひたってホームページを、眺める。
お約束の、開田あやさん、締めくくりの文章がスゴくいい!
文章を愛でたくなる。
---------
今日、渋谷での打ち合わせに行った。
展示会に来てくれた、女史に、
前田さんの、やんちゃな性格が見てとれて、潔さ(いさぎよさ)と
やる気満々な感じが、気持ちよかった! スゴく楽しかった!
・ 
と言われた。
そうかも・・・。 
気負い十分で向かった展示会。
構想半年、絵の製作に1ヶ月、印刷に1ヶ月、製作に半年を要した。
大きさも時間も金額も、大作である。
これと言って、有名でもない自分が、
手間とアイデアと愛情をたっぷりと使い、仕上げた一品なのである。
まさに一品。一枚しか存在しない物。 
ガツッ!と来る作品を、目指した。
長年、雑誌の表紙をやってきたからか?
展示会の入り口を飾った、ファーストショックには十分であったのであろう
面目躍如的な?
やってる意味合いは、今も昔もかわらないのである。 
今回は、戦略的に、「ネオ ジャパネスク」仕様である。
日本の昨今のカルチャーを全面に出した内容で、ヨーロッパの展示を
イメージしました。   
お城や教会でキャンドルライトな感じ。
実にいい。
ヨーロッパ行ってこい!!なのである。 
そんな夢を抱きたい。
もし、実現しそうなら、もう、一双作らなきゃ、完成ではないですね。
このまま、半双ではいかん。
勝手にもう、始めるか?
お金と時間を貯めなきゃなあ・・。
---------------------------------------------------------------------------

« 日常の散歩 | トップページ | アニメフェスタアジアに出てきます。(+追加情報) »

展示イベント」カテゴリの記事

コメント

入り口のインパクトは抜群でした。
前田さんにいろいろ解説してもらったので、倍楽しめましたし^^
次何をやるのか楽しみにしてます、です。。

esakaさま
久しぶりにお話できて、楽しかったです。
今回の展示では、意外と?正当派な龍とかが、見れなかったので、
esakaさんのガツッ!と墨絵とかでカッちょいイイのがあったら、よかったなあ〜と、思います。
次回の参加はぜひお手を挙げて下さいませ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371914/47687285

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ドラ展-締めくくりの文章がたまらない!:

« 日常の散歩 | トップページ | アニメフェスタアジアに出てきます。(+追加情報) »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31