フォト
無料ブログはココログ

Hamster

日記・コラム・つぶやき

2013年2月20日 (水)

THANKS!! 200000HIT!!

THANKS!! 200000HIT!!

200000


2012年11月 9日 (金)

ではでは、海外出張行ってきます。

朝一で出て、成田へ。

そして、シンガポールへ!!
ではまた。月曜日に。
----------------------------------------------------------

2012年10月31日 (水)

日常の散歩

猫ドラ展の興奮が、徐々に落ち着きを取り戻し

変則スケジュールであった時間軸を、前にもどしつつあります。

しばらく、愛犬 風太の散歩を、妻に押しつけになっていたのですが、
やっと、できました。
 
でも、ひさしぶりなのか?
この犬
興奮して興奮して。
始末がおけない・・・。
あばれ放題。

20121031_161225

けっこう、大きくなったと、良く言われます。

この写真はなぜか,ハイジに出て来るヨーゼフっぽくなっていますが、
お風呂に入れると、意外と痩せてるのです。

20121031_161918

困るのは〜,落っこちてる紙とかビニールを

ひろい喰いしてしまい,気が抜けない。

たえず,こちらが警戒して、何も無いところを歩く。

どうにかならないものか・・・?

---

シンガポール行きのチケットが届き、いよいよ感じ

が出張モードなのですが、

その前に,仕事が,とんでもない事になっている。

出張どころではないのである、あっちでも,絵を描かねばならない。

でもまあ、

今までも,たいがい,そうなるのが常であったのですが・・。

まあ、サイン会、がんばろう!

------------------------------------------------------------------

2012年9月30日 (日)

同時刻の懇親会にて

昨日はまったく同時刻で開かれた、イラストレーターの懇親会、2つに顔を
出してきました。

一個目は、名物イベント、イラストレーター100人以上が集まる大懇親会。
いつもお世話になっています、カード系のクライアント様主催。

20120929_201058

の一部。
この後ろにLの字につながって席は続く。
この方々、ぜ〜んぶがイラストレーターだ。

猫ドラでご一緒の、あおがちょう女史にも会った。
近況の情報交換ができた。

今後の2回目の展示にお誘いしたい実力派がいっぱいいる。

-------------

そして、来年2月に市ヶ谷の山脇ギャラリーにて行われる、グループ展。

「Digital Creator 23人展」
の面々。

友人の中西犬人さんからのお誘い、ヤマグチアキラさんもご一緒する。

20120929_211250

いずれも、外せない集まりなので、半分づつ出席。

同じイラストの業種でも、絵のタッチも人柄も、まったく違う集まりでした。

それをそのまま、内包するボクの位置関係も、多人格な性質なのだなーと
感じました。
「相手の中にこそ、自分の本当があったりする」

今後も、異種業種にも積極的に、チャレンジ展示したい。

---
この両方の集まりの前、
渋谷の画材ウエマツで、特殊な筆を2本購入(衝動買い)
本当は金箔を保護するスプレーが足りないので、それを買いに行ったのです。

筆一本、それなりにしたが、天然のリス毛ではないらしい。
本物だったなら、5桁の価格になるみたい。
ドイツ製。

スゴく、描き心地がおもしろ〜い。

筆自体が細く長く。持ち手の柄が5cmくらいしかないの。
すごくやっかいで不便。
でも、たのしい〜♡

20120930_140139

これを持ったとたんに、描きたい絵が浮かんできた〜。
2月の展示会に向けて製作スケジュールを起てよう。

--------------------------------------------------------------------------------------

2012年9月20日 (木)

不夜城だなあ

めずらしく、夜の六本木へ

20120920_184758_2

飲みではない(残念ながら)

ソーシャル系のカンファレンスへ。
勉強会でもある。

帰りしな、おいしそうな唐揚げ屋さんがあったので、お土産を買う。
この場所にしては、格安で呑めるとこだなあと思う。

今週末はゲームショウかな。
お彼岸でもあるから、ずっと出ずっぱりになりそうだな。

-------------------------------------------------------------------------

2012年9月13日 (木)

渋谷で打ち合わせ

20120913_135543

真夏の渋谷はことさら暑いですね。
人が多いし、工事車両の排気で、めまいがする〜。

電車の行き先を間違え、反対に向かったり、
確かにボーッとしてるかな?
それでも、早くに家を出ていたので、
渋谷に20分も早く着いた。
たずねる会社の周りをウロウロ迷っていたら、
宮益坂の裏手の高台にこんなお社を見つける。


打ち合わせと言いますか、夢や理念を聞く。
こちらもテンション上がる。
時間がおしてしまった。失礼をおかけしたです。
こんなボクでも、雇いたいと言ってくれる会社があるもんだ。
めちゃくちゃ好きだと言われた。

20120913_155704_2
渋谷ヒカリエだ
まだ、入った事はない
20120913_155644

飛行船が音も無くゆっくり飛んでる。

一回、乗ってみたいな〜。

そう言えば飛行船で思い出した。
ジブリの宮崎監督のサインを頂いた時の、いきさつである・・

あまり、対談に乗り気でない監督は、飛行船の中だったら、
インタビュウを受けてもいいとの事だったので、
知り合いの編集さんはセッティング。
ボクはこの本を託し、
半年後、サインがやって来たのだ。
(このいきさつが好きだ、なんとも監督らしくて)
これ
20120913_230236
映画トトロの絵コンテ本。
いまから、22年前である。スゴい前の気がする。
宮崎監督は巨匠になり、

ボクはあの時のままような気がする。

飛行船のように、どこまで、フワフワしてるボクがここにいる。

シャキッ!としろ!
(写真で監督に笑われてるだろう)

あしたも新宿で打ち合わせだ。
----------------------------------------------------------------------------------------------

2012年9月11日 (火)

ぱすぽーと申請に

最近、よく行く有楽町に行ってきた。

11月に行く事になった、シンガポールでのサイン会の為

パスポート申請に行ってきた。

しんがぽーるかあ?どんなところか?

マーライオンさ〜ん!!

マカデミアナッツ〜!!

と浮かれてはいかんのだ。

11月のスケジュールが詰まってしまって、きっと、シュラバラバ〜。

一体、どんな道中になるのやら??

-----
そのあと、猫ドラ展の打ち合わせに同席・・・。
あ〜、申し訳ないなあ。
二人の大友人の好意を無にしてしまう結果になってしまう事に
まことに、誠に、こころが痛む。
どうして、恩返ししたらいいのかなあ。
あ〜すみません。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

2012年9月 9日 (日)

もうクリスマスの絵を描いていますよ

秋を超えて、クリスマステーマの猫ちゃんの表紙を描いています。

これは去年の
S_nancro_xmas

来月は新年号かな?

一年早過ぎ〜。

展示会の方も、順調だったり、戻ったりと、いろいろあるなあ〜。

別の展示会、来年あけ2月のグループ展も、もうそろそろ、テーマを考えなくちゃね。

もろもろ、いろいろ、もりもり もたもた あたふた ぶるぶる。

そんな誕生日でした。


----------------------------------------------------------------------------------------

2012年9月 4日 (火)

ヒーローとかアニメロボとかの落書き

なんか出てきた。

Maeda_diforme


ディフォルメの集合体ですね。

ほとんど、かきなぐり。
消しゴムで消した後が無い
一筆書きのような
いたずら描き。

と言うのも、ディフォルメの勉強の為に、描いてたものでした。

---------------------------------------------------------------------------------------------

2012年9月 3日 (月)

なにげに最終日

普段とかわらぬ日、ですが、

二つの大きな最終日でした。

まず、猫ドラ展の展示物の絵。

何週間も机にかじりついてのやっとこさの、完納。
企画チームの、面目躍如と言ったところか〜?

こちらの他の参加者の作品は、どんなのでしょうか?
みなさんの作品が、楽しみでしょうがない〜。
出来るなら、展示当日まで、見る楽しみはとっておきたいですね。
リスト見ますと・・
漫画家さんチームの提出がまだみたいですね。
がんばれ〜!!

美術館で売るガイドブックの、
広告主さんを募集中なのですが、
内々にお願いをしてきたのですが、
思った以上に集まってきまして、「本当に感謝です」

----

それと、来年の2月のワンフェスの参加&販売計画。
参加申し込みはいいとして、商品の価格と個数も、決定しなければ
ならないのが、つらいですね。
見積もりが合わなくて、泣いている方が多い事。

ぼくもこれで、何十万も損してる〜。

いったい来年は、どんなワンフェスになるのでしょうかね?

----


それから、11月に海外出張か? サイン会に呼ばれてたりして?

-------------------------------------------------------------------------------

より以前の記事一覧

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31