フォト
無料ブログはココログ

Hamster

« 鬼を作る-その20 | トップページ | 鬼を作る-その22 »

2015年7月 7日 (火)

鬼を作る-その21

こんにちは。仕立て屋です。

今日は、チョッキを作りましょう。
牛革です。普通に買うとすごく高いので、またもや端切れを見つけてきました。100円でした〜!
襟のファアーの方が1000円で、逆転値段です。
これを型紙をに起こして、なんとなく切って、本体にフィッティングしてから正確に切り出します。
Image
革を縫う為の器具を使って、穴を開けて縫い上げます。
Image_2
ファアは数カ所を縛って留めます。
いいかんじのワイルド感がでましたね。
腕やお腹の筋肉もアピールする狙いもあったので、チョッキにしました。
Image_3
Image_4
続いては、実験なのですが、草鞋を作ってみようかと思います。
Image_5
Image_6
Image_7
Image_8

どうでしょう?
小さいからスケール的に難しいものですね。
うまく立たないしなぁ、これじゃ。
考えものです。

« 鬼を作る-その20 | トップページ | 鬼を作る-その22 »

展示イベント」カテゴリの記事

コメント

ファアとハチマキでかなり雰囲気出ましたね。どこかで絶対見たことありそうな人間(笑) すばらしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371914/60650592

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼を作る-その21:

« 鬼を作る-その20 | トップページ | 鬼を作る-その22 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31