フォト
無料ブログはココログ

Hamster

文化・芸術

2016年3月 7日 (月)

お芝居のポスターが出来ました

唐沢俊一先生プロデュースのお芝居
「ロマンスのココロ」のフライヤーとポスターのイラストを担当しました!

天使君と悪魔ちゃんのキャラ設定が面白くって、そのキャラに主人公が運命の渦に巻き込まれて行く様をイメージして描きました!
いったいどんなロマンスが待っているのかドキドキの舞台に興味大です!

みなさん ぜひ!唐沢先生の言葉の渦に巻き込まれてみては、いかがでしょうか?

http://www.noandtenki.com/rcocoro/

詳細と予約はこちらで!

Image_3


2012年4月 6日 (金)

丸山浩さんスタッフ参加の舞台があるぞ!!

おお、丸山浩先生がスタッフ参加の舞台が始まるぞ!!

--舞台 コードギアス 反逆のルルーシュ/騒乱 前夜祭(イヴ)--

http://www.geass-stage.net/pc/

なんと、丸山さん、ナイトメアフレーム造形となっています。 お〜!!

いったい! どんな事になるのでしょうか! 
舞台が楽しみです!!!

チケットがもう、販売されていますし、今週末から、スタートです。

---
アニメが大好きなのですよ。この作品。
もう、何回見たか。

アニメとの差異は、敵方のブリタニア軍が舞台特別設定になっていますね。
メインキャストはアニメと同じ。CCが気になりますね。
アニメでは、シャーリーが好きだったけど。

我らが丸山さんの、現場を刮目せよ!!(ルルーシュ風で)

-------------------

さてさて、近況は、

絵に造形に、ひたすら〜。
そうそう。
ついこの間、やっと、角川映画さんから、レギオン、OK出ましたよ〜。
あちらの担当様にも、たいへん褒められたそうですよ。
なによりなにより、ですな。

さあ〜! キット化に向けて、バラすぞ〜。

-----------------------------------------------------------------------------

2012年2月25日 (土)

第14回にいがたマンガ大賞

毎年行われています、にいがたマンガ大賞

今年も開催されてます。
新潟市が、まんがとアニメ一色に染まる2日間!!
-----------------------------------------------------------------------------
第14回 にいがたマンガ大賞フェスティバル

【開催日】2月25日(土)・26日(日)
【開催時間】10:00〜17:00
【開催場所】新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)
【主催】にいがたマンガ大賞実行委員会
(新潟市、ガタケット事務局、JAM日本アニメ・マンガ専門学校)
【URL】http://www.niigata-manga.com/

第14回を迎えた「にいがたマンガ大賞」。表彰式には昨年に続き、最終審査員を務めた新潟市出身の「パタリロ!」で有名な魔夜峰央先生がゲストとして来場され、表彰式&作品講評会を行います。
また、昨年大好評だった魔夜峰央先生の原画展とサイン会も開催。その他にも新潟ゆかりのマンガ家による描き下ろし応援イラスト展など、2日間に渡って盛りだくさんの内容で開催!


http://www.niigata-animemangafes.com/mangataisyou.html

------------------------------------------------------------------------------

ボクの故郷、新潟は実は漫画家さんとアニメトップクリエーターさんを
多く輩出している場所なのです。

そこで誠に微力ながら、ボクもイラストレーターとして、絵を寄贈しています。
若い漫画家さんを応援するイラストです。

マンガと言う流行の風を読み! 作品を通して衝撃の雷を世に問え!!
みたいな、意味を載せてタイトルにしました。
風神ちゃん雷神ちゃんです。

「風流人襲雷」
Niigata_manga

どうか、豪雪をも溶かす熱きマンガ熱を期待します!!

-----------------------------------------------------------------------------

2011年10月15日 (土)

クロッキー強化しなきゃなあ

趣味としてやり続けてた、クロッキーが
ここ数年は、フリーになってから、時間が見つけられず
行けずじまいだ。

感が鈍ってるだろうな。
なかば、緊急を要するように、
今朝、思い立って、出陣!! アトリエエビスへ。

何時に出て行けばいいのかも、忘れてる・・・。

スケッチブックはいっぱいあるから、大丈夫だ。
クロッキー用のお気に入りの鉛筆を3本持ってっと。

早く着き過ぎたア〜。
45分も前に着いたちゃった。

久しぶりなので、落ち着かないし、不安。
うまくかけるかなあ?

お〜!! 知り合いがいたよ!
レイモンドさん。
彼とはよく、時間をあわせて、一緒に都内に出かけた。
しかし、彼氏は全世界的にクロッキーを渡り歩いてる、
猛者だぞ。

彼に会って、前の感覚が甦りそうだ。

自戒の為、お恥ずかしながら、載せます。
(写しが悪いので、裏映りしてます)

20111015_173418

20111015_173435


20111015_173452


20111015_173507


20111015_173616

突然、感が戻った。
線が走り出した。

やはり、クロッキーは短い時間が好きだなー。
すべて、5分もの。

でも、やはり、やらなきゃいかんですな。

あまり、日本のアトリエでは、光を使った演出を行なわない。
アメリカやヨーロッパでは、光源を一方照射とか、やってたり
してるのに。一般でできるとこかないかな?
レイモンドの話しだと、NYのSOHOだとやってるって聞いた。

東新宿の研究所、今でもあるのかな?
あそこは、薄暗いアトリエに、夕方の天窓から差し込む光が、
モデルさんの肌を流れて、エッジを立たせてたな。
その瞬間を見たときは、震えた。

また、顔だそう。
-------------------------------------------------------------------------

2011年7月 8日 (金)

ワンフェス 4-14-02!!

とうとう、ワンフェスの最終通知が届きました。

なんか、いよいよって感じです。

卓番が決定しました。
*****************************
Wonder Festival 2011 summer

2011年7月24日(日)10:00〜17:00

HONEY BONES 対 VS(バーサス)

[ 4-14-02 ]
*****************************

ここ!


Img

さてさて、今回はどうなることやら?

怪獣ブースは半分になったみたいだけど、
ホールはしっかり、今まで通り、1〜8まで、ありますね。
1.2.3は企業ブースかな。

意外と多いじゃない!

頑張ろう!!


---

さてさて、行ってきましたよ! さっき!

ハリーポッター最終章

ワーナージャパンさんの試写室で!

トムジェリをがんばっててよかった〜!!

ちょっと、緊張して待ってたけど、時間があったので、
持参の描きかけの仕事絵の下絵の続きをやりながら・・。
そしたら、いきなり始まって真っ暗になり、あたふた・・

3Dメガネを掛けてっと。
・・・

もう、最高!!
心の中で、スタンディングオベーション!!!

試写に来られてた方々は、業界筋な雰囲気なので、
ボクみたく興奮してなかったな〜。

白いドラゴン良かったな〜。

みなさん、観ましょう!!
ボクも劇場で3回は観る!!
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html

-------------------------------------------------

2011年6月26日 (日)

爆造シリーズ ガメラ 発進!!

おお!

どうやら、アートスピリッツさんのHPが立ち上がった
らしいですね。

http://artspirits.biz/index.html

S_bnr_01_2

我が愛すべき、ちびっ子ガメラ達が、発売となる訳ですね。

9月末か〜。
まだ、先だな〜。
ん? 夏ワンフェスで、キャスト版が発売されるとな!
なんと、わずか10個

公認のシークレットを除く4種類。
これって、いわば原型じゃん!
中国に送った物と一緒!!
原型を販売するなんて、なんと仰天企画!!

極わずかな限られた数名さまは、ぜひとも、
大事にしてくださいませ〜。
ボクもキャスト版は欲しいのですから〜。

パオパオワンダーランドさんが言ってたな〜。
今回の夏のワンフェスの怪獣ブース卓は半減とな。
(あちらHPも、そろそろ情報公開するんじゃないですかね。
夏の購入計画を建てる楽しい時期ですね)

ワンフェスに来られる、お客様はどうか、倍増くらい来て
頂きたいですね。
どこまでも、有頂天なNO!天気シンキングなボクです。

でも、版権システム中止な今回だから、企画出来る事、
いっぱいあるのにな〜。
実行委員会もこの時だからこそ、打ってでればいいものを。
キャラ版権に頼らないのも、一方の理想では、あるはず。
いっそ、夏は版権もの。冬はオリジナル系とか。
試練ではあるけど、意識は作家しだいか・・。
ボクはそうしようかな。

シンキングと言えば、シアンキング。

現状、緻密ディティールの仕上げまで、完成!!
あとは、仰向けにして、ジャバラと股下のモールドです。

ほんのちょっと。

20110626_143154_2

今回のパートは今日明日中には目処立たないかな〜。

ではでは。
-------------------------------------------------------------

2011年6月 9日 (木)

このポスター、欲しい!!!

生頼 範義大先生の筆らしいのですが?(ホント?)
びっくり仰天の広告ポスター
もう、数年前のものらしいですが、
これ、スゴくいいです。

8389962

女の子がきれい!!目つきがスゴい。
そう言われると、
スターウォーズ帝国の逆襲ぽく、どこかSF映画のようで
あります!!

この化粧品の広告を、担当された方達、すべてに拍手!!!

どこかに売ってないかな〜。
ヤフオクにとか出ていないか調べてみようか。

とりあえず、デスクトップに飾ろう〜!!

それもそうと、今日発売のファミ通に(コラムの週です)
あの、名作、ゼルダの伝説-時のオカリナ-3DS版の
ゼルダ姫を描きましたよ。

すごいですね。ゼルダ姫が描けるなんて、
夢の様でしたよ。
どうぞ、お手に取って、お楽しみ下さいませ〜。

ではまた。

-----------------------------------------------------------------------

2010年11月 3日 (水)

光の軌跡を見よ!

デッサンの先生が言ってたな。
「対象物の表面を流れる、光の軌跡を見よ!」
わかったような、わからぬような。
------------------------------------------------------
以前、書いた記事ですが、
なるーさんから、熱心なご意見が来ましたので、
ちょっと、自分の思っている事を書きます。

昔から、こう言った格言的なものの解釈は、謎かけのようなもの、
自分で考える事こそが、目的。
人それぞれ。

いいですね〜。なるーさん。
スゴい、考慮的で、まじめで。いいです。ぼくより。

ぼくはてっきり、ヌードモデルさんを撫でるように見よ!!
かと?!
思ってた・・(笑い!!)

ボクが主体とする、クロッキーはデッサンと違い、
あまり、トーンを必要としないスタイルです。
瞬間的、直感的、&官能的?が支配するスタイルで、
線、一本で、動きと量感と感情を表現しようとしています。
感覚的に似ているのは、書に近いかな〜?

人に言わせると、芸術の行き着くところは、書であると。

それはどうかは、これからの課題でありますが、
クロッキーやデッサンは、これからも、自分の生涯のテーマです。
表現力が限定されればされる程、その人の技量や精神性が試され、
隠しようがないくらい、こちらが丸裸にされてしまいます。
そのドキドキの、ライブ感がいいのですよ。
机に座っても、集中力がつきますしね。

クロッキーの面白いところは、
同じモデルさんを、同じ時間をかけて、描いても。
誰一人として、同じものは描けない。
また、本人も、その時の感情によっても違う。

結局、モデルさんを見ていても、描いている絵は
自分を表してるのですね。

わかったと思ったら、わからず。
うまく描けたと思った瞬間から、駄作が続く。

まことにもって、絵はおもしろい。

実にいいです!

------------------------------------------------------------------
コピックの練習で描いたもの。


24


26

2010年8月22日 (日)

クロッキーとかやりたいな。

以前、猛烈にクロッキーに通ってたんですが
最近は、数ヶ月前にちょっと・・。

ん〜いかんなー!!
ネットでこんなサイトを見つけたんでそんなこと思ちゃったりして〜。
ポーズ マニアックス   
http://www.posemaniacs.com/blog/

ナンカ、おもしろそうだなー。
でも、うつくしかないけど。

どう?

ボクは、女性の裸体の美しさに惹かれて、描いているもんだから、
こう、皮を剥いだ人体模型みたいなモデルで描くの、ちょっと、ひく〜。
まあ、参考になりそうだけどね。

もう、何年も前にあった、表情豊かなモデルさんを描いた
ポーズ集です。
各5分ずつのお気に入りタ〜イム!


13
横顔のうつろな感じが、印象に残った。

16
恥じらいな感じと、小さな胸がよかった。


15
遠くを見つめる、望郷の念?な雰囲気。


10
足を開いた、大胆なポーズ。 どこかスレタ役どころ。

12
背中の美しさに見取れて〜。

とか、一生の課題として、女性のラインは、ボクを悩ませることでしょうね。
では。

2010年6月16日 (水)

お芝居のポスター

ここ何年か、ずっと、お芝居のポスターを描かせてもらってます。

あぁルナティックシアターと言う劇団です。
今年も一枚。
http://www.aalunatic.com/news/20100510001.html
Hakurankairgb

過去にも、気に入ってるポスターが2点ほど、
唐沢俊一先生の原作!!
Goriyakumaeda


Lunafrankenmaeda_2

劇団員のコメディアンぶりは天才的。お芝居もいける。
ぜひぜひ!
もう一枚、京極夏彦先生の原作!
Nankyokuhitomaeda

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31