フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月27日 (火)

オーラバトラーのハネ製作

またもや、ずいぶんとごぶさたぶりの、オーラバト君。

数ヶ月ぶりにやった事と言えば、羽の製作。
紙を切っただけですけど。
今回は、背中を中心に見て頂こうかと。

20121127_225849

ハニーボーンズをご存知の方には、承知の事かと思いますが、

ボクは、背中を作るのが大好きです!

20121127_225551

ほら!こんなに!おいしいポイントがいっぱい!

20121127_225814

ここの部分、なんて言いましたっけ? 

オーラ・コンバーターっでしたっけ??

この本にも、書いてないなあ〜。

20121127_234005

それで〜そうそう! 羽

羽を切り抜いてみたので、置いてみよう!

20121127_225733

カブトムシなので、それっぽく!折り畳める感じのにしてみるか?

20121127_230826

肩パッドもついでに、チェック。

立派だな〜。

ちなみに、

まだ、胴体の部分は芯状態ですよ。

痩せてるでしょ。

・・

それもそうと、早く、ワンフェスの申請結果がこないかなあ〜。

こんなに遅れてると、問題があったのじゃないかと、心配ですね〜。

ガイガン売れるかなあ〜?

ではでは、また。

------------------------------------------------------------------------

2012年11月26日 (月)

ヴァンガード今日の一枚

忘れた頃にやって来るカード紹介!

今日の一枚。
クリムゾンライトニング・ドラゴン
紅の鱗甲を身に纏う“なるかみ”の戦士。 過去に瀕死の重傷を負った際、体細胞が突然変異を起こし、鱗が傷を作る度にそれを覆うようになったのだという。 鋼鉄を凌ぐ程の堅牢な鱗甲と剛腕を持つが、特筆すべきはその飛行速度であり、短距離であれば元いた箇所に数秒間残像を残せる程の驚異的なスピードを誇る。 その異形の姿はまさに悪鬼。 悪鬼の跡に残る軌跡は美しい紅の雷。 紅の残像に葬られる敵は、今際の際に美しくも恐ろしい雷の悪魔を見るのだと言う。

Vgd_today1

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ

ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。

該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

(C)bushiroad All Rights Reserved.

----------------------------------------------------------------------

2012年11月21日 (水)

海洋堂 ワールドタンク ディフォルメ 新作発表会!

今日、お台場で海洋堂さんの新作発表会があると言うので、

のこのこ、行ってきました。

20121120_145404

大観覧車の、真下にあった。ゼップ東京の2階。

20121120_152303

今回は記者発表のみで、一般のお客さんの公開はされてないらしい。

なんか、80社も、取材人が来たらしいぞ〜!!

(お騒がせ芸能人クラスですな)

そんな中、ボクはセンムの顔聞きで入れた〜。
今回は「ワールドタンク ディフォルメ」
を見にきたのだ。

20121120162256_10_400

ボクはこのシリーズのディフォルメデザインの担当なのだ。
造形は無理!
描けても作れない。

20121120162257_11_400

ミリタリー趣味が、初めて仕事になった。
愛くるしいフォルム!
緻密なディティール!
走る喜び!
見た事あるのに新しいデザイン!!
と言ったところか。
来年の3月の発売が待ち遠しい。
----
他にも、新シリーズ、松村しのぶさんの
超絶技巧のティラノやクワガタのシリーズが、コレクション必至な
ものばかり!
今回のチョイスはボクの好みばかりで、うれしいなあ。
-------------------------------------------------------------------------------

2012年11月20日 (火)

ヴァン! ヴァン! ヴァンガード作家カード

シンガポールのイベントで、ブシロードさんのブースで作ってもらったもの。

20121119_214250

名前とかは合成で入れました。

自分でも、あまりの安っぽい演技に大笑い!!

もう,いくら恥ををかいても、感覚が鈍くなってきているのか?

多少の事では,平気になってきたもんだ。

(これでも,風邪をひいていた男である)

今年の描き納めイラストは、

ヴァンガードになりそうです。それも、大作!

がんばろう!!

----------------------------------------------------------------------------------

2012年11月18日 (日)

シンガポールのイベント

つい、一週間前に旅立ったとは、思えないほど、前のような?

この間のような?
そんな感覚は、どうしてでしょうか?
あちらでの激務で少々、風邪をこじらせて、こちらへ戻ってからは
体調が優れません。
それでも、一息ついたので、振り返ってみようかと。
ヴァンガードのカードを描いていて、まさか、海外イベントへ
行けるとは! 思っておりませんでした。

Dsc02637

搭乗口のところで、何やら,カッコいいオブジェがあるのです。

反対側にも赤いやつと一対。

Dsc02636

ANA

で,用意してもらいました。

Dsc02640

機内は大変居心地がよく、映画3本程で,目的地シンガポールへ着きました。

どうも、飛行機と云うものは、寝付けなくていけません。

Dsc02671

空港からほど近くにある,エキスポセンターに隣接する
商業施設を多く有する、コンベンションセンター化した、新しい街。
開業して3ヶ月のホテルです。
室内は

Dsc02643

ウチのより大きい、テレビがある〜。

番組が豊富であった〜。

Dsc02645

ウチの息子に

託された,お猿と熊をお供に!

そして、ここがしばらくの仕事場になるのです。

Dsc02644

持ち込んだコンピュータとペンタブのセット。
カバンの中はほとんど、こいつらが占めた。

Dsc02642

巨大なベッド。自炊も出来るキッチンもつく。

到着した日はもう,夜なので、

シンガポールの7割を中国系が占めるのか、

おいしい中華があると,言うので,ブシロードの平良さんと

今回、ご一緒でサイン会をやる,萩谷薫さんと、ご挨拶を兼ねて,お食事。

ここのが最高においしかった

そして,次の朝。

目的地のエキスポセンターへ、ワクワクしながら,会場入り。

Dsc02648

Dsc02649

Dsc02650

Dsc02651

上はブシロードさんのブース

ご覧のとおり,スゴい熱気。コスプレも加熱している。

会場に出展の大多数は,日本企業。

物販も良く出ているみたい。
そして、サイン会の風景。
(ちなみに、萩谷さんは顔出しNGなので,美人をしかたなくモザイクで隠す)Dsc02656

Dsc02652_2

Dsc02653_2

Dsc02669

会場にあった,オムレットちゃんと一緒に。

萩谷さんが写真を撮ってくれました。

Dsc02658

2日目も大繁盛!!な会場,今日はアニメで声優を務める、

寺川あいみちゃんとパチり!

Dsc02668

低血圧をおして、がんばってた姿はプロ根性を見た!

セイン・カミュさんもお知り合いになり、まえだっちの、呼び名を,賜る。

Dsc02661

カニが名物!

夜なのに,スゴい人の賑わい。

Dsc02665

まったくもって、

何から,何まで,すべてに気を使って下さった,ブシロードの会社はスゴかった。

社長さんとも,ご挨拶をさせて頂いた。

社員の一人一人が主観的にイベントを開催しているよう。

みんながお互いにサポートし合い,結束の強さを感じた。

懐の大きさも、今回の,ボクへの招待で実証しているし。
ホントに、
どうもありがとうございました!!!
一路帰路へ

Dsc02672

どうにか〜

ホテルで描いたイラストも完成して、日本で仕上げを待つばかり。

窓から見下ろす眼下には、富士山がお出迎えだ!
やはり、ホッとするものです。
-----------------------------------------------------------------------------

2012年11月 9日 (金)

ではでは、海外出張行ってきます。

朝一で出て、成田へ。

そして、シンガポールへ!!
ではまた。月曜日に。
----------------------------------------------------------

2012年11月 6日 (火)

アニメフェスタアジアに出てきます。(+追加情報)

Img_bushiroad_big

サイン会なるものに出てくれないか? と頼まれ、

いいですよ。と言う訳で、シンガポールに行く事になりました。
最初、イギリスと、どちらがいいですか?と尋ねられたので、
飛行時間が短い方を選ばせてもらいました。
新潟生まれでも、寒いのが苦手なのです。(アジア飯好きなのもあるので。)
それで、気温30度雨期のシンガポールへ今週末。
ブシロードさんのお呼びなので、喜んで行かせてもらいますです。
どうやら、アニメフェスタアジア2012らしいです。
hpにボクの顔がこんなに大きく出てて、はずかし・・・・(汗)
また、にやけてるよ。(^-^;
サイン会をご一緒の萩谷薫さん肖像はこんなに、うつくしい〜イラスト!!
オー!グレート!な絵描きさんです。
萩谷さんはともかく・・ボクなんかがノコノコ行っていいのだろうか?
まあ、一生懸命しか能が無いボクですから、がんばってきます。
皆様、近くをお越しの際には、ぜひ!お立寄を?!
ではでは。
------------------------------------------------------------------------------
知り合いからの情報
≥≥チャイナタウンも近く、ハーバービューが綺麗な立地!
≥≥腹ごしらえはサテークラブで決まり! お供は絶対『タイガービール』
いいなあ〜ここ。
行けるかどうか?
きっと、ホテルにカンズメで絵を描くことに・・・
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2012年11月 2日 (金)

猫ドラ展-締めくくりの文章がたまらない!

郡龍割拠-猫とドラゴン展

会期が閉じての、余韻にひたってホームページを、眺める。
お約束の、開田あやさん、締めくくりの文章がスゴくいい!
文章を愛でたくなる。
---------
今日、渋谷での打ち合わせに行った。
展示会に来てくれた、女史に、
前田さんの、やんちゃな性格が見てとれて、潔さ(いさぎよさ)と
やる気満々な感じが、気持ちよかった! スゴく楽しかった!
・ 
と言われた。
そうかも・・・。 
気負い十分で向かった展示会。
構想半年、絵の製作に1ヶ月、印刷に1ヶ月、製作に半年を要した。
大きさも時間も金額も、大作である。
これと言って、有名でもない自分が、
手間とアイデアと愛情をたっぷりと使い、仕上げた一品なのである。
まさに一品。一枚しか存在しない物。 
ガツッ!と来る作品を、目指した。
長年、雑誌の表紙をやってきたからか?
展示会の入り口を飾った、ファーストショックには十分であったのであろう
面目躍如的な?
やってる意味合いは、今も昔もかわらないのである。 
今回は、戦略的に、「ネオ ジャパネスク」仕様である。
日本の昨今のカルチャーを全面に出した内容で、ヨーロッパの展示を
イメージしました。   
お城や教会でキャンドルライトな感じ。
実にいい。
ヨーロッパ行ってこい!!なのである。 
そんな夢を抱きたい。
もし、実現しそうなら、もう、一双作らなきゃ、完成ではないですね。
このまま、半双ではいかん。
勝手にもう、始めるか?
お金と時間を貯めなきゃなあ・・。
---------------------------------------------------------------------------

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31