フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« 「猫ドラ展」台湾に出展す!! | トップページ | 新作のウルトラ6戦士! »

2013年1月13日 (日)

オーラバトラーのポーズプラン

オーラバトラー 製作記
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
絵の仕事が激烈に忙しく、造形作業全般が今年に入っても
全くできていません。
さびしい限りでございます。
ぜんぜん、進んでいませんが、オーラバトラーのポーズを
考えてみました。
おぼろげながら腕を作り、いろいろなアクションポーズを
アーでもないコーでもないと空間配置してみまして、
気に入ったのが決まりまして、こうにしました。

20130113_224154

なんだこのやろ〜!!

の、猪木さんの挑発ポーズです!

20130113_224059

まだ、二の腕は出来ていないので、繋がってません。

手のアクションは、モンスター鷲掴みの力がみなぎってる

感じの、指の反りと押しが混じった、怒りと殺意の表れ。

20130113_224917

こちら側にも、肩パットと二の腕くらいが着く

全身のアクションが想像着く程度のバストアップモデル。

あ、それと背中のオーラコンバーターも背負います。

20130113_224209

ピンぼけすみません。

20130113_225259

動機だけで、計画性もあやふやで作っているので、

後付けのアイデアがポコポコ湧いて、

結局、スケールの大きさがいつも巨大化の傾向です。

販売を意識しないで、やってるから、いつもこうなります。
だから、たのしい!
アマチュアはやめられない!!
アマチュアとプロの差別化とは、一体どこから?
よく聞かれる、「お金を稼げたら、もうプロだ!」
今さらながら、笑っちゃうくらいの指針。
全くボクには聞く耳を持たない言葉。
それだったら20年前、造形デビュー作で、いきなり賞金がついたから、
いきなりのプロですね。
そうじゃないですね。
ボクの目指すのは、アート作としての個性豊かな
「作品
ボクしか出来ない一作。
プロフェッショナルの肩書きは、かえって邪魔。
ボクのスタイルではないのです。
自由度の問題ですかね。
まあ、
ですから、造形は、趣味と言い、
アマチュアの気持ちを忘れない為に、プロを名乗らないのです。

自分勝手ですね。

-------------------------------------------------------------------------------

« 「猫ドラ展」台湾に出展す!! | トップページ | 新作のウルトラ6戦士! »

オーラバトラー造形記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371914/48736271

この記事へのトラックバック一覧です: オーラバトラーのポーズプラン:

« 「猫ドラ展」台湾に出展す!! | トップページ | 新作のウルトラ6戦士! »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31