フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« ヴァンガード今日の一枚 | トップページ | オーラバトラーの胴体と手の平の製作 »

2012年11月27日 (火)

オーラバトラーのハネ製作

またもや、ずいぶんとごぶさたぶりの、オーラバト君。

数ヶ月ぶりにやった事と言えば、羽の製作。
紙を切っただけですけど。
今回は、背中を中心に見て頂こうかと。

20121127_225849

ハニーボーンズをご存知の方には、承知の事かと思いますが、

ボクは、背中を作るのが大好きです!

20121127_225551

ほら!こんなに!おいしいポイントがいっぱい!

20121127_225814

ここの部分、なんて言いましたっけ? 

オーラ・コンバーターっでしたっけ??

この本にも、書いてないなあ〜。

20121127_234005

それで〜そうそう! 羽

羽を切り抜いてみたので、置いてみよう!

20121127_225733

カブトムシなので、それっぽく!折り畳める感じのにしてみるか?

20121127_230826

肩パッドもついでに、チェック。

立派だな〜。

ちなみに、

まだ、胴体の部分は芯状態ですよ。

痩せてるでしょ。

・・

それもそうと、早く、ワンフェスの申請結果がこないかなあ〜。

こんなに遅れてると、問題があったのじゃないかと、心配ですね〜。

ガイガン売れるかなあ〜?

ではでは、また。

------------------------------------------------------------------------

« ヴァンガード今日の一枚 | トップページ | オーラバトラーの胴体と手の平の製作 »

オーラバトラー造形記」カテゴリの記事

コメント

すこしづつ姿が見えてきましたね。
羽の表現がどうなるかが気になりますね。
やはりヒートプレスですか?
生物的な造型でどんな塗装になるかも楽しみです。

長澤さん
お久しぶりです。
いやいや、ちゃんと造形して、クリヤーキャスト抜きですよ。
薄く作るのが難しそうですがね。
BANDAI製の真っ平らな羽は避けたいです。
しっかりと、空気力学的に、揚力を生じそうな飛行機の翼の様な
すこーし湾曲したような断面がイメージです。
でも、カブトムシの折り畳み式にも、したいのですがね。
ああ。尚、難しい・・。
生物は偉大だ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371914/48003421

この記事へのトラックバック一覧です: オーラバトラーのハネ製作:

« ヴァンガード今日の一枚 | トップページ | オーラバトラーの胴体と手の平の製作 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31