フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« ダンバイン製作記ー修正版その3 | トップページ | ダンバイン製作記ーコンバーターと薄羽 »

2015年2月 1日 (日)

ダンバイン製作記ー新規パーツーオーラコンバーター

まだまだ本体は全部に手が回ってはいませんが、どうしてもマント部を作りたくて、手を出しちゃいました。マントではなくオーラコンバーターですね。

この部位の役割は、人体から発生するオーラを抽出し増幅器でエネルギーに換えたものを推進力として発生し噴射する部所ですね。ここの部位は強力なエネルギーを後方に噴射する機能のようですが、そのマント状の形がカマボコ型をしているので、もしかしたら、飛行機の翼の原理で空力学の浮上を伴うものかもしれませんね。

それと足首に覆い被さる様になっているパンタロン状の裾も、オーラエネルギーが噴射しているかもしれないですね。飛び立つ役割かバランサーか方向性を操るものかもと考えつきました。
てな具合で、いろいろ考えが広がっていって造形するのはとても楽しいですね。
このモールドをする前に水色のスタイロフォームを薄くカッターで削り取った物をライターで燃やしていき、内側のえぐれを表現します。そしてそこに盛り付け、左右のバランスをとりながら作るので、一気に全部は難しいので、ちょこっとずつモールドしていきます。
Image


« ダンバイン製作記ー修正版その3 | トップページ | ダンバイン製作記ーコンバーターと薄羽 »

オーラバトラー造形記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371914/58775341

この記事へのトラックバック一覧です: ダンバイン製作記ー新規パーツーオーラコンバーター:

« ダンバイン製作記ー修正版その3 | トップページ | ダンバイン製作記ーコンバーターと薄羽 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31