フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« ダンバイン製作記ー腕の製作ー肘 | トップページ | ダンバイン製作記ー補助装甲 »

2015年4月13日 (月)

ダンバイン製作記ー腕の補助装甲

肘の内側の柔らかいところを守る装甲を追加しました。
中世ヨーロッパ騎士のアーマーではよく見られる部位ではあるのですが、弱点でもある関節部分はどのヒーローロボット物でも、関節防御は見られませんですね。
このダンバインは中世騎士の要素も十分設定に含まれているみたいなので、取り入れてみたいです。
オーラショットでの空中戦がメインだと思うのですが、ソードでの接近戦もtvでも多く見られましたし。甲冑を着た騎士戦では、向かい合った時に狙う殺傷性が高い箇所は首の頸動脈、脇の下から胸に、そして、腕の自由度を奪う肘の柔らかいところですね。この三箇所をダンバインは見事晒しています。補いましょう。
その肘の外装です。
Image

Image_2

ちょっと、本体に付けてみました。

Image_3

Image_4

俄然、モデルに動きが出てきましたね。
続いて脇の下の補助装甲を作ります。
そうそう、土台も仕上げ磨きだしをしました。 頬ずりしたくなる様にすべすべです。気持ちいいです。
Image_5

Image_6

そんな感じで、まだ、造形は続きます。
でわでわ。

« ダンバイン製作記ー腕の製作ー肘 | トップページ | ダンバイン製作記ー補助装甲 »

オーラバトラー造形記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371914/59626983

この記事へのトラックバック一覧です: ダンバイン製作記ー腕の補助装甲:

« ダンバイン製作記ー腕の製作ー肘 | トップページ | ダンバイン製作記ー補助装甲 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31