フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月24日 (月)

オーラバトラーの腕の製作

すごい年の瀬で、年賀状とか、カードイラストとか、

絵コンテとか、いろいろ、やらなければならないものがあり、

あわてております。
息子が年賀状を、フォトショで作りたいと言い出し、
なんの苦もなく、一枚描き上げてたりと・・!
今の子供は、コンピューターと仲良しです。
-------
そう言えば、
この前の金曜日に、
秋葉でライブペイントをやって来たりしたら、
同じ階に、行きたかった
麻宮騎亜先生の展示会が開催していましたので、
ちょっと向け出し、じっくり!!堪能!!
もうホレボレ〜〜!!
いいデザイン。
夢のようなデザイン画に囲まれたいい空間でした!!
--------
あまりに忙しいので、現実逃避気味に
オーラバトラーを作ってたりしても、
一向に状況は変わらないのですけど、
こころの平静を保てたりと・・・。
睡眠時間の1時間を削り、造形する!
その今週の成果がこれです。

20121223_235544

20121223_235618

20121223_235719

とまあ、こんな腕が出来つつあります。
カミキリムシみたいな感じですね。
色が若干白っぽいのは、サフェーサー吹きしているからです。
スカルピーはモロイので、トゲトゲはすぐに折れる。
とりあえず、サフ吹きすると、少し強くなるので、防御の為。

20121223_235807

手首を

とると

こんな感じ。

まあ、いろいろこれから改造していくのだろうけど、なかなか、
楽しませてくれそうな、パーツにであります。
----
来週は久しぶりに、猫ドラスタッフのミーティングで
来年の戦略などを!
----------------------------------------------------------------------------------------------------

2012年12月18日 (火)

オーラバトラーの胴体と手の平の製作

まったくの趣味!

販売の予定なし!のお遊び造形のコーナーです。
オリジナルアレンジのオーラバトラーを作っているのですが、
絵の仕事の合間合間をぬって、ここまで、出来ました。
胴体です。

20121218_143141

バストアップモデルを目指しているので、

上半身の外見はほぼ、出来上がりました。

でもまだまだ、いろいろと考えている事が実現するまで
半分と言ったところですかね。

20121218_143259

右斜め後ろからのアップ。

きっと、この辺は、羽根で覆われるので、よく見えなくなりますかね。

20121218_143319

見下ろしのアングル。
横顔がハッキリしますね。
とりあえず、いったん、置いておいて、腕方面へGO!です。
顔の次に、
重要な部分に位置づけてる、手の平です。

20121218_143508

意外と簡単。

20121218_143613

20121218_143641

20121218_143631

早く出来ました。

片方はいいのですよ!たのしいから。

でも、もう片方は、バランス取りつつ、同じ物の反転させなきゃ
ならないので、苦痛。
だから、作らない。
半完成モデルを目指すので、片手だけ。
製作記、今回はこれまで!
次回はいつになるやら・・。
(気長にね!)
--------------------
あしたから、名古屋出張である。
ライブペイントなのだ。
--------------------------------------------------------------------

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31