フォト
無料ブログはココログ

Hamster

ペット

2013年3月 5日 (火)

風太とエリザベスカラー

風太君の虚勢手術

20130301_062741

ちょっと、不安げな風太
親としてとても心配
今はこれ。

20130303_150001

20130303_150029

Good By Ball!!

20130301_062532

今はもうない〜〜!!

手術は難なく成功!

でも、

まだ,抜糸済んでいないので,痛々しいから、

載せません。

がんばれ風太!

ではまた。

ーーーーーーーーーーーーーー

2012年10月11日 (木)

風太成育日記

まったく、手がかかるペットですね。

愛犬 風太君
ウチのワンワンの成長をお見せします。

4

ここまで順調に育ってきてます。乳歯も最後の一本を残すまで。

6ヶ月です。

6

やっと、お手を覚えた。

しつけに悩む。

2

散歩が大好き。

最近では犬を通しての、ママトモも急増中!!

でも、他の子は、トリミングがキッチリした品のいい子ばかり

ウチだけじゃね?ベランダトリミングって?

近くの子供達に、モシャモシャ〜とか、ふわふわ〜とか言われる。

・・・・・。

まだ、あまり知られていない種類らしく、

コッカープーと言うらしい。

(何と、しまらない品種名か。プーですよ終わりが)

プードルの毛並みと、コッカースパニエルの従順さを持ち、

飼いやすいらしい。

3

でも、

ウチのはやんちゃ過ぎる気がする。

7

ノーリードはしないのだが、そんな事したら、

帰って来ないだろうなあ。

5

犬の散歩には、うってつけの立地だから、けっこう楽しい。

9

でも、これでも、

難がある犬であったのですよ。

足の付け根が未発達で、ヘルニア持ち、外斜視。

小型犬人気だから、

大きくなるかも?といわれると、貰い手が躊躇するのだそうだ。

そんなこんなだから、取り残されて、可哀想だから貰ってきた。

そんでも、筋肉の発達も良く、ヘルニアをカバー。

外斜視もそんなに気にならない。

でも、大きくなりつつあるのが、気にかかる。

なんの縁でウチに来たか不思議ではあるのですが、

今ではしっかり家族になってます。

健康に育ってくれればいいです。多少、まぬけでも。

//////////////////////////////////////////

2012年9月24日 (月)

かめ脱走を計る

もう、17歳くらいになる亀 2匹

でっかくなって、破壊力が増大になり、ケージを破壊!

20120924_092921

大きさがわかりずらいので、手の平を添えてみたりして。

20120924_102904

この歳になっても、毎年、卵を産み続けてる。
でも、無精卵だからかえる事はない。どうやら、両方メスらしい。

このくらい大きくなると、
毎日、水を変えなければならないので、意外とめんどくさい。

ケージを買い変えなければならず、買うまで、とりあえず、置き石でガード。

しばらく待ってろー!!

20120924_102919


---------------------------------------------------------------------------------------

2012年9月22日 (土)

我が家の猛獣

風太 2本立て

こいつが来て、3ヶ月になります。

今では、この頃より、体重で倍。

いたずら度は3倍にはね上がってます。

もう、ボクが全速で走っても、追いつかない。

夢に描いてた、かわいい猛獣です。

-------------------------------------------------------------------

2012年6月13日 (水)

新しい家族が増えました。

いろいろ、小動物は飼いましたが、数十年ぶりに

縁があって、ワンコが来ます。
血統書もない、雑種なのですが、

これです。

37580_ext_33_0_s


37580_ext_33_1_s


37580_ext_33_2_s

親のどちらかが、アメリカンコッカーで、もう一つがトイプーのハーフ犬。

仕事では、猫ちゃんばかり描いておりますが、犬を飼う様になってしまった。

今日、妻が手続きしてきて、数日後に貰いに行きます。

急にそうなったので、準備が出来ておらず、ケージやら、トイレやらを
アマゾンで注文する事に。

家計が苦しいのに、扶養家族が・・・・お父さんはつらいです。

でも、これで散歩へ連れて行けるので、ニート生活から脱出するぞ!

名前を考え中・・
(ボクが考えるのは、家族に不評なんだよな〜)

ルーカス、ルーク、ソロ、インディ、アムロ、ヤマト、シャア、セブン、ミクラス、
ルフィ、ルル、ロロ、ジョジョ、ゴクウ、レオナルド、ベラスケス、ゴッホ、モネ
マティス・・・・

----------

まだまだ、救いを求めてる、ワンニャン達がいっぱいいるぞ!!
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm

-----------------------------------------------------------------------------

2011年9月14日 (水)

光る猫!!

光る猫!!だってー!!

飼いた〜い!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110913-00000569-reu-int.view-000

目は光らないのね。

名前はホタルちゃんかな〜? クラゲちゃん??
またもや、クラゲか?


人間もそのうち、光るのか?

ボクは、お尻だけなら、光らせたい。

では、また。

------------------------------------------------------------

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31