フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« ダンバイン製作記ーコンバーターの製作ーブリッジ部 | トップページ | ダンバイン製作記ーコンバーターの尻尾 »

2015年4月 1日 (水)

ダンバイン製作記ーコンバーターブリッジ部の製作

さて、コンバーターの上面の成形が出来、ヒートして固め、冷えたのちカラーを塗り、表面保護をしました。
Image

表現したかった脊椎の突起も出ました。ゴジラとか怪獣ばかり作ってたので、背ビレが無いと寂しい〜ってなっちゃいます。

Image_2

次は、尻尾です。 やはり、シッポのある怪獣ばかりの癖で、ダンバインにも生えて来ました!
一様はバランサーとしての位置付けなのです。空中姿勢の補助の機能。

Image_3

部品の表面積が小さいので、ホッとしますね。

このコンバーターも終盤ですね。 お預けとなってるパーツがいっぱいありますので、次のイメージリングをしなくてはいけません。
いつも、心掛けてるのが、「手で作るな! 頭で作ろう。」 です。手先で、チャカチャカ出来ちゃうくらい早く成形しちゃうので、イメージが出来たら表現しよう!と心掛けています。
そうでないと、ディティールだけのトゲトゲおばけ〜!みたいになってしまうので、それは恥ずかしいですからね。トゲ一本にも、そこに生えている意味があってモンスターは生きている筈です。(なるべく)「リアリズムを意識」して、現実には居ないモンスターを存在足らしめたいのが、僕の心掛けてるキャラクター感です。(イラストも同義です)

« ダンバイン製作記ーコンバーターの製作ーブリッジ部 | トップページ | ダンバイン製作記ーコンバーターの尻尾 »

オーラバトラー造形記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371914/59484560

この記事へのトラックバック一覧です: ダンバイン製作記ーコンバーターブリッジ部の製作:

« ダンバイン製作記ーコンバーターの製作ーブリッジ部 | トップページ | ダンバイン製作記ーコンバーターの尻尾 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31