フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« ダンバイン乾燥記 | トップページ | ダンバイン製作記ーコンバーターの製作ーブリッジ部 »

2015年3月27日 (金)

ダンバイン製作記ーコンバーターブリッジの製作開始

心材のラドールが乾いたっぽいので、プラカラーを染み込ませた後、スカルピーを盛り付けます。あまり石膏粘土の上にスカルピーを乗せるのは、食いつきが良くないのでオススメ出来ませんが、どうしても耐久度が必要なので、僕は決行しました。本当はスカルピーにタミヤパテを練り込んだ物をオン ラドールにしますとバッチリ食いつくのですがね。ぜて、試してみてください。スカルピーではない新たな粘土になりますよ。
さて、写真をみてください。これをやりたかったのですよ〜。肋骨と脊椎のモールドを! 内骨格の脊椎なのに外骨格! むじゅーん!
と、あながち嘘設定ではないと思ったのです。このオーラバトラーはバイストンウェルに住む昆虫類や恐竜に似た生物から部品として流用しているらしいので、その骨格は重要な装甲になり得ると考えました。
ので、この造形をしてみました。どうも、僕はキャラクターのバックに凝るようでして、背中が大好きみたいです。
この段階ではまだ、整形途中、固める前ですが、この逆Vの字の部分から脊椎がのびまして、尻尾状のバランサーを考えています。それも楽しみ〜!
でわでわ。

Image


« ダンバイン乾燥記 | トップページ | ダンバイン製作記ーコンバーターの製作ーブリッジ部 »

オーラバトラー造形記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371914/59419539

この記事へのトラックバック一覧です: ダンバイン製作記ーコンバーターブリッジの製作開始:

« ダンバイン乾燥記 | トップページ | ダンバイン製作記ーコンバーターの製作ーブリッジ部 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31