フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« お久しぶりです!! | トップページ | ダンバイン製作記ー修正版ーその2 »

2015年1月27日 (火)

ダンバイン製作記ー修正版1

初めて携帯からアップロードします。
このブログを書いていた初期にはこんな事できなかったー!便利、便利
とは言っても、イマイチ勝手が把握出来ないのでちょこちょこ載せていきますね。
写真は、背中の薄羽ねの機動装置であったところを、変更します。
左右の羽根の着く位置を両脇に移動。今まであった背中の中心部の山を「オーラ増幅器」としました。
生物の脊髄に当たる位置にエネルギー発生装置を持ってくることは極自然な事かな?と思いましてココに置きました。
コクピット内の操縦者の脊髄と直接連動し感情や意思によって、ダイレクトにオーラを抽出しまた増幅してバトラーを起動し、推進力に置き換える装置と意味付けます。
てな事を想像して造形しました。いわばガンダムのバックパックですね。
重要な部位な為、自然界で一番硬度があるもの、生物の頭蓋に守られている訳ですね。
それに、背中にも顔が有るのも、面白いかなあと思いまして。
それもこれも、想像して造形が楽しめるのも、オーラバトラーとしての設定が絶妙にすごいからですね。

Image

上段が修正前の物
下段が改造した物です。

« お久しぶりです!! | トップページ | ダンバイン製作記ー修正版ーその2 »

オーラバトラー造形記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371914/58721263

この記事へのトラックバック一覧です: ダンバイン製作記ー修正版1:

« お久しぶりです!! | トップページ | ダンバイン製作記ー修正版ーその2 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31