フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« 鬼を作る-その19-サメ編3 | トップページ | 鬼を作る-その21 »

2015年7月 6日 (月)

鬼を作る-その20

衣装を作ります!
前にもディズニーのピノキオを作った時も、洋服は作りましたが、今回は纏う種類が多いです。
今回は素材選びから悩みました。
和服ですから、お金はそれなりにかかるのかなあ〜とビビってたのですが、端切れ布を選び、セールを狙い!苦労しました。 奥さんの功績が大きいですね。
Image_8

絹やら大島紬のいい柄が映えます。

これを縫ってもらいました。
まずは鉢巻き。
Image_9
これで、これ!
頭には色気が少ないので、2柄の布を斜めに縫い合わせて一本の鉢巻きにしました。
Image_10
巻き方は、助六巻き。 結ぶ目が右にあるのが特徴で、豪胆やら奔放を意味すらしいです。
左に結び目がくると、病に臥せってる事になるらしいです。
次は帯です。
Image_12
いい色と柄です。
これがこれ!
Image_13
フリチン君だった彼も、やっと、着れまして、恥ずかしくないですね。
明日は、皮のベストを作ります。

« 鬼を作る-その19-サメ編3 | トップページ | 鬼を作る-その21 »

展示イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371914/60645108

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼を作る-その20:

« 鬼を作る-その19-サメ編3 | トップページ | 鬼を作る-その21 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31